• ベストアンサー

ママチャリ 固定ギア

ママチャリを固定ギアにしようと思っています。 私のママチャリは固定ギアにできるでしょうか?? 自転車は「ROSA」です、それしかわかりません よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.1

まーくろーざ? まあさておき。 固定歯には 「ロックリング」が必須です。 =じゃないと、足を止めたとたん ギアがハブのねじ山を回って外れてきますね? ロックリングは 専用逆ねじスプラインの付いているハブ でないと付きません。 また。 シングルシティサイクルの多くは ねじ込みギアではなく 「玉押しで固定するギザギザスプラインのシングルギア」が 付いていることが多く、 もともと「シングルフリーですら付かない」ことが多いです。 総じて めっちゃむり。

araru01
質問者

お礼

やっぱり無理ですか~・・・ ピスト自転車を購入することします。