• ベストアンサー

起動しません

WindowsXPを再セットアップしたら起動途中でフリーズしてしまい立ち上がりません。よくよく調べてみたらディスプレイドライバが見つからないみたいのか合ってないとかみたいです。ドライバをDOS上でインストールできるのでしょうか?一番最初のときは平気でした。グラフィックカードはATIのRADEONです。セーフモードでは立ち上がりますがインストールはできませんでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4846/10257)
回答No.3

セーフモードでドライバの削除は出来ませんか? 出来れば次回通常起動でVGAモードで立ち上がると思うので、そこで正しいドライバをインストールすればいいかと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

 おまけ。  リカバリー操作の前には、外付けHDにそのパソの内蔵HDの中身を一通りコピーしてから実行してまする。  もし「ドライバが無い!」なんて時には、旧パソのHDのinfフォルダから漁れば大抵解決しますんで。

回答No.2

 もしメーカー製なプリインストール機ならば。  メーカーのダウンロードページに行けば、修正なドライバが落ちてるかもしれませぬ。

回答No.1

 補足要求(と言いつつ。2-3日来れません、スマソ。  機種とプリインストール機だったのか、リカバリーだったのか、それとも上書きインストールなのか新規インストールなのかとか、書いた方がええですよん。  #リカバリーとかなら、他にも手はあるんだけど。  ディスプレイドライバですかぁ。  これがディスプレイ周りなのか、グラボなのか微妙ですねん。  漏れならば。  セーフモードで立ち上げて、「セーフモードおよびネットワーク」って項目を選択します。  そして起動した後に、Windows UpdateやってMSからドライバ落としまする。  他には、コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャをチェックして、アヤシイのをドライバの更新で、Windows Updateやります。利用するって手もあります。

関連するQ&A

  • windows xpが起動しない

    教えてください。 pcにはwindows xp,windows7,windous10が入っているのですが、windows7を終えてwindowsxpを起動したら、windowsの起動画面は出るのですが、その後、画面は消えてそのままで先に進みません。 セーフモードでは起動できたのですが、正常に起動できるようにするにはどうしたら良いのでしょうか?・・でも何のキーを押してセーフモードを選択できる画面にできたのか覚えていません。(どのキーを押下するのかも教えてください) また、グラフィックボードはdadeon hd6670 onボードグラフィックはradeon hd4250です。 グラフィックboardを使うと画面が急に消えたりついたりでしまいには消えてしまうのでon ボードに変えたのですが、このpcのマザーボードはWindows10はサポートしていないので 付属dvdには10用のradeon hd4250は入っていません。 なのでamdのhpからダウウンロードしようとしてもうまくいきません。 デバイスマネージャーでディスプレイアダプターのところでhd4250を選択して、 からプロパティーでドライバーの更新をしたら最新のドライバーが入っていると出ます。 しかし、プロパティーでドライバーを見ると、このデバイス用にインストールされたドライバーがありませんと出ます。 解決方法を教えてください。

  • 3Dゲームが動きにくくなった

    間違えてディスプレイドライバを削除してしまい、再起動したらブルースクリーンが出てきたのでセーフモードで起動しました。 その後やっと普通の画面に戻りましたが、スクロールすると画面が波打つように動いてしまい、検索してがむしゃらにインストールしました。 インストール後、波打ちも無くなった、これでよしと思った時、3Dゲームをしてみると微妙にカクカクになっていて、ゲーム内の設定も変わっていました。以前のドライバに戻したいと思うんですけど、やり方が分かりません。あと、インストールしたドライバは削除した方がいいですか? ダウンロードしてしまった物は ForceWare Release 90 と ATI Radeon Mobile Display Driver for Windows XP です。 PCのスペックは windows XP Home Edition Version2002 メモリ:992MB グラフィックカード:32MB CPU:1.8GHz ゲームは"カウンターストライク"です。 推奨スペックは CPU:800MHz メモリ:256MB グラフィックカード:32MB以上のもの PCが古いせいか、Directはセットアップしようとすると「このPCには互換性のあるハードウェアが見つからなかったため終了します」と出ます。 よろしくお願いします。

  • 標準のディスプレイドライバについて

    よろしくお願いします。 XPproでグラフィックカードの不具合が発生し、ドライバを入れなおす事にしました。ところが途中でフリーズし、再起動した所(何度もフリーズしたので、何度もリセットボタンで再起動しています)、グラフィックカードのドライバは削除され、新しくインストールできませんでした。 そこでグラフィックカードを変えて、XPのドライバで起動しようとしましたが、起動はできてもモニタには表示されません。(XPのオープニング画面は表示されます) セーフモードやVGAモードでも表示されませんでした。 標準のドライバを復活させるにはどうすればよいのでしょうか?

  • グラフィックカードドライバ?について

    ATIのグラフィックドライバ?を消してしまいました。 またインストールをしてみたのですが、 「セットアップができません。」みたいな物が出てきてしまいます。 Windows XP ATI RaDeOn XPRESS 200Mと書いてあります。 どうしたらいいのか教えてください、宜しくお願いします。

  • 「グラボのドライバアンインストール後Windowsが起動しない」

    「グラボのドライバアンインストール後Windowsが起動しない」 グラボのドライバの更新をしようとネットで調べながら まずドライバのアンインストール(コントロールパネルのプログラムのアンインストールからATI Catalyst Install Manegerをアンインストールしました)をし、その後セーフモードで起動しDriver Cleanerで残ったものを削除しました。 (ATIが頭に付いてるものを全て削除) そしてドライバのインストールをしようと再起動しようとすると「Winowsを起動しています」のロゴ以降全く進まず止まってしまいます。 10時間程置いてみてもそのままでした。その後もセーフモードだと起動しますが 通常起動では「Winowsを起動しています」以降やっぱり進みません。 先にドライバをインストールしようと思いセーフモードでインストールしようとしましたが 「検出ドライバをロードできませんでした」と出てどうにもなりません。 手順が間違っていたり、余計なものを消してしまったりしたのでしょうか? どうすればいいかさっぱりわからず困っています。よろしくお願いいたします。 Windows7 グラボはRadeon 5700シリーズです。

  • 古いディスプレイドライバを削除する方法

    Radeon のオンボードグラフィックのパソコンにnvdia のビデオカードをセットしてnvdia のディスプレイドライバはインストール完了しました。 不要になったATIのドライバファイルはどのようにして削除するのでしょうか?「プログラムの削除」には該当項目は見当たりません。

  • CCCが起動しません!?復旧させるにはどうすればよいのでしょう><

    DUDDLAY と申します。 新しいグラフィックカードを購入したので、ドライバー関連を入れなお しました。 すると、Catalyst Control Center(以下「CCC」と記述します: AMD・ATI 提供のグラフィックカードの詳細設定ソフト)が起動しなくな りました。 どなたか、同じ様な経験をされ、復旧させた方はいらっしゃいませんで しょうか。 復旧させた方は、お手数ですが、手順をご教授願えませんでしょうか。 下命が入れ替えを行って、起動しなくなった手順は以下の通りです。 1,Windows を Safe Mode で起動。 2,ATI 関連のソフト/ドライバを「コントロールパネル」「プログラ ムの追加と削除」で削除。 3,グラフィックドライバーを「コントロールパネル」「システム」 「デバイスマネージャー」で「ディスプレイアダプタ」ごと削除。 4,マシンを再起動。 5,通常モードで再起動後、グラフィックカード付属のドライバーCD より、各種ドライバーを再度インストール。 ※ここまではOK。この時点で、CCCは起動し、グラフィック カードの各種設定は可能でした。 6,AMD・ATI の web サイトから最新グラフィックドライバー、 CCCをダウンロード。 7,web からダウンロードしたソフトをインストール、以降、CCC が起動しなくなりました。 ※但し、「5,」の段階で設定した内容が生きてる為か、画面 表示は正常にされています。 <環境> OS:Windows XP(SP2) Home Edition CPU:Intel Core 2 Duo E6750 (定格動作) メモリ:2G (PC-6400 800MHz x2) メーカー品 マザーボード:ASUSTek P5K-VM チップセット:G33 ICH9 グラフィックカード: 交換前:Shappire Radeon HD 2600 XT (256MB GDDR4) 交換後:Shappire Radeon HD 3870 (512MB GDDR4)

  • 画像が16色しかならない。

    WindowsXPで使っていたパソコンに、WindowsMEを入れたのですが、16色しか表示されません。関連する過去の質問を読んだ所、ME用のグラフィックドライバー(ディスプレイアダプタかな?)を入れ直さないと駄目なようです。 サイトまでは行けたものの、ドライバーが沢山あり、どれを落として良いのか、分らないです。どなたか教えて下さい。 私のパソコンのグラフィックシステム ATI RADEON 7000(Low Profile AGP Board) (32M SDRAM) ドライバーのあるサイト。違うかも? http://www.ati.com/support/driver.html

  • PCを起動したら解像度が…

    新しくWin2000を入れ、グラフィックドライバをおとしてインストールしたのですが再起動などをすると解像度が最低になってでてきます。(多分640×480より下)解像度の設定で1024×768に戻すことは可能なのですが、色々なアプリケーションが開けなかったりするので困ってます。 グラフィックドライバはATI RADEON 7000 SERIESです 宜しくお願いします

  • ディスプレイがちらつき始め、真っ暗になりフリーズしてしまう。

    こんにちは。PCはあんまり詳しくないので質問させていただきます。 いろいろ調べましたが解決できません。 pcを立ち上げると2、3分して画面がちらつき始め、真っ暗になったりちらついたりして真っ暗のままフリーズしてしまいます。フリーズ後、強制的に電源を抜いて、またすぐ起動すると起動画面からすでにちらついて起動できない状態になります。ディスプレイの受信ランプも緑からオレンジになり受信できてない様子です。 新しいグラフィックドライバをインストールしましたが変わらず、セーフモードでもちらつくことがあります。ウィルススキャンも行いました。始めは動画を見たりするとちらつく可能性が大でしたが普通の状態でもちらつきはじめてしまいます。リフレッシュレートも調節してみましたがやはりだめです。 一応情報として・・・。 OS:ウィンドウズビスタ32ビット グラフィックドライバ:ATI まだまだ知識が足りないのでどなたか助言をお願いいたします。