• 締切済み

こんなアニメ&マンガ 教えてください!!

新しいマンガやアニメが見たくて探しています。 下の条件のうち、一つでもあてはまればOKです^^   ★カッコいいメガネ男子が出てくる(頭がいい・オタク) ★戦闘シーンがカッコいいもの(魔法・武器・超能力など。銃はNG) ★主人公の性格にギャップがある(普段は大人しいのに、戦うときは豹変など) ★口が隠れているキャラが出てくる(ゲームですが、FFのアーロンとか) あと、戦国BASARAのようなサムライ系、グロ系、少年ジャンプ系、スポーツ系は苦手です。 条件せまくてすみません:: 皆さんが知っているアニメ・マンガで、あてはまるものがあったら教えてくださいm(。。)m

みんなの回答

回答No.3

 眼鏡男子系で古いけどもうひとつ。 「DOLL MASTER」井原裕士 http://www.amazon.co.jp/dp/4840218749/  主人公は古い人形師の血筋で人形を実体化させる能力を持つが、何の拍子か知る人ぞ知るフィギュアモデラーとなっていた。そして「実体化する人形」に感動した手芸店店員の押しかけ弟子、一子相伝の技を自分も知りたい実妹、同じく術を狙う式神使いなどがいろいろと騒動を起こす。

kusanotuki
質問者

お礼

tiltilmitilさん、 またのご回答ありがとうござます(^^) 『DOLL MASTER』調べてみました。 絵もキレイだし、面白そうな内容ですね!! まずは一巻だけ買って読んでみようと思います。 ありがとうございました(≧∀≦)

回答No.2

「みずたま注意報」山東ユカ http://www.amazon.co.jp/dp/4812462975/  主人公のお隣さんで幼なじみが眼鏡キャラで、県内一の進学校の特待生。全国模試でもトップをとったりするキャラです。マンガのジャンルはほのぼの系ラブコメ。 「絶対可憐チルドレン」椎名高志 http://www.amazon.co.jp/dp/4091273726/  超能力者が公に認められて研究もされている世界で、強い力を持つ女児三人組「チルドレン」と、それを指揮する担当者の話。指揮官が眼鏡男子で、かつては天才少年といわれていた優秀な技術者でもある。超能力戦あり。指揮官は普段は沈着冷静だがたまに切れる。

kusanotuki
質問者

お礼

どちらも面白そうですね!! 『絶対可憐チルドレン』は以前から気になってたので、 読んでみようと思います^^ ありがとうございました!!

noname#177763
noname#177763
回答No.1

小学館の月刊プチコミックに連載されている 『謎解きはディナーのあとで』はいかが? 昨年ドラマで櫻井くんが出演していましたから タイトル位はご存知でしょう。 主人公の影山は30台中頃でメガネを掛けていて頭もいいです。 元々は小説なのですが、 同じ小学館って事で連載が始まりました。 コミックはまだ1巻しか発行されていません。

kusanotuki
質問者

補足

『謎解きはディナーのあとで』は コミックも小説も読んでるんです・・・。 書いてなくてすみませんです××; 影山はホントにかっこいいです!

関連するQ&A

  • おすすめアニメ・漫画!

    この条件に合うアニメ・漫画を探してます! ・おもしろい ・主人公が男(カッコイイ系でw) ・超能力や魔法系の力がある という条件です。(「黒の契約者」系?) 宜しく御願いします。

  • なぜ漫画やアニメを実写化するのですか?

    最近アニメや漫画の実写化が相次いでますけど、なぜ叩かれるのをわかっていて実写化するのでしょうか? GTOのリメイクドラマ化や、戦国BASARAの実写化…ネットでみた限りはほとんどが否定的な意見でした。これらだけに関わらずアニメや漫画の実写化に対しては皆否定的だと思います。なのになぜ制作側は実写化をやめないのでしょうか? ご意見いただけると嬉しいです。

  • アニメ、探しています。

    こんにちわ。突然ですが……。 わたし好みのアニメを探しています。 わたしはアニメが好きです。 しかし、自分に合った、自分好みのアニメをどのように探せば良いのか分からなかったため、質問することにしました。 ●わたしが今までハマったアニメ● 『バッカーノ!』……あのテンポのよさや、絵の綺麗さ、登場人物がかっこいいところに惚れました。そしてわたしは、銃が好きです。 『サムライディーパーキョウ』……もとから侍や、戦国時代を舞台にした作品は好きなのです。そしてわたしは、刀LOVEです。 例としてあげる作品が少なくてごめんなさい。 まとめると、わたしは、戦い(刀、銃などで戦うシーンがあると◎)があって、コメディ要素もある作品や絵が綺麗なのは見やすくて好きですし、グロテスクでもぜんぜん平気です。 よろしくお願いします。

  • 魔法使いが出てくるかっこいい漫画かアニメ

    魔法使いが出てくるかっこいい漫画かアニメなどがありましたら、ご教授お願いします。

  • ハマれそうな神アニメを探しています。

    ハマれそうな神アニメを探しています。 基本的に時代劇(?)ものが好きです(*^_^*) 結構絵も重視。 今まで見て、ハマったアニメは「戦国BASARA」「薄桜鬼」「銀魂」「モノノ怪」「サムライ7」「サムライチャンプルー」「デュラララ」「バッカーノ」「ヘタリア」「パンドラハーツ」「テイルズシリーズ」「黒の契約者」 こんな感じです; 和風系で面白くて、絵が綺麗ならドンとこいです!他にもデュラララやバッカーノのような雰囲気のも好きですね… 最近はこれらに勝るものがなくて、ちょっと燃え尽き気味です… ということで、誰か面白くて話題のアニメとか知りませんか?あったら是非教えてください! (古すぎるアニメは却下です)

  • こんな自分が好きになれそうな漫画

    自分は今高1年なのですが、(女です)戦国・江戸・三国などが好きでそういった類の漫画(特に侍のもの)を読んでいます。 今まで読んできた漫画はSAMURAI7(これはアニメですが)・俺の新選組・PEACEMAKER・バガボンド(途中まで)・あまつき などを読んできています。 他にも少年ジャンプの漫画をよく読みますが、最近はどの作品もあまり面白いと思えず…。 出来ればあまり絵崩れのない、侍(完全な侍でなくとも、それっぽければ大丈夫です)が出てくるような、オススメの漫画があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ハマれるアニメを探しています!

    面白くてハマれる神アニメを探していますっ! 基本的に時代劇(?)ものなんかが好きで、結構絵も重視してます。 今まで見たアニメの中でハマったのは「戦国BASARA」「薄桜鬼」「銀魂」「モノノ怪」「サムライ7」「サムライチャンプルー」「ヘタリア」「パンドラハーツ」「テイルズシリーズ」「黒の契約者」「図書館戦争」「テニスの王子様」「デュラララ!」「バッカーノ」「マクロスF」 こんな感じです(*^_^*) 最近これらに勝るアニメがなくて、少し燃え尽きています…; 昔すぎるアニメはちょっと苦手です。あと萌え系なんかもダメですね… 絵が綺麗で、和風系またはファンタジー系で面白いアニメを知っている方は是非教えてくださいッ!ついでに、そのアニメのストーリー説明なんかがあると嬉しいです! 宜しくお願いします。

  • 「二十面相の娘」のように戦闘シーンがカッコいいアニメを探しています。

    「二十面相の娘」のように戦闘シーンがカッコいいアニメを探しています。 暗いストーリーや、恋愛メイン、魔法のステッキみたいなのを使うような萌えアニメは勘弁です。 超能力アニメや、銃のアニメでもいいですが、とある科学のレールガンのように女キャラしかメインが居ないようなアニメは苦手です。 絵がある程度綺麗というかかわいいアニメなら、二十面相より古くても構いません。 難しい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 魔法を使うかわいいヒロインのアニメ・マンガ・ゲームは?

    魔法を使う、衣装が可愛い、ヒロイン。 この3条件が重なるキャラのいるアニメ、マンガ、ゲームがありましたら、沢山教えてください! よろしくお願いします!

  • 魔法系 お勧めアニメ

    自分は魔法系アニメが好きなのですが、(超能力) 皆さんのお勧めがありましたら、書き込みお願いします。 視聴したアニメ ↓↓↓↓↓↓↓ ・結界師(魔法かな…?) ・ねぎま(漫画本) ・フェアリーテイル(漫画) ・ゼロの使い魔 ・シャナ ・なのは ・とあるシリーズ まだ見たような気がするのですが、 覚えていないのでこの辺で。 この中で一番おもしろかったのは なのはシリーズでした、魔法対戦がいいですね^^ あとは、主人公最強アニメなどがあったらお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓ ・すもももももも(主人公が最後に覚醒) お願いします。