• ベストアンサー

河津桜まつり周辺のホテルについて

3月1日~2日で河津桜まつりに1泊2日(朝・夕食付き)で大人3人、幼児1人の計4人で行こうと 予定しております。 そこで泊まるホテルですがどこかオススメのホテルはないでしょうか? 出来たら会場近くの河津駅周辺を希望しております。 予算ですが一人あたり¥15,000前後で家族全員1部屋で泊まれる素敵な温泉宿はないでしょうか? 河津駅周辺にこだわる理由は昼の桜の他に夜のライトアップの桜もふらっと見に行きたいからです。 当方、千葉から車で高速を使って行きます。 実際に河津桜まつり時期に駅周辺に泊まられた方が居らっしゃいましたらお話を聞かせて下さい。 宜しくお願い致しますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IZK48
回答No.2

桜並木近くに小さい美術館がありましてそこが 宿泊できます。「Gallery Court Ofa atu」という ホテルです。あとは、河津駅周辺にはホテル等 がありません。ちょっと山の方に集中していますので。 あとは、「いわたに旅館」か「漁師の宿 やかた」 くらいかな、旅館から歩いていけるとこは。 しかし、今予約しておかないとすぐ埋まりますから。 あとは、隣町の伊豆稲取にホテルが多いんで。 河津まで車で10分です。楽天トラベルで 探せば色々ありますよ。挙げた3件はコンビニも 近いので便利ですが・・・・・・

sf592262
質問者

お礼

御回答有難うございます♪ 3ヶ所とも拝見させて頂きました。 岩谷旅館が部屋から桜が見えるとの事ですのでこの旅館がいいな~と思いました。 後、2部屋空いてるっぽいので連絡してみます(^^)v

その他の回答 (1)

• misimaya
回答No.1

駅の近くには宿は無く、桜まつり会場となっている河津川沿いに谷津温泉と峰温泉があります。ほとんどの宿が桜まつり会場の近くです。 お勧めはこちら。 玉峰館:http://www.gyokuhokan.jp/ こちらはペンションですが桜並木の中にあり、場所は最高です。 かわづの里:http://kawazunosato.com/

sf592262
質問者

お礼

御回答有難うございます♪ 玉峰館がすごく気になったのですが3月1日の予約がいっぱいでした…。 次の機会に検討させて頂きます(TT)