• 締切済み

マスコミ系の学部・大学に入りたいのですが…

僕はいま、高校二年生で、志望校を決める時期です。 僕が現在志望してるのは、明治大学の情報コミュニケーション学科なんですが、その学部が、色々なサイトでぼろくそに言われてるのを見てしまってから、だんだん怖くなってきて、最近体調を壊してしましました。 マスコミ系の大学で一番いいのは、早稲田の政治経済学部らしいのですが、正直明治に受かるかわからない(今は死ぬ気で勉強してます)僕にとって、早稲田は夢のまた夢です。 赤本も読んでみましたが、わかる気がしません。 僕の偏差値は今、高校二年の今の時期で平均56です。 最近受けたチャレンジセンターの自己採点では、七割は取れていました。 このレベルで、今から頑張れば受かるかもしれない、マスコミ系の大学を教えてください! 本当にお願いします!

みんなの回答

• emiri-w
回答No.3

いかにも最近できたっぽい学部は、あまり良くない感じがします。あくまでイメージです。 マスコミ系の学部じゃないとマスコミに入れないわけではないので、もっと広く考えてみてはどうでしょうか? 他大の政治経済学部や、社会学部など…。 あと、早稲田にも人間情報学科ってありますよね。あそこもあんまり良くないらしいですが…。 まだ2年生ということですし、いろんな大学のサイトを見て、何が学べるか、どの分野の就職が多いか、ご自身で調べてみてはいかがでしょうか?

• ffs_riko
回答No.2

今はマスコミ志望でMARCHレベルなら法政が一番強いです。 他の方が言うとおり、稲増先生のゼミと自主マスコミ講座が近道と言えるでしょう。 自主マスコミ講座には、この講座目当てに立教や明治蹴って入ってきている人も普通にいるので、それだけの固い信念があれば必ずマスコミ関連に入れると思います。

• tanuki4u
回答No.1