• ベストアンサー

猫の散歩

slisliacの回答

• slisliac
回答No.1

うちの猫は車大好きですよ。 3匹飼ってるうちの2匹は普通に車に乗ってきます。 教えたわけでもなく自然に乗ってくるようになりました。 散歩しても必ずついてきますが、さすがにひもをつけるのはかわいそうで出来ないですね。 生まれてから30年以上ずっと猫飼ってきましたが、車に乗る猫は今飼ってる猫が初めてです。 猫によると思いますよ。 猫との関係をよくしたいのなら猫ちゃんの嫌がる事をしないのが一番ですね。

chittuchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 車好きの猫ちゃんと旅行とかも行けそうですね。 猫の嫌がることをしないのが大事ですね。