• 締切済み

連続で飲む

高3の妹は便秘とは無縁なだったけど、生まれて初めて便秘に。 病院に行き下剤頂き飲んだらしい。 お腹スッキリしたので喜んでました。 妹は飲まなかったら明日も出ない?と急に不安が襲い結果、4日連続で飲んでしまったらしい。 妹はネットで下剤依存知った。 急に『連続で飲んだら自力で排便なくなる?下剤は毎日はダメだよね。もう下剤飲まない』と半泣きで私に相談してきました。 4日連続で下剤を飲んだら自力で排便出来なくなるんですか?

noname#148492

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

薬の名前と、量によるでしょう。 穏やかな下剤は毎日飲んで聞くものもあるし、 単発で、飲んで効かせるものもあるし、 薬の名前を聞かないことには、回答できません。

質問者

お礼

プルセニドって名前らしいです。すいません

質問者

補足

プルセニドっていう名前らしいです