• ベストアンサー

振替票での支払いについて

今月の引き落としが残高不足で出来ず振替票が届いたので、すぐに支払いをしてきました。 そこで質問です。 昨日のお昼頃にコンビニで支払いをしてきたのですが カード会社のサイトで確認したら、まだカードが使える状態ではないです。 支払いしたという確認に時間がかかるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

>振替票が届いたので  ・お金は一旦収納代行会社に入ります  ・そこからカード会社に入金になります  ・金曜日に入金すると・・収納代行会社がカード会社に入金が完了するのは   間に土・日が挟まっているので、早くて月曜日、遅くて火曜日頃になると思われます  ・カード会社では入金が確認後カードの停止状態を解除することになります   今しばらくお待ち下さい

berry1974
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。やはり日数が、かかるのですね。今日利用出来るようになりました。今後 遅れないように気をつけようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.1

早くても2日、通常だと2週間とも云われたりします。休日を挟むと処理はもっと先になったりします。 平日なら振り込み領収書をカード会社にファックスして認めて貰う事も出来たりします。督促状なら特にそうした方が信用性を高める事が出来ます。 カードに頼らず現金主義が良いのではないかしら。

berry1974
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。日数がかかるのですね。ご回答ありがとうございました。