• ベストアンサー

ベリーダンスの衣装について

ベリーダンスの衣装について教えてください^^! ベリーダンスの衣装(チョリ?)ってひらひらしてて薄い生地なイメージがあるんですが、 画像の民族衣装みたいなもので踊ることもあるのでしょうか? いつもみている衣装も綺麗ですごく好きですが、画像の刺繍がいっぱいある衣装も素敵です^^ このような衣装で踊ることはあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

こんばんは!! ベリーダンス、どの位ですか? 私はそろそろ卒業かな? 私が以前A(回答)した物です、参考に成りますか(音楽ですが)。 http://okwave.jp/qa/q7200593.html 画像からすると、未だ若いんですね。 もし若いとして、今から余り挑発的な衣装も自信があれば好いでしょうけど、どうしても画像の衣装でまずは決めたいのであれば、パンツの方で思い切ったロウライズが好いかも!! 元々ベリーダンスもトルコやエジプトの様な国から発生した物ですから、民族的な衣装を纏(まと)ってで好いんじゃないかな、と思いますよ、其の中(うち)「絵」に成って来たら、ズバリ!!の衣装で決めてみては? 参考URLを見て貰うと判りますが、ベリーダンス世界的には大きく分けて5っつのスタイルが在ります、衣装も色々、踊りも色々ですぅ。 どんどん頑張って、レパートリィ増やして下さい!! 好い御返事待ってますっ。

参考URL:
http://berryclub.jugem.jp/?eid=3
igirisus2
質問者

お礼

優しいアドバイスありがとうございます^^! こうゆう衣装で踊ることもあるみたいですね! 5つもスタイルがあるんですか! ベリーダンスもっと頑張ろうと思いました^^ ご回答ありがとう御座いました!