• ベストアンサー

起動しません

WindowsXPを再セットアップしたら起動途中でフリーズしてしまい立ち上がりません。よくよく調べてみたらディスプレイドライバが見つからないみたいのか合ってないとかみたいです。ドライバをDOS上でインストールできるのでしょうか?一番最初のときは平気でした。グラフィックカードはATIのRADEONです。セーフモードでは立ち上がりますがインストールはできませんでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.3

セーフモードでドライバの削除は出来ませんか? 出来れば次回通常起動でVGAモードで立ち上がると思うので、そこで正しいドライバをインストールすればいいかと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

おまけ。  リカバリー操作の前には、外付けHDにそのパソの内蔵HDの中身を一通りコピーしてから実行してまする。  もし「ドライバが無い!」なんて時には、旧パソのHDのinfフォルダから漁れば大抵解決しますんで。

回答No.2

もしメーカー製なプリインストール機ならば。  メーカーのダウンロードページに行けば、修正なドライバが落ちてるかもしれませぬ。

回答No.1

補足要求(と言いつつ。2-3日来れません、スマソ。  機種とプリインストール機だったのか、リカバリーだったのか、それとも上書きインストールなのか新規インストールなのかとか、書いた方がええですよん。  #リカバリーとかなら、他にも手はあるんだけど。  ディスプレイドライバですかぁ。  これがディスプレイ周りなのか、グラボなのか微妙ですねん。  漏れならば。  セーフモードで立ち上げて、「セーフモードおよびネットワーク」って項目を選択します。  そして起動した後に、Windows UpdateやってMSからドライバ落としまする。  他には、コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャをチェックして、アヤシイのをドライバの更新で、Windows Updateやります。利用するって手もあります。