• 締切済み

専門学科の高校

専門学科の高校は学科によってクラスが別れるのでしょうか?

• 高校

みんなの回答

noname#159989
noname#159989
回答No.3

専門学科の高校、の意味が曖昧ですね。 必修科目がどれくらい入るかにもよると思います。 学校によりけりで、必修科目を学ぶ時のホームルームがあり選択科目の授業は移動する場合もあります。 その場合いろんな専攻の子が混在していますね。 総合学科とか総合高校といわれる高校に多いケースだと思います。

noname#148524
noname#148524
回答No.2

商業高校も工業高校と同様にわかれている学校はあります。

参考URL:
http://www.kyoto-be.ne.jp/kyoto-chs/
  • sato7223
回答No.1

例えば、工業高校であれば、化学科・工業科・・のようにわかれますよ。 受験も、どこの科が希望かでわかれてくるとおもいます。