• 締切済み

ジュリアナ時代のハウスミュージック

20年ぐらい前ジュリアナ東京のCDと一緒によく聞いていたCDのタイトルがわかりません。 クラブハウス エボリューション? ハウスクラブ エディション? ハウスダンス レボリューション? こんなかんじのタイトルでジュリアナみたいに何枚かシリーズ化されてたと思います。 収録曲の質問したいのにタイトルがわからなくて・・・・・よろしくお願いします。

noname#149468
noname#149468

みんなの回答

回答No.2

それならテクノハウスレボリューションかと~。

noname#149468
質問者

お礼

ありがとうございます!いま一曲ずつ確認しています。

  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

エイベックスで以下のようなシリーズがありました。 違うでしょうか・・・? Maharaja Night House Revolution http://www.discogs.com/Various-Maharaja-Night-House-Revolution-Vol-1/release/1246917 Maharaja Night Hi-NRG Revolution http://www.discogs.com/Various-Maharaja-Night-Hi-NRG-Revolution-Vol1/release/1714328

noname#149468
質問者

お礼

ありがとうございます!いま一曲ずつ確認しています。

関連するQ&A

  • ハウスミュージック

    最近ハウスミュージックにハマってFreeTEMPO、DAISHI DANCE、the standard clubの曲を聴いているのですが、 この他にオススメのアーティストはないでしょうか? 静かな感じで・・・

  • クラブ?ライブハウス?

    ロック系のクラブハウスはありますか? だいたいいつもダンスミュージックで クラブで踊りに飲みに行きますが ロック系の場合は やっぱりライブハウスしかないんですか

  • この曲のタイトルが知りたいです。

    某 バーにいるときに有線から流れる曲をとったので他のお客さんの雑談する声などガヤガヤしてますがわかるかた教えていただけると嬉しいです。 クラブ系ミュージックでかなり前にダンス ダンスレボリューションの収録曲でもあったかな?^^; タイトルしりたいのでよろしくお願いします!!(__)

  • 哀愁系または妖艶なかんじのメロディアスでハウスなクラブミュージックを探しています。

    ハウス初心者でよく分からないのですが、Fluide ft.Baccaraのvoceという曲の<club mix>がすごく好きで、収録のCD(muroのsupersamba breaksとか、abstract latin loungeとかakakageのmix cdなど)を購入しましたが、全体を通してしっくり来るものではありませんでした。他にもブラジリアンハウス、ラテンハウス、乙女系なハウスなどなどのCDを色々と探してみましたが、和みすぎだったり、さわやかだったり、インストすぎたりしてなかなか気に入ったものが見つかりませんでした。多分ブラジリアンハウス、ラテンハウスの中でも歌モノで、哀愁なかんじだったり、妖艶な感じだったりで、打ち込みとか強いようなクラブミュージックにミックスしてあるものが好きなんだと思うのですが(ブラジル、ラテンでなくても哀愁、妖艶ぽかったらとりあえず聞いてみたいです)、どうやってCDを探したらいいのでしょうか?そのような特定のジャンルがあるのでしょうか?また、おすすめのCDやアーティスト、プロデューサーなどおりましたら、教えて下さい。よろしくお願いします! ↓voce試聴(club mixではないので、これよりももっとクラブミュージックぽいかんじがいいです) http://www.afterhourz.jp/cgi/search7.cgi?ah=FLUID%20ft.%20BACCARA&page=&bcgi=&genre=5

  • クラブで流れてるような「ハウスミュージック」の音源が欲しい

    クラブで流れてるような「ハウスミュージック」の音源が欲しい イベントなどでハウスミュージックを聞いて最近 好きになりました。 TUTAYAなどでクラブミュージックコーナーなどにあるCDは 既に他のジャンルで有名な曲がハウス曲調にアレンジされて いて歌メインなものばかり。 探してるのは、クラブで流れてるようなあの独特なリズムが メインの曲を探しています。 クラブで流れてる曲も実際はDJによっていろんなアレンジ がされてはいるんでしょうが・・。

  • 硬いピアノがガンガン鳴ってるハウスが聴きたい

    タイトルの通り、ハウスというクラブミュージックの音楽で、硬いピアノがコードをガンガン鳴らしているような曲(アーティスト)を探しています。 そのガンガン鳴っている硬いピアノというのは、昔のDTMマガジンという本に付属しているDVD内で出演者が「ここで使えそうなのが、例えばこんな音とか(短いループサウンドを鳴らす)。NYハードハウスみたいな」と発言しているのを聴いて知っただけで、実は今だ実際の楽曲でそのような音を聴いたことが無いのです。残念なことに、そのループサウンドが収録されているサンプリングCDも廃盤になっているのか、音声サンプルが見つからないので例を挙げることが出来ません・・・。ただ、そのサンプリングCDのタイトルも「NY Dance」だったので、今のところ「NY系ハウスで硬いピアノの音が聴けるんだな」と認識しています。しかし、そのようなキーワードで検索してもなかなかそれらしき情報が見つからず、この場を借りて皆様のお力を借りようとしている次第です。 冒頭のような曲またはアーティストについてご存知でしたら、是非ご紹介いただけると幸いです。どうかよろしくお願いします。

  • 20年ぐらい前のハウスミュージックを探してます

    1992年前後の曲です。 ジュリアナやマハラジャが流行った頃で、House Revolutionという単語が入ったシリーズ物のアルバムタイトルだったと思います。 曲の特徴は ◆女性ボーカルで歌重視な感じ ◆ハイトーンボイスではない ◆ミディアムテンポ~ややアップテンポ気味 ◆打ち込み多用のうるさい感じではなく、しっとり流れるようなメロディ ◆雰囲気のある大人っぽい曲で踊り狂う感じではない ◇イントロがピアノだったかも(高音ではない)うろ覚え こういうジャンルとしては珍しくゴチャゴチャとミックスもされてないし歌を聴かせるような曲でした。 Bメロが ターター タタターターターター、タタタター タータタタター タタタター タタターターターター、タタタター タータタタタ (流れるようなメロディ) そしてすぐさまサビに入り キャンチュッシー キャンチューシー(can't you see?)タターターター ターターター キャンチュッシー キャンチューシー(can't you see?)タータータータータタァター その後こんな感じの繰り返しになります↓ メモリィーイェ!メモリィーイェ!…繰り返し カモンベイーベ!カモンベイーベ!…繰り返し ウウウーイェ!ウウウーイェ!…繰り返し 3つ書いたけどメモリィーイェ!が正しいような気がします。 こんな感じです。歌詞は間違ってるかもしれません。 タイトルがメモリーなのかな…うろ覚えです。 それらしいアルバムから一曲ずつYOUTUBEで検索していますがアップロードされてない曲もあったりして大変難儀しています。 これかなというのでも良いです、心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジュリアナ東京のあの…フフフフーッ♪

    かなり古いですがジュリアナ東京のテーマソングとも考えられる「♪・・・・・フフフフーッ!!」と男声が叫ぶ曲のタイトルと着メロサイトがあれば教えてください。 携帯はドコモのP505isです。 なければ曲名だけでも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アラビア系ダンスミュージックについて

    曲を探しています。 曲名も歌手も分からないのですが、 「ハディーヤハディーヤ」(が印象的)で始まるアラビア系のダンスミュージックです。 トルコのクラブでかかっていたし、日本でも聴いたことがあるので、少し前に流行した曲かもしれませんが、有名な曲なのではないかと思います。 情報が少なくて分かりにくい質問なのですが、もし心当たりがありましたら、曲名、歌手、収録されているCDを教えてください。 その他にも同じようなジャンルでおすすめがありましたら教えていただけたらうれしいです。

  • 中学の時に踊ったダンスの音源を探しています。

    中学の時に踊ったダンスの音源を探しています。 SMILE.dkのbutterflyだったんですが(ダンスダンスレボリューションの曲?) 少しアレンジがされてたような気がします。 収録されているCDの名前がわかる方は教えてください>< できればitunesで購入できるものであったほうがうれしいです。 その曲だけが欲しいので…;

専門家に質問してみよう