• 締切済み

エクスプロ-ラでフロッピーを交換するとファイル表示を更新しない

エクスプロ-ラでフロッピーディスクのファイルを表示させておき、次に、HDにフォーカスを移して、フロッピーディスクを交換し、再度、フロッピーディスクにフォーカスを合わせると、前のフロッピーディスクのファイルの内容が表示されてしまいます。そのファイルをクリックしてもアプリはもちろん起動しません。 「最新の情報に更新」をクリックしても、また電源を入れ直しても、入れ替えたフロッピーの内容は表示されません。これが、最近、頻繁に起こります。どうして直したら良いでしょうか?

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.1

F5押下でも内容は更新されませんか?

greenhope
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 F5 を押しても同じです。 また、このフロッピーを他のパソコンで見ても同じです。つまり、ディレクトリ-が前のフロッピーと同じに、書き替えられている様子です。ファイルの中味自体は、書き替えられていないので、ダブルクリックしても起動できず、エラー表示になります。なお、HDについては、このようなことは、起こりません。