-PR-
skyliner33typem

只今、EMのエリア外での生活を余儀なくされています。
場所はドコモの3Gがかろうじて入ります。

私はL_09Cを所持しているのですが、これがまた大きくかさばります。
そこで、L_09Cに入っているSIMをEMOBILEのGP02に差し持ち歩きたいのですが
ディスプレーには『docomo』と出るのですが、Wifiルータとして機能しません。

このような使い方は、物理的に不可能なのでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-02-13 18:17:25
    • 回答No.2
    APNなどが間違っていませんか?
    No.1さんが書いたリンク先は「docomo定額データプラン」と「B-Modile」です。
    契約した料金タイプ、プロバイダによってAPN、ユーザID、パスワードは違いますので、
    これと違う場合は、設定も異なります。
    補足コメント
    プランは
    定額データプラン スタンダードバリュー
    です。
    投稿日時 - 2012-02-13 19:55:26
    お礼コメント
    APN; mopera.jp
    宜しいのでしょうか?

    Wifi接続が切断されてします。

    Xiデータカードでスマホをwifiルータ化(デザリング)する人はいても
    モバイルWifiに差して使う人は例があまり無い様ですね。

    Wifiの電波は認識し、パスワードもGP02の物を正確に入力しているのですが
    切断します。

    もう、諦めようかと思っています。
    投稿日時 - 2012-02-14 16:20:15
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2012-02-12 21:47:21
    • 回答No.1

    Wi-Fiルータとしてゲーム機やパソコンなどの周辺機器から表示されませんか? ここが出来ないということはないと思うのですが。

    周辺機器から見えるなら、あとは設定の問題かと思います。
    http://shimajiro-mobiler.net/2011/09/29/post7282/
    補足コメント
    ありがとうございます。
    只今の環境下では、PCが手元にない状態なので、非常に不便を感じております。

    参考URLを参考にAPN設定を行いましたが、スマホからWifi接続が切断されてしまいます。

    また、GP02の液晶画面には、IP取得時に端末の絵が現れ×印が端末に吸い込まれる様な絵が
    表示されます。
    L-09Cに入っているSIMは、果たしてmoperaで良いのかも疑問です。
    投稿日時 - 2012-02-13 13:28:57
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ