• ベストアンサー

気持ちを込めた雑巾掛けって素足でやるものですか?

yamakama288の回答

• ベストアンサー
回答No.10

他の回答や補足も興味深く読ませていただきました。 まず質問タイトルの >気持ちを込めた雑巾掛けって素足でやるものですか? 両手を付けて腰を上げて全速で駆ける雑巾掛けなら男女季節問わず素足です。 気持ちを込める以前の問題で靴下だと滑って危ないですから。 本題) 回答補足の流れから今は教師側の『非常識の意味』を勘違いしてしまって歯向かった状態ですね。 ANo.7様の補足に書いた『意地張って平気な振りしちゃった』はどうして? 『体育館が締まる時間まで』正座って長かったでしょう。 長く正座したら痛いのはわかるから要領よく素直に謝れば良かったのに。 あなたも体育館が閉まる時間まで正座させられたから体罰だって主張でもなさそうですし、私に言わせればあなたが意地を張ってるから先生も意地になるのです。先生だって人間だもの。 >女の子は冷えに弱いのに 女性として意見です。 そんなの先生も理解してます。 罰を受けた女子はあなただけ? それはないはず。 仮にも罰で集まってる場所なら自分から主張してはいけないところでしょう。

chiacco1133
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 新しく質問を立て直しました。よろしければ回答をお願いします。 http://okwave.jp/qa/q7305102.html