• ベストアンサー

湘南から和歌山まで車で移動!

このたび、神奈川湘南から和歌山県のアドベンチャーワールドまで、 車で移動したいと思います。 どのくらいかkるんでしょうか? 実際、車で移動は無謀でしょうか? 飛行機使った方がいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (3)

• silverakun
回答No.4

若い人ならどってことはないと思います。 私は4月に大阪から「あざみ野」まで予定しています。 私の所から、白浜まで、約3時間ですから、皆さんがおっしゃるように湘南から約9時間で行けます。 因みに私は80歳が目の前で、一人で運転します。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.29.15.8N35.18.15.0&MAPG=E135.22.43.9N33.39.53.7&COND=0&HW=0&FR=0&WAY=0&routename=%BF%C0%C6%E0%C0%EE%B8%A9%C6%A3%C2%F4%BB%D4%CA%D2%C0%A5%B3%A4%B4%DF%A3%B1&routename=%CF%C2%B2%CE%BB%B3%B8%A9%C7%F2%C9%CD%C4%AE%B7%F8%C5%C4

yoppi0923
質問者

お礼

うわー! すごいです、小さい子供がいるので、検討してみます。

回答No.2

高速道路の走行車線を流れに乗って走ってください。 車間距離はきちんととってください。 必ず割り込んできますが腹をたてず走行してください。 運転手の交代がないのなら一時間に一回休憩してください。 かかる時間は休憩次第で変わります。 和歌山くらいならどうということなくいけます。 荷物のことを考えれば車での移動は大いに利点があります。 どうぞ楽しいドライブになりますように。

yoppi0923
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 気をつけていきたいと思います。

• FEX2053
回答No.1

無謀でもなんでもないです。 実走行時間は約9時間。空いて居れば、朝出れば夜、 慣れている人なら夜通し走って朝に着きます。これに 休憩を何時間入れるかで、所要時間が決まります。 私なら余裕を見て+3時間。12時間を予定しますね。 ルートは吹田まで東名・新名神経由で走って、吹田から 近畿道・阪和道で、殆ど白浜の直前まで高速道路が つながっていますから、迷うことも無いです。 あとは12時間の運転をどう思うか、って話です。

yoppi0923
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。