• 締切済み

こんなアニメ&マンガ 教えてください!!

新しいマンガやアニメが見たくて探しています。 下の条件のうち、一つでもあてはまればOKです^^   ★カッコいいメガネ男子が出てくる(頭がいい・オタク) ★戦闘シーンがカッコいいもの(魔法・武器・超能力など。銃はNG) ★主人公の性格にギャップがある(普段は大人しいのに、戦うときは豹変など) ★口が隠れているキャラが出てくる(ゲームですが、FFのアーロンとか) あと、戦国BASARAのようなサムライ系、グロ系、少年ジャンプ系、スポーツ系は苦手です。 条件せまくてすみません:: 皆さんが知っているアニメ・マンガで、あてはまるものがあったら教えてくださいm(。。)m

みんなの回答

回答No.3

眼鏡男子系で古いけどもうひとつ。 「DOLL MASTER」井原裕士 http://www.amazon.co.jp/dp/4840218749/  主人公は古い人形師の血筋で人形を実体化させる能力を持つが、何の拍子か知る人ぞ知るフィギュアモデラーとなっていた。そして「実体化する人形」に感動した手芸店店員の押しかけ弟子、一子相伝の技を自分も知りたい実妹、同じく術を狙う式神使いなどがいろいろと騒動を起こす。

kusanotuki
質問者

お礼

tiltilmitilさん、 またのご回答ありがとうござます(^^) 『DOLL MASTER』調べてみました。 絵もキレイだし、面白そうな内容ですね!! まずは一巻だけ買って読んでみようと思います。 ありがとうございました(≧∀≦)

回答No.2

「みずたま注意報」山東ユカ http://www.amazon.co.jp/dp/4812462975/  主人公のお隣さんで幼なじみが眼鏡キャラで、県内一の進学校の特待生。全国模試でもトップをとったりするキャラです。マンガのジャンルはほのぼの系ラブコメ。 「絶対可憐チルドレン」椎名高志 http://www.amazon.co.jp/dp/4091273726/  超能力者が公に認められて研究もされている世界で、強い力を持つ女児三人組「チルドレン」と、それを指揮する担当者の話。指揮官が眼鏡男子で、かつては天才少年といわれていた優秀な技術者でもある。超能力戦あり。指揮官は普段は沈着冷静だがたまに切れる。

kusanotuki
質問者

お礼

どちらも面白そうですね!! 『絶対可憐チルドレン』は以前から気になってたので、 読んでみようと思います^^ ありがとうございました!!

noname#177763
noname#177763
回答No.1

小学館の月刊プチコミックに連載されている 『謎解きはディナーのあとで』はいかが? 昨年ドラマで櫻井くんが出演していましたから タイトル位はご存知でしょう。 主人公の影山は30台中頃でメガネを掛けていて頭もいいです。 元々は小説なのですが、 同じ小学館って事で連載が始まりました。 コミックはまだ1巻しか発行されていません。

kusanotuki
質問者

補足

『謎解きはディナーのあとで』は コミックも小説も読んでるんです・・・。 書いてなくてすみませんです××; 影山はホントにかっこいいです!