• 締切済み

会社が離職証明書を出さない

会社に勤めていたのですが諸事情により 会社を出て、会社は厚生年金、保険料は振り込み 自分の銀行の口座に給料は振り込まない手口で 会社を辞めさせないで監禁、給料0円での労働、 サラ金攻めを目論んでいるようでハローワーク、健康組合、 に今相談しているのですが会社が離職証明書を出さなく 会社にハローワークから離職証明書を提出ように 言われても会社が応じない場合、 労働基準監督署に行きそれでも応じなければ 東京労働局に行くのがいいでしょうか。 【諸事情】 1.会社からパワハラを受け3ヵ月給料0円でサラ金のカードを作れと言われたこと。 2.強制的に2ヵ月間1日20時間働かされたこと。 3.退職願を出して会社に辞めたいと言っても辞めさせてもらえないこと。 4.警察に2回相談しましたが会社に連絡を取った場合、やり残した仕事の賠償請求、監禁 海外へ連れ出される危険性があること。

みんなの回答

• bukebuke
回答No.1

早く弁護士へ相談して下さい