• 締切済み

KYB Lowfer Sportsの購入

KYB Lowfer Sports L.H.S Kit の購入を考えています。 車種は H17年式 フィット DBA-GD1 質問ですが、 (1)適合をメーカサイトで確認したところ上記車種は、 F 40mmダウン R 35mmダウンと記載されておりますが、本当にこんなに落ちてしまうのでしょうか? 車検対応品との記載もありますが、車検不合格にならないのか心配です。 (2)現在ホイールが レオニスAS 7J+43を履いています。 ほぼツライチ状態(タイヤは195/45なので少しひっぱり気味)で使用しているのですが、 40mmダウンするとフェンダーとの干渉する可能性はあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#161268
noname#161268
回答No.1

メーカーがそれだけ落ちると言ってるなら本当にそれだけ落ちるでしょう。車検は一番低いところが90ミリあればOKです。なので今太いマフラーが付いてたりスポイラーがかわってたりすると90ミリを確保できなくなる場合があります。基本、メーカーのいう車検対応は、車がノーマル状態で組んだ場合です。今一番低いところを確認すればいいと思います。 フェンダーの干渉は、おっしゃる通り可能性はあります。

noname#209802
質問者

補足

回答ありがとうございます。 現時点では、ホイール以外はマフラーを含め、全部ノーマルです^^