• 締切済み

幸せ

異性で「この人に会うと幸せ」と思う人は誰ですか? 彼氏、彼女、好きな人、夫、妻、ペット等…。 あなたにとって会うと幸せに思う人を教えて下さい。

noname#149291
noname#149291

みんなの回答

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.8

彼氏です。 人に甘えることがこんなにも気持ちいいものなのかと、教えてくれた人です。

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.7

幸せ 異性で「この人に会うと幸せ」と思う人は誰ですか? 【会社のマドンナ】全社挙げてのマドンナ、 誰も異存はないと思います。 他部の女性ですが、以前に会社のポスターのモデルに なった程の人ですので美人です、ちょっと年配(年齢不詳) ですが見た目も若く、とても愛想が良いです。 この人に逢って言葉を交わすと一日ルンルンで頑張れまぁ~す!。 だったのですが、 私が昨年11月に定年退職したので逢えなくなってしまいました。

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.6

主人です 結婚して23年になりますがこの人と結婚して良かったなと思います いろいろな事がありましたが何とか二人で乗り越えて来たなと 私がくじけそうな時は支えてもらい主人が仕事でうまくいかない時は私が奮い立たせ…と 今では笑って話せます 幸せの価値観はそれぞれですが私自身はこれからも幸せだと言う気持ちを持ち続けたいと思います

noname#156318
noname#156318
回答No.5

こんにちは 旦那様…と答えたい所ですが毎日一緒にいると有り難みを感じなくなってしまいますね^^; そう考えると 家にいるワンコかなぁ。愛らしい姿に毎日キュンキュンしています^^ あとは母親ですね。 優しくて面倒見が良くて笑顔が柔らかい…我が母ながらよく出来た人間です。母のようになりたいけど、無理かなぁ。。 会うたびに癒されてます。

noname#181117
noname#181117
回答No.4

私も赤ちゃん。 見るだけで、いつの間にか笑顔にさせられる。 「赤ちゃん」がしている役目は大きい。

noname#149291
質問者

お礼

回答ありがとうございます。赤ちゃんの笑顔いいですよね。お母さんの顔を見て笑ってたりしていたら、うわー幸せそう。私も子供欲しいな…って思っちゃいます(笑)

noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんにちは。 女の子の赤ちゃんです、あのちっちゃい手でママの指を ずっと持ってる光景を見かけると「幸せ」って感じます。 赤ちゃんの汚れない澄んだ瞳を見た時は、 本当に幸せになってほしいと思いますし 逆に幸せのおすそわけをして貰った気分にひたれます。 他は家で飼っているマンチカンの子ネコで、名前がプーです。 もう毎日子ネコ見ているだけで幸せ感じてます。 勿論抱っこもしますが、たまにネコパンチくらいます。

noname#149291
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も猫飼ってます。子猫の時に捨てられていて、預かっていただけだったつもりが今では家族の一人です(笑)今ではみんなに可愛がられデブ猫になっちゃいましたけど…(汗)私と一緒に寝ているんですが、私にぴったりくっついて寝ているので、そのひとときが最高に幸せですね(笑)

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんにちは。 2008年に出逢って2ヶ月の間、一緒に組んで、とてもお世話になった男性です(*´∀`*) 逢うたびに「幸せ(´▽`)」って感じてました(´∀`*) この質問を見かけ思い出したら…懐かしいし、出来る事なら…あの頃に戻りたいです(´▽`)

回答No.1

お母さん… 今まで育ててくれて一番信用できて一番自分のことをわかってくれる母… 早く親孝行しなきゃな… おなか痛めて生んでくれてありがとう

関連するQ&A

  • 幸せになると働けなくなる

    みなさん、働く理由ってなんですか? 私は、最近気がついたのですが、 幸せじゃないから、働けるんです。 仕事は楽しいんですが、 何か、活力がないと働けません。 ハングリー精神がないと、 人生がつまらないです。 子どももいないから、 子どももためには働けないし、 ペットもいないから ペットのためでもない。 自分のためには、 つまらなくて働けません。 働かなきゃいけない理由を 無理やり作り出して、 働いてる気がします。 彼氏と会うのにもお金がかかるから、 いっぱい美味しいものたべたいから、 彼氏が面倒な人だから、 いっぱい働かなきゃ。 って思わないと働けなくて。 でもこれじゃ、 一生幸せになれない気がします。 幸せになっても働いていられる方法ってあるのでしょうか。

  • 私は幸せですか?

    夫に数年前不倫されほどほど再構築できていると思っている妻で熟年夫婦です。 夫婦仲は良いです。 再構築を決めた当時、良くなるように努力もしましたし、夫の愛情も感じていました。 結婚後、妻より母の立場が心地よかった部分が、妻として至らなかったとも思っています。 夫としてもそうですが、父親としての夫を不満に思っていたことも伝わっていたようでした。 再構築中、夫とは恋愛関係になり、苦悩と女としての幸せを背中合わせに暮らしていました。 一時期抑えようもない男女の部分がありましたが、今は落ち着いた関係になりました。 忘れることが出来ない夫の裏切りはいつも頭の中に鎮座し、葛藤の渦にありながらも 再構築を望み、忘れていた感情を呼び起こしてくれある部分では幸せでもありました。 夫とは今でも月に何度かデートしています。 会話も多いし笑いも多い。 いつのころからでしょうか、 私はこのまま、できれば早く死ねたらいいのにと思うようになりました。 私は別に居なくてもいいかな…と。 自己肯定は仕事と親の立場では持てても、妻として未だ持てていないのかな? 不幸ではないのですが、幸せでもない。 いやいや、幸せなんだけど、異常に欲しているのか。 どうにも自分の感情が見えません。 客観的な意見をお聞きしたいと相談します。

  • 抱きしめあってイチャイチャするのは、どれぐらい幸せですか?

    20代前半の男です。 あなたにとって、彼氏彼女と抱きしめあって、二人だけの世界で イチャイチャすることは、どれぐらい幸せですか? また、初めて異性の体を感じたとき、どう思いましたか? 少し幸せを分けてください。あなたが感じた嬉しい気持ちを知りたいです。 自分は今まで、女の人とそういうことをしたことがないです。 掲示板等で自分と同じぐらいの年齢の人がそういう行為を 頻繁にして、幸せを感じているのかと思うと、自分は損を しているのかなぁと、しみじみ思います。 好きな女の子とそういうことしたいですが、彼女でもない ですし、まぁ無理なわけです。掛け布団を丸めて抱き枕の ようにして、ギュッとして、女の人の体ってやわらかいの かなぁとかイメージをして楽しんだりしています。でも、 少しうれしい気分になりますが、むなしくなります。彼女 がいないことってツライことなんですね。

  • 好きな人と一緒にいることの「幸せ」って何?

    異性と付き合い彼氏彼女の関係になることで得られる幸せには、 どんなものがありますか? 自分はこれまで女性とお付き合いしたことがありません。 だから分からないのです。知りたいと思っています。 もっと厳密に言えば、両思いになって一緒にいることによる幸せ とはどんなものか?ということかもしれません。 待っていても彼女ができないことはわかっていますが、行動する 勇気と気力がありません。

  • 妻の幸せはどちらでしょうか?

    結婚して悩んでいます。 妻は、夫から女or家族のどちらで、見られてる方が幸せなのでしょうか? 両方見られてることが一番なのかもしれませんが、どちらかのアドバイスお願いします。

  • 幸せですが・・・

    夫と息子9ヶ月の3人家族です。 息子がとても可愛く、夫もそれなりに不満はありますが(いつか皆様にご相談する事があるかもしれません。その時はよろしくお願いします。)子煩悩で家庭的ないい人だと思います。 子育てはヘトヘトになる事もありますが、やっぱりすごく幸せで、毎朝目が覚めるのが嬉しいです。 なにより本当に息子が可愛くって可愛くって。 あぁ、幸せ・・・ でも、フッと思うんです。 この息子のツルツル卵肌も15年後にはニキビいっぱいになるんだなぁと。 後追いしてママ~という感じも15年後には「うるさいよ」ってなるんだなぁと。 息子が結婚して完全?に妻の味方になっちゃうんだろうなぁと。 それは避けられない事、そしてそうでなかったらまた逆に心配するだろうし・・・。そして時間はどの人にも平等に流れていく。 でも、このまま時が止まって欲しい!と思ってしまいます。 そしてたまに、15年後の事を思うと、なんだかむなしいというか寂しいというか、なんとも言えない気持ちになってしまう時があるんです。 「成長が楽しみね」と言われると「はぁ???」と本気で思います。 取りとめが無い質問で恐縮ですが、フッとおこるこのなんとも言えない気持ちとどう向き合えば良いでしょうか?

  • 「幸せ」の概念がないという夫

    34歳、結婚4年目の共働き夫婦です。子供はいません。 同い年の夫は研究職の理系です。日常の細かなことを考えるのが好きな人なので、家事も進んで分担してくれて、とても助かっています。 甘い雰囲気は付き合い当初から皆無でしたが、仲のいい友達みたいな夫婦だと思います。 私はことあるごとに「お茶がおいしくて幸せだな…」とか「健康で幸せだな…」などと考えるタイプです。 そしてそれを夫に言うと、今までは「そうだね」と相槌が返ってきてました。 今日、なにげなく「○○(夫の名前)はどういう時に幸せを感じるの?」と聞いたら、きっぱりと 「幸せとか不幸せとかを感じることはない。日常のことで、こっちを選んでよかった、悪かった、と思うだけ」 とのことでした。 「幸せ」という概念がそもそもないらしいです。 私は夫が私と結婚して幸せな気分でいてくれてると、4年間信じて疑わなかったので、ちょっとビックリしました。 「じゃあ妻を幸せにしたいと思うこともないの?」「なんで優しくしてくれるの?」と聞いたら、「言ってる意味が判らない」と言われました。 別に直前にケンカをして不機嫌だった、ということもないので、心底そう思っている様子です。 ほかにもいろいろと突っ込んで聞いてみましたが、真剣に考えた末に「…判らない」という答えが多く、のれんに腕押しでした。 今までなるべく、夫が幸せな気持ちでいられるよう工夫してきたつもりだったので、一気にカラまわりだった?徒労感が押し寄せてきました。 と同時に、幸せを感じることのない人と、「幸せな結婚生活」を送るには今後どうすればいいのか、根本的なところで混乱しています。 とりあえず、自分が幸せと思えることだけしていたらいいのか…でも一人で幸せを感じるのはさびしい…。 相手にも「幸せな気持ち」になってほしい、と思うのは私のエゴなんでしょうか? というか、私が「幸せ」にこだわりすぎ? 多くの人が「どういう時幸せ?」などと聞かれても答えられないもの? それとも、理系の人はこういう傾向が強いとか?? そして、今後どんな幸せも共有できないという衝撃…。(大げさ?) 一番怖いのは、私の気持ちが夫から離れることです。 それを防ぐために、夫を理解し、お互いが居心地いい関係を築きたいと思っています。 「自分もそんなタイプ」「夫がそんなタイプ」という方、いらっしゃいましたら、もうすこし判りやすく表現して頂けると助かります。お願い致します。

  • "愛する"って何? "幸せ"って何?

    高校1年 15歳です。 私には4ヵ月前から彼氏がいます。 とても優しくしてもらって幸せです。 ですが... 最近、彼氏が浮気していることを打ち明けました。 私は嫉妬はするがあまり気にしないと言いました。 私はなんでか、人を怒れないお人好しなんです…。 そして今日... 「君を愛してるのに、他に好きな人が出来てしまった…。俺はもうどうしたらいいんだ…。」と言ってきました。 それに私は 「こんな貴方に何をしてあげたらいいのか分からない...自分に自信がない分不安になる...。でも、貴方を愛してる、貴方といて幸せなのは確かなの」と伝えました。 それに彼は 「愛してるって何? 幸せって何? 俺もう分かんないよ…。」と言ってきました。 私なりの答えを伝えましたが 確かに私もときどき見失います…。 そこで助けてくださいm(_ _)m ・"愛してる" "愛する"ってなんですか? ・"幸せ"ってなんですか? ・私はどうしたら良いのでしょうか? ・また相手はどうしたら良いのでしょうか? 回答お待ちしていますm(_ _)m ※わがままながら...どうか彼を責めないでください。 こんなだらしない彼でも私は愛してるいるんで...

  • 幸せを独り占めしたくなるとき。

    私は大学生なのですが、自分で「自分はいろんな意味でケチだなぁ」と思います。幸せなときに、その幸せを独り占めしたいと思うのです。 今彼氏がいるのですが、自分に彼氏ができる前までは、友達に彼氏ができても「いいなぁ。私もほしいなあ」位にしか思わなかったのですが、自分に彼氏ができてからは、友達に彼氏ができると「幸せなのは私だけでいいのに。」と思ったり、彼氏と上手く行っていない人には「別れてしまえばいいのに」と思ったり、自分でも怖いようなことを思うようになりました。 もしかしたら、彼氏がいなかったときに僻まなかったのは、彼氏がいないときに彼氏がいる人を僻んでも、自分の惨めさが際立つだけなので、僻んではないと思い込もうとしてたのかもしれません。 中には自分が幸せなときは人にも分けたいという人もいますが、私はそんな風には到底考えられません。 なぜか、彼氏ができると友達に対しての性格が悪くなってしまうように感じます(笑)。あまり気にしてませんが。 質問ですが、皆さんが幸せを独り占めしたいと思うときはどんなときですか?

  • 彼氏や彼女、または夫、妻がいる方に質問させて下さい。

    彼氏や彼女、または夫、妻がいる方に質問させて下さい。 彼や彼女、夫や妻以外の異性を好きになった事はありますか?また、その場合、あなたはどうしますか? 同時に人を好きになるって、どうなのでしょう。過去に、こんな事はなかったので、悩んでます。