• ベストアンサー

バイト

ホテルのバイトの面接で、即採用みたいな形になりました。 面接の前は完全に普通のビジネスホテルだと思っていました。 でも行ってみると、ここはラブホテルだと言われて、かなり焦りました。 パソコンから応募しましたが、そんなこと書いてありませんでした。 このホテルで働くのはかなり抵抗があります。 なのでもう少し考えさせてもらえることになりました。 今年から3回生になり就活が始まりますが、ラブホテルで働くのはあまり良い印象ではないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.1

関係ないでしょう そこがラブホテルだろうと高級ホテルだろうと、あなたはそこで働くだけですよね。 別に利用者になることでもないですよね。 大体学生時代のアルバイトは全く履歴になりません。ただアルバイトをしていたこともあるというだけです。 そこに事実確認がされることもありません。 あなたがそこで違法行為デモするのならば別ですが、単に働いて賃金を得るだけならば、それこそ職業に貴賎はないということです。 聞かれもしないことは黙っていれば良いのです。

nasebanaru2010
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 就活に備えてバイトはやめるべき?

    就活に備えてバイトはやめるべき? 最近までバイトしていた飲食店が移店してしまい新しくバイトを探さなければいけなくなったので、先ほどバイト募集していたところに電話してみたところ、一応面接はしてくれるということのなったのですが、「3年生?今年就活始まるよね。大丈夫なの?」と言われました。 「まだ就活は始まっていないので分からないです。」と言ったところ一応面接はしてくれることのにはなりましたが…あまり採用したくない雰囲気を口調から感じました。 とは言ってもバイトしなければ生活費がないし、どうしたらいいのかと困っています。 やはり就活と大学とバイトを両立させるのは無理があるんでしょうか? 皆さんは就活中どうしていましたか? また、3年生でも新規採用してくれそうなところがあったら教えてください! ちなみに面接は明日なので、就活とバイト両立できるのか聞かれたときの良い答え方があったら教えてください。

  • バイトが受からない・・・・

    現在大学3回♂の者なのですが 今年になりある程度卒業単位も順調に取得できた上で ある程度まとまった時間ができたので、 バイトを始めたいと思い3回が始まった頃から ちょくちょく求人情報サイト等を見て応募していました。 しかし一向に採用してもらえません。 今のところホテルのスタッフ、スポーツジムのトレーナー、 アパレルの販売員、百貨店の販売員の求人に応募しました。 どれも不採用で、自分では原因がよくわかりません。 自分は人見知り的な要素がまったくなく はきはき喋るタイプで面接時の対応等に問題があった様にも 思えないのですが、いくつか考えられるものを挙げますと、 ・バイト経験がまったくない(高校含) ・出れる日が週3,4くらい ・大学3回で就活のシーズンに入り勤務可能日が不安定になるかもしれない くらいなのですが・・ 個人的な理由から金銭目的というよりは経験重視でバイトを 探しているので派遣や超短期、事務作業系のバイトを敬遠 してるといいますか選り好みをしているのでそこにも 問題があるのかもしれませんが・・・ これだけではいかんせん情報不足かもしれませんが、 自分がしたいバイトで採用される気配がないので 少し自信を無くし気味です、 どんなお言葉でも結構ですので頂けたら幸いです。 職種によっても違うのでしょうが バイトが受からないケースではどういった理由が一番 大きいのでしょうが? 人間性?シフトへの貢献度?経験?言葉遣い? 経験者様、面接官や採用側のお方、人事部のお方など いらっしゃいましたら、お答え頂けたら嬉しいです。

  • こういう質問していいですか。ホテルのバイト面接

    明後日、シティホテルのバイトの面接に行ってきます。 応募してから調べてみたら、ホテルのバイトってかなり厳しいし、 社員の方がかなり怖いという意見をよく聞きます。 自給が高いから、厳しいのはある程度覚悟はしていたのですが あまりにもそういう意見が多いので不安になってきました。 やっぱり、楽しく働きたいし、実際にそこのホテルを利用したことがないのでどんな雰囲気かも分かりません。 なので、面接のときに「何か質問はありますか」と聞かれた時、 「ここの職場はどのような雰囲気ですか。従業員同士仲はいいですか(つまり、イジワルな人はいないか)」と質問したいのですが こんな質問したら印象悪くなりますか? 採用側の方、詳しい方いましたら教えて下さい。

  • バイトに採用されなくてとても悩んでいます・・・

    何故かバイトに採用されず悩んでいます。 ただいま4連敗中です。 バイトを探すたびに連敗し、自分の本当に望むバイトをなかなかできません。 自分の住む場所はそれほどバイトの多い環境ではなく、高校も大学もあり都心に通う大学生が住んでいたりと競争率は高いかもしれません。 また、最近では応募する店も少なくなり、10キロ以上遠出するかしないと応募すらできなくなってきました。 不採用になったバイトはどちらも採用が1~2人の所に予想以上の応募があったと言っていたのでそれも関係したのかもしれませんが、なぜその中でも自分が選ばれないのかと思っています。 別の店は募集が切れることなくずっと募集しているホームセンターでしたが、採用されませんでした。これは自分でも面接で暗算+電卓計算を突然やらされ、戸惑って以降の面接も失敗してしまったので納得しているんですが。 どのバイトも深夜は無く普通の時間に閉店するバイトです。 もちろん少しでもアピールしようと ・写真はスーツ姿 ・履歴書は丁寧に、量を書く ・面接はあいさつをして、受け答えは必ずし、はっきりと話す ・日数も掲示されたもので休日含め週3日前後+1日3時間以上と話す ・接客経験はあるという など気をつけています。これは以前に印象いいとか履歴書しっかりしてると何回か言われたことがあるので少なくても悪くはないと思います。 ただ気になっているのは ・大学4年生。ただ大学院に進学が決まっているとは話した もう最近ではまず受からないと何にもならないと「フリーター」とでも言って採用されようかとも思っています。 生活費が厳しく、月2、3万でも欲しいんですが・・・。 やっぱり大学院に進むと言っても大学4年生がネックなんでしょうか? それとも単純に確率的な話なんでしょうか? 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • バイトしながら

    バイトしながら就活中です。 就職の面接がある時はバイト休まなければなりませんよね。 1、このような場合は休む理由何て言えばいいですか? 就活してると言うとバイト不採用になりやすいと聞き全く伝えてません。 2、就職決まった場合は『就職決まったので』とバイト先に言って辞めるのですか?

  • バイトの応募について質問があります。

    自分がバイト応募する時何件もバイト応募しているのですが、いろんなところから「只今すでにバイト募集締め切ってるんですよ」と返事をもらってどこも面接さえもさせてもらえないんですよ、それなのにバイト募集の張り紙が一カ月以上も貼ってあったりしますし友達が同じところを応募したら普通に面接して採用されてたりするんです。 自分は電話段階でもう応募先から嫌われているんでしょうか?ものすごい滑舌悪くて電話でも何度も聞き返されたりするのが原因なんでしょうか? もう何件もバイトでさえも面接できないなんで死にたくなります

  • 助けて頂けたら。バイト面接で

    少し事情は話します。 久しぶりに実家に戻って来て就職活動をしているのですが中々厳しくとにかく働かなくてはと言う思いもありバイトをする事にしました。 応募をして面接の日時等決まったのですが学生以来のバイトで当時と年齢等が違うのでバイトの面接とはいえ服装はしっかりした方がいいのではと考えています。 やはりスーツ等きちんとした形の方が良いと思いますか? それとも派手でなければ私服とかでも差し支えや印象はさほど変わらないのでしょうか? 堅すぎてもどうなんだろう、フランク過ぎるのも印象は良くないんじゃないかと迷ってまして。 情けない内容のようで申し訳ありませんが助けて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 就活中のパート・バイト

    現在、就活中です。 あまり焦らず、やっているのですが、生活費の負担をなるべく低くしたいことと、 仕事感を維持するために、パート・バイトを考えています。 いずれにしても、面接はあるのですが、応募理由で、 就活中で、生活費と仕事感の維持 ということを、どういえば良いか少し悩んでいます。 お世話になっている、就職相談員さんは、正直に言った方がよいとおっしゃっています。 私自身も、嘘をつくのは、嫌なので納得はしているのですが・・・ ただ、自分が採用側だったら、長くお願いしたいのに、就活中ならいつ辞めるかわからない。 もしかしたら、1週間、1ケ月程度で辞めるかもしれない それならば、採用を控えたいと思うと思ってしまいます。 正直に理由をいうのは、正しいと思っていますが、それで不採用になるのではないかと 心配になります。 実際に、就活中に、パート・バイトをされた経験のある方、実際にどのようにされたか 是非教えてください。 また、採用側の立場の方のご意見もありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • バイトの面接に落ち続けることってよくあることですか?

    大学1年の男です。本日、またバイトの面接に落ちました。いずれも採用時のみ連絡があるというパターンで、どのときも連絡がなく、今もとにかく落ち込んで落ち込んで仕方がありません。 自分で言うのもどうかと思いますが、今回応募したバイトは飲食店の急募のバイトで、土日両方可能・ラストまで可能でかなり条件が良く、面接官の方も「すばらしい」とおっしゃっていたのに不採用だなんて、素直すぎる私にも落ち度があるのかもしれませんが、人間不信に陥りそうなほどショックでした。 みなさんは、連続4回とか5回とかでバイトの面接に落ちた経験があるのでしょうか。また、何度も何度もバイトの面接に落ちてしまう原因が自分でも良くわからないので、それも教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • ビジネスホテルのバイト

    ビジネスホテルのバイト ビジネスホテルのバイトをしたいのですが、 なかなか求人募集ありません。 ビジネスホテルの求人はそもそも少ないのですか? 例えば漫画喫茶の求人はかなり見つかりますし、すぐ採用ですがビジネスホテルは倍率高いし、求人もあまりかけてないなどですか?

専門家に質問してみよう