• ベストアンサー

解答への御礼の事で

私は適当な解答には適当に ふざけてても、それなり適当に^^ 御礼してます・・・が 解答したのちにどんな御礼なのか拝見に行かれますか? 解答したら後はそのまま放置^^? たまたま拝見に言ったら、自分の解答だけにお礼が無かったらどんな気分ですか^^ 今後の御礼の参考までに、おうかがいしたいです、なにとぞ^^宜しくお願いいたします^^

noname#185469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。  ・必ず見に行きます。  ・放置はしませんね。補足の確認と他の回答者の方の回答を見に行きます。  ・時々ありますね。悲しくて、ちょっと落ち込みますが   なるべく忘れるようにしています。  

質問者

お礼

全ての解答が正しいとは限りませんが 少なからず、役に立てればとの思いを酌んで 御礼するなら全力でする!しないなら全力でしない!^^ せめて回答数が多くてお礼が出来ないなら、早めに〆切るくらいの配慮あるといいですよね ありがとうございました^^

その他の回答 (8)

• cxe28284
回答No.9

私もメールに入っているので開けてみます。 あれって案外質問者さんのお人柄が出ますよね。 読んでほのぼのする方もいますから、 あれもお楽しみの一つです。 自分の回答だけにお礼がないのは経験してませんが、いえ やなことはすぐ忘れる性格ですから、あったかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました 少しお礼が遅くなりました御免なさい お気悪くされませんでしたか? 悪意は無いのですが、つい忙しくて

回答No.8

>解答したのちにどんな御礼なのか拝見に行かれますか? = メールで「お礼が投稿されました」と来ますので、拝見させていただいてます。 >解答したら後はそのまま放置^^? = 戴いたお礼の中で、最質問する方もいらっしゃいます。それに対しては回答しています。後はそのままですね。 >たまたま拝見に言ったら、自分の解答だけにお礼が無かったらどんな気分ですか^^ = 余り良い気分にはなれないでしょうね。そういった経験は無いので想像に任せるしかないのですが。自分の回答にだけ「お礼」が付いてた事があります。回答に対する文句です。他の回答者さんは皆、質問者様に肯定する意見で、俺だけが否定的意見でした。それに対しての文句ですね。こういうのお礼じゃないですけどね。スルーします。

質問者

お礼

お礼ではなくて、御礼参りですね ありそうな感じですね 否定されて腹立たしいなら質問しなきゃ良いのにねぇ・・ 色んなケースが見えてきました ありがとうございました

• virtuoso-
回答No.6

私の場合は、お礼があればメールで通知が来るように設定してます。 必ずしもすぐ見るとは限りませんが、最終的には見てます。 また、気になる質問の場合は、度々アクセスします。これはお礼が見たいというよりも他の回答も見たいと言うことです。 お礼がなかった場合ですが、そういう人も多いので、そんなに気にしませんが、マナーが悪いなとは思います。 自分だけになかったら、おやまぁ、何が気に入らなかったのかな?とは思いますが、基本的にほとんど気にしません。 そういうことが気にかかるようだと回答者にはならないほうがいいと思います。 時々、補足で言いたい放題の逆襲をする人がいます。 補足はメール通知にしてないので、気がついた時にはすでに締め切っていたりとか。 こういう時は、そのHM、コピーしてます。一覧表にしてます。以後気をつける人のリストということです。 でも、しばしば、すっかり忘れて、チェックスルーになっていたりして、また引っかかったり。何してるんでしょうね(笑)

質問者

お礼

でもよくあるパターンですよね マナーやモラルに欠けてる方もかなりありますし 他人様の質問や解答見て、人事ながら腹立たしい人もあります それで今回質問させてもらいました 以外と皆さん冷静にスルーされてるようですが 私の場合やたら腹立たしい事も時にはあるかな?・・・・ ありがとうございました^^

• SPS700
回答No.5

#1です。補足です。 >>仮に仮にです、御自分だけにお礼が無かったとしたら? (1)悲しい?^^ (2)御立腹? (3)なんとも思わない?三択でお願いいたします     (3)です。

質問者

お礼

再度に渡ありがとうございました 軽くスルーするのが妥当ですね^^

noname#156504
noname#156504
回答No.4

>解答したのちにどんな御礼なのか拝見に行かれますか? 見に行きます。 #1様同様、通知が来ますので「自分への御礼」はすぐに 通知メールで読めますが、たまに「文字化け」している事が あるので、見に行きます。 >解答したら後はそのまま放置^^? 補足が付いたかどうかの確認の為や、他の方の回答が気に なって見に行きます(で、素晴らしい回答に自分が凹む)。 パートナーサイトからなので、通知が色々と面倒な設定 だったりします(^^; >自分の解答だけにお礼が無かったらどんな気分ですか^^ 「ああ、嫌われてるんだな。だったらブロックしてくれ」と、 勝手にやさぐれます。

質問者

お礼

少し小極的な御意見ですが、とっても理解出来ます 同じ気持ちかな?私^^ありがとうございました

noname#151329
noname#151329
回答No.3

こんにちは。 >解答したのちにどんな御礼なのか拝見に行かれますか? お礼はメールでチェックできますが、『補足』や『他の回答者様の回答』は受け取ってません。(MSNからの参加です)。中には補足で再質問されて来られる方もいらっしゃるので、拝見します。 >解答したら後はそのまま放置^^? 上記で回答させて頂いた通りです。補足で再質問があれば回答させて頂きます。 >たまたま拝見に言ったら、自分の解答だけにお礼が無かったらどんな気分ですか^^ 実は、これはしょっちゅうあるんですよね。 『良くない回答内容だったんだ?』とか質問者様によっては『嫌われてるんだよな?』と思い(事実同じ方から何度かされてますから)その程度ですね。 余談ですが、以前のIDのころに出会った(?)珍事件なんですが、自分も含めて確か20以上の回答があったんですが、何故か一人だけなかったんです。その回答者様が怒り、再回答で 「何で私の回答だけお礼が無いの?運営に訴えるから・・・」という珍解答を二回繰り返し、退会されましたね。 結局、質問者様が最初の回答にお礼を忘れてたんですが・・・二回目以降は時間的なズレがあったようです。正直・・・そこまでしてお礼って欲しいの?って思いました。

質問者

お礼

とてもよく理解できます^^ 例として取りあげられた方の場合 運営にクレーム出すほどではないと思いますけど その方の御立腹も解る気がしますね 自分だけ無いのはかなしいかも 他にもそうなら、そんな人かとスルーするだけですが ありがとうございました^^

• agehage
回答No.2

こんにちは。 >解答したのちにどんな御礼なのか拝見に行かれますか? 見に行きます。 >解答したら後はそのまま放置^^? ベストアンサー、評価を確認します。 >たまたま拝見に言ったら、自分の解答だけにお礼が無かったらどんな気分ですか^^ 寂しい気持ちです。

質問者

お礼

サクッと解答ありがとうございます^^

• SPS700
回答No.1

1。    解答したのちにどんな御礼なのか拝見に行かれますか?    はい。というかお礼の通知があり、同時にお礼も見る事が出来ます。 2。  解答したら後はそのまま放置^^?    いえ、お礼の通知を受けたら見ます。 3。 たまたま拝見に言ったら、自分の解答だけにお礼が無かったらどんな気分ですか^^     僕の場合お礼がある時だけ連絡がありますので、ご質問のような場合はありません。     

質問者

お礼

仮に仮にです、御自分だけにお礼が無かったとしたら? 悲しい?^^御立腹?なんとも思わない?三択でお願いいたします 三択では御不満でしたら、その胸の内お願いいたします お暇な時にでも^^ ありがとうございました^^