• 締切済み

PSPがUMDを読み込まない?

最近PSPの調子が悪くて困っています。 UMDを読み込まないといってもスタートメニュー?では ちゃんとUMDを認識していて、ソフトの説明文?もでますし ゲームを開始してもUMDを読み込めませんとはでず ずっと画面が真っ暗のまま進みません。 PSPの型番は3000です 何度か落としてしまったことがあるのでそれが原因なのでしょうか? 何か直す方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

えぇっと、落としたときに、UMDは入ってました? でしたら、中でUMDが壊れたかもしれません。 UMD再購入とかしてみたらどうでしょう?

関連するQ&A

  • PSP-3000のUMD不良

    PSP-3000を使ってますが最近読み込まなくなりました。 一応XMBではゲームは認識されますが ○ボタンを押してゲームを起動して PSPのロゴが出た後、白い画面のままゲームが始まりません。 (UMDドライブからはカリカリとずっと読み込んでいる状態です) PSPは PSP-3000 5.50 です。 よろしくお願いします。

  • PSPがUMDを読み込みません(ToT)ノシ

    タイトルの通りPSPがUMDを読み込んでくれません。 原因はPSPを落としたことです。落とした後すぐに電源をつけてみたらロードされてPSPと出る画面までいったら止まってしまい電源もきれなくなってしまったのでしかたなくバッテリーを抜いてもう一度電源を入れたらPSPの赤い(毎月色が変わる画面)で白い線がクロスしてそこで止まってしまうようになってしまいました。UMDを読み込む音もしません。 その状態でUMDをオープンすると普通にメニュー画面になってUMD以外の機能は普通に使えます。 また、以前にも原因不明でPSPがそのような状態になってしまいあきらめていて、2,3ヶ月後にPSPとメモリーチッのデータの初期化をしてからUMDを入れてみたら普通に起動するようになりました。 現在はUMDを読み込もうとする音はするようになりました。なにか直す方法はないでしょうか?

  • PSPがUMDを読まない

    友人からPSPを貰ったのですが UMDを読まない為ゲームが出来ません。 ドライブ自体は回っているのですがUMDを読まないんです。保証も切れているので修理に出すよりはCFWを入れて…みたいな事も考えています。 UMDドライブ自体を変えたら読むでしょうか? 読み込まない原因が分からないため困っています(-_-;)

  • PSPでUMDが起動しない…

    何日かぶりにPSPをやろうとおもったんですが、PSPにUMDを入れて電源を入れてもずっと波のような画面の状態で、ゲームが起動しません。 1時間ぐらいその状態にしても全く変化が無く、UMDを入れるところを開くと設定画面のようなところになります…。 出来れば修理に出さずに直したいのですが、何か直す方法ってありますか…? ちなみにPSP-1000で、UMDはとらドラPです。 改造したり、ぶつけたりもしておらず、半年くらい前に買ったままの状態です。 アップグレードもしてみましたが、変わりませんでした。 この状態で直す方法が分かる方がいたら是非教えてください。

  • PSPのUMDに傷がついてしまいました

    この間、PSPでゲームをやっていて、突然動かなくなってしまいました。UMDを見てみると、写真で分かるように大きな傷ができていました。この場合、もう一回このゲームを買うしか無いのでしょうか。  あと、原因が分かる方がいらっしゃれば、是非教えて下さい。この傷の場合、どうやらPSPのせいで傷が付いた感じがあります。このままこのPSPでゲームをしていたら、他のソフトもダメになってしまうでしょうか。買い換えた方がよろいしいのでしょうか。 長文になってしまい申し訳ございませんが、分かる方がいらっしゃれば是非ご回答頂けると幸いです。

  • PSPの最初の画面にUMDのアイコンが出なくなりました

    PSPの最初の画面にUMDのアイコンが出なくなりました 古いPSP1000を持っています 最初は地味なオープニング画面だったのですがパソコンで最新にバージョンアップしたところ色つきのアイコンが増えてUMDのアイコンが消えてPSP自体がUMDを認識しなくなりました 何が起こったのでしょうか?アイコンが消えているのでハードではなくソフトの問題に思えてなりません

  • UMD®passportとPSPについて

    PSP3000を所有しています。 大抵、ネットに繋げてDLでソフトを買うことが多いのですが。 UMD®passportを登録することによって安くDLができるとサイトで見てからUMD®passportをPSPで登録したらUMD®passportDL価格でDLできるんだとばかり思っていたのですが。 PSPでUMD®passportをdownloadしてインストール終了しましたとはでましたが、何かしら変化があるようには思えないしネットでDL販売の価格も普通です。 UMD®passportというのは、例えばPSPのUMDゲームソフトを持っていて、でもVitaではUMDは使えないからUMD®passportというアプリ(?)を使ってUMDはあるだろうけど、Vitaで使うために安くDLさせてあげるよ。って言う意味のモノなのでしょうか? PSPでUMD®passportをインストールしたからといって、DL販売のソフトが安く買えるという事ではないのでしょうか? 理解力が乏しいくて申し訳ないのですが、わかりやすく教えていただけたら幸いです。 VitaでもしDLソフトのUMDを持ってなくても安く買えるのでしたらVitaを欲しいと思っているのです。 お正月のセールを狙っているので、できるだけ早くご相談にのっていただけたら幸いです。 ぜひ、ご回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • PSP故障?UMDを読み込まない

    PSP-3000を使っているんですが、ある日突然UMDを読み込まなくなってしまい困っています。 症状は、UMDを入れた状態でPSPの電源をいれると、メニューのアイコンが出ず、右下に読み込み中のマークがずっと続いている状態です。UMDを抜くと操作できるようになります。ですがまたUMDを入れても、「ディスクの読み込みに失敗しました」とも出ず、ずーっと読み込み中で認識しないんです。 また、読み込んでるときに、いつもの回転音でシャーッ?というときにカタタッという異音?がします。 いまのところUMDを読み込む以外は問題なく稼動しています。 これはもう修理するしかないですか? また修理するとならば料金はどれくらいかかるのでしょうか・・・。補償は買ったの3年前くらいなので切れてると思います・・。 早めのご回答お待ちしております(>_<)

  • UMDが途中で止まってしまいます。

    ゲームをしようと、UMDを挿入しましたが、PSPのメニューに出てきて起動するまではいけるのですが、データの読み込みが完了し「○ボタンを押して次に進んでください」のところで○ボタンを押しても反応せず、ゲームができません。 ちなみに他のゲームの場合は問題なく動きます。 型番は、PSP‐1000です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • PSP 3000 UMD 読み込まない

    本日中古のPSP-3000を購入したのですがUMDを読み込むような音がするのですが、XMBにUMDのマークが表示されず右下に読み込み時の白いマークが出るだけです。それとUMDを入れたまま起動すると本体の電源を入れると最初の波の表示の画面のまま先に移りません。どなたか改善方法わかる方おられましたら、ご連絡お願いします。