初めてのソウルで楽しめる旅館風のゲストハウスを見つけよう!

このQ&Aのポイント
  • ソウル旅行の際におすすめの旅館風ゲストハウスを探しています。
  • 日本の旅館や民宿のような温かい雰囲気が好みです。
  • 予算も抑えたいので、アメニティやサービスはあまり重視しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてのソウルで、旅館のような民宿のようなところを

はじめまして。 3月にソウルへ行こうと、野郎二人で計画中です。 予算が3万円程度(航空券+宿泊 2泊3日)ということもあり 四苦八苦しているところに【ゲストハウス】というものがあると知りました。 いろんなサイトでみると、なんとなく「ユースホステル」に近いのかな?とも 思いましたが、大差ないのでしょうか? 私の希望としては、日本の旅館というか民宿のようなところが いいなぁと思っています。      イメージとして・・・        ・昔からやってる    ・女将さんが切り盛りしてる    ・アメニティは全然充実して無くても、笑顔が少なくても          温かい(抽象的ですみません)感じがする。   そんな感じの旅館っていうよりも、民宿ですかね? そういうところって、どなたかご存知ないでしょうか? これもまた、ここで教わるよりネットで調べれば?とは思いますが なんせ未経験(ソウル)なもので、直接お教えいただけると とても心強く、よりソウルを楽しめそうな気がします。 なんとも中途半端で、尚且つ具体性に掛けた質問で 甚だ恐縮ですが、出発(予定)まで残り一ヶ月となってしまいました。 どうかお助けいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.3

No.1です。 金浦空港か仁川空港かは利用する飛行機によって決まりますので、私にはなんとも・・・ 金浦は主に国内線用空港、仁川は国際線用で、日本往復だと、羽田発は金浦、成田は仁川発着が普通です。 HISなんかの弾丸ツアーなど、チャーター便の場合、変わることもあるようですが。 所要時間は、リムジン、タクシーなど車で金浦からソウル市内(特に明洞)で40分位、仁川からで1時間とちょっと位だったかと思います。 電車を使うと場合多少前後しますが、明洞だとリムジンの方が近くまで行くので楽だと思います。ただ韓国到着時刻によって利用できるかどうか変わってきますので、そのあたりはよくお調べになった方がよいと思います。 こちら参考まで。 http://www.konest.com/data/airbus.html http://www.konest.com/data/airbus_kimpo.html

その他の回答 (2)

• nabituma
回答No.2

大祐旅館(デウ旅館)はたまにとまります。 部屋は狭いですがそこそここぎれいだし、バックパッカーもいたり、長期で泊まっている人がいるので、夜、中庭?で酒飲みながらいろいろ情報交換したり、楽しかったですよ。 まあ管理の人もあまり干渉もせず、私は好きですけどね。 他のゲストハウスもユース泊まるのと似たようなもので悪くないですよ。 いわゆる民宿=ミンパクはソウルではないかもしれないですが、古い町の韓屋のミンパクとまってみたいなあ。

• asato87
回答No.1

ご希望とは少し合わないところもありますが、大祐旅館(デウ旅館)はどうですか。 女将もいますが、女将というよりおばちゃん、切り盛りは確かにしてるなぁ・・・。案外暖かいです(無論対応のことです) これで、PCまで使えちゃうのですから、笑ってしまいます。 http://hotel.konest.com/hotel_detail.html?h_id=daewoo_motel http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g294197-d1499077-Reviews-Daewoo_Motel-Seoul.html 女性客も居るくらいですから、野郎二人なら問題ないでしょう。 これで朝ごはんまで付いてます。是非オンドル部屋に泊まってください。 私が泊まったときは、季節的にオンドルの必要はありませんでしたが、ベッドより韓国らしさを味わえます。 場所は明洞からも近く、ロッテ百貨店まで男の足なら5分少々で行けると思います。 少し場所がわかりにくいので、地図をちゃんと用意していくのがいいでしょう。

kunuoo
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 空港は金浦空港ですか?それとも仁川空港ですか? 空港からの大体の時間を教えていただけると幸いです。 >大祐旅館 いいですね!これで、ピュアな韓国のおばちゃんがいてくれたら 号泣物です。(笑) もちろん、第一候補です!