• ベストアンサー

解答への御礼の事で

私は適当な解答には適当に ふざけてても、それなり適当に^^ 御礼してます・・・が 解答したのちにどんな御礼なのか拝見に行かれますか? 解答したら後はそのまま放置^^? たまたま拝見に言ったら、自分の解答だけにお礼が無かったらどんな気分ですか^^ 今後の御礼の参考までに、おうかがいしたいです、なにとぞ^^宜しくお願いいたします^^

noname#185469
noname#185469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

 こんにちは。  ・必ず見に行きます。  ・放置はしませんね。補足の確認と他の回答者の方の回答を見に行きます。  ・時々ありますね。悲しくて、ちょっと落ち込みますが   なるべく忘れるようにしています。  

noname#185469
質問者

お礼

全ての解答が正しいとは限りませんが 少なからず、役に立てればとの思いを酌んで 御礼するなら全力でする!しないなら全力でしない!^^ せめて回答数が多くてお礼が出来ないなら、早めに〆切るくらいの配慮あるといいですよね ありがとうございました^^

その他の回答 (8)

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.9

私もメールに入っているので開けてみます。 あれって案外質問者さんのお人柄が出ますよね。 読んでほのぼのする方もいますから、 あれもお楽しみの一つです。 自分の回答だけにお礼がないのは経験してませんが、いえ やなことはすぐ忘れる性格ですから、あったかもしれません。

noname#185469
質問者

お礼

ありがとうございました 少しお礼が遅くなりました御免なさい お気悪くされませんでしたか? 悪意は無いのですが、つい忙しくて

回答No.8

>解答したのちにどんな御礼なのか拝見に行かれますか? = メールで「お礼が投稿されました」と来ますので、拝見させていただいてます。 >解答したら後はそのまま放置^^? = 戴いたお礼の中で、最質問する方もいらっしゃいます。それに対しては回答しています。後はそのままですね。 >たまたま拝見に言ったら、自分の解答だけにお礼が無かったらどんな気分ですか^^ = 余り良い気分にはなれないでしょうね。そういった経験は無いので想像に任せるしかないのですが。自分の回答にだけ「お礼」が付いてた事があります。回答に対する文句です。他の回答者さんは皆、質問者様に肯定する意見で、俺だけが否定的意見でした。それに対しての文句ですね。こういうのお礼じゃないですけどね。スルーします。

noname#185469
質問者

お礼

お礼ではなくて、御礼参りですね ありそうな感じですね 否定されて腹立たしいなら質問しなきゃ良いのにねぇ・・ 色んなケースが見えてきました ありがとうございました

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.6

私の場合は、お礼があればメールで通知が来るように設定してます。 必ずしもすぐ見るとは限りませんが、最終的には見てます。 また、気になる質問の場合は、度々アクセスします。これはお礼が見たいというよりも他の回答も見たいと言うことです。 お礼がなかった場合ですが、そういう人も多いので、そんなに気にしませんが、マナーが悪いなとは思います。 自分だけになかったら、おやまぁ、何が気に入らなかったのかな?とは思いますが、基本的にほとんど気にしません。 そういうことが気にかかるようだと回答者にはならないほうがいいと思います。 時々、補足で言いたい放題の逆襲をする人がいます。 補足はメール通知にしてないので、気がついた時にはすでに締め切っていたりとか。 こういう時は、そのHM、コピーしてます。一覧表にしてます。以後気をつける人のリストということです。 でも、しばしば、すっかり忘れて、チェックスルーになっていたりして、また引っかかったり。何してるんでしょうね(笑)

noname#185469
質問者

お礼

でもよくあるパターンですよね マナーやモラルに欠けてる方もかなりありますし 他人様の質問や解答見て、人事ながら腹立たしい人もあります それで今回質問させてもらいました 以外と皆さん冷静にスルーされてるようですが 私の場合やたら腹立たしい事も時にはあるかな?・・・・ ありがとうございました^^

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

    #1です。補足です。 >>仮に仮にです、御自分だけにお礼が無かったとしたら? (1)悲しい?^^ (2)御立腹? (3)なんとも思わない?三択でお願いいたします     (3)です。

noname#185469
質問者

お礼

再度に渡ありがとうございました 軽くスルーするのが妥当ですね^^

noname#156504
noname#156504
回答No.4

>解答したのちにどんな御礼なのか拝見に行かれますか? 見に行きます。 #1様同様、通知が来ますので「自分への御礼」はすぐに 通知メールで読めますが、たまに「文字化け」している事が あるので、見に行きます。 >解答したら後はそのまま放置^^? 補足が付いたかどうかの確認の為や、他の方の回答が気に なって見に行きます(で、素晴らしい回答に自分が凹む)。 パートナーサイトからなので、通知が色々と面倒な設定 だったりします(^^; >自分の解答だけにお礼が無かったらどんな気分ですか^^ 「ああ、嫌われてるんだな。だったらブロックしてくれ」と、 勝手にやさぐれます。

noname#185469
質問者

お礼

少し小極的な御意見ですが、とっても理解出来ます 同じ気持ちかな?私^^ありがとうございました

noname#151329
noname#151329
回答No.3

こんにちは。 >解答したのちにどんな御礼なのか拝見に行かれますか? お礼はメールでチェックできますが、『補足』や『他の回答者様の回答』は受け取ってません。(MSNからの参加です)。中には補足で再質問されて来られる方もいらっしゃるので、拝見します。 >解答したら後はそのまま放置^^? 上記で回答させて頂いた通りです。補足で再質問があれば回答させて頂きます。 >たまたま拝見に言ったら、自分の解答だけにお礼が無かったらどんな気分ですか^^ 実は、これはしょっちゅうあるんですよね。 『良くない回答内容だったんだ?』とか質問者様によっては『嫌われてるんだよな?』と思い(事実同じ方から何度かされてますから)その程度ですね。 余談ですが、以前のIDのころに出会った(?)珍事件なんですが、自分も含めて確か20以上の回答があったんですが、何故か一人だけなかったんです。その回答者様が怒り、再回答で 「何で私の回答だけお礼が無いの?運営に訴えるから・・・」という珍解答を二回繰り返し、退会されましたね。 結局、質問者様が最初の回答にお礼を忘れてたんですが・・・二回目以降は時間的なズレがあったようです。正直・・・そこまでしてお礼って欲しいの?って思いました。

noname#185469
質問者

お礼

とてもよく理解できます^^ 例として取りあげられた方の場合 運営にクレーム出すほどではないと思いますけど その方の御立腹も解る気がしますね 自分だけ無いのはかなしいかも 他にもそうなら、そんな人かとスルーするだけですが ありがとうございました^^

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.2

こんにちは。 >解答したのちにどんな御礼なのか拝見に行かれますか? 見に行きます。 >解答したら後はそのまま放置^^? ベストアンサー、評価を確認します。 >たまたま拝見に言ったら、自分の解答だけにお礼が無かったらどんな気分ですか^^ 寂しい気持ちです。

noname#185469
質問者

お礼

サクッと解答ありがとうございます^^

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。    解答したのちにどんな御礼なのか拝見に行かれますか?    はい。というかお礼の通知があり、同時にお礼も見る事が出来ます。 2。  解答したら後はそのまま放置^^?    いえ、お礼の通知を受けたら見ます。 3。 たまたま拝見に言ったら、自分の解答だけにお礼が無かったらどんな気分ですか^^     僕の場合お礼がある時だけ連絡がありますので、ご質問のような場合はありません。     

noname#185469
質問者

お礼

仮に仮にです、御自分だけにお礼が無かったとしたら? 悲しい?^^御立腹?なんとも思わない?三択でお願いいたします 三択では御不満でしたら、その胸の内お願いいたします お暇な時にでも^^ ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • お礼などについて。

    最近登録し、積極的に回答してきましたが、 お礼をしたり、質問を締め切りしたりすることをしないまま放置している人が多すぎます。 自分は、誰かが困っていて、そこで教えた後に 「おかげで直りました!これで安心して眠れます」 のようなお礼コメントを見るのがうれしくて、それでモチベーションアップをして回答していました。 しかし、最近回答したほとんどについて、お礼も締め切りもされないまま放置されています。 もう気分も乗らなくなってずっとやっていません。 前にした質問を締め切るまで新しく質問できないシステムや、 とりあえずなにかお礼を一言ずつ書かないといけないシステムなどがほしいです。 やめてしまうのが手っ取り早いですし、こうしたアンケートをするような迷惑なこともできなくなります。しかし、やっぱり皆様の意見を聞きたいです。そういったシステムの改良について、今の風潮について、なんでもいいのでお答えいただけるとうれしいです。

  • 解答欄のお礼はすぐに、必ずするもの?

    こんにちは。 前回出した質問のお礼を2~3日書かずにいたら(その理由は後で書きます)「回答したのにお礼を書かないのはどういうことですか。」といった内容の(2回目の)回答がありました。 お礼を書かなかった理由ですが・・・ ・連休中だったので主人や子供達がPCを占領し、私はなかなか  PCを開く時間がなかった。 ・思った以上に回答を頂いたのに、↑のような理由でゆっくり  読む時間がなかった。 ・だから、連休が終わってからお礼を書くつもりだった。 ・・・などでお礼を書かなかった(もちろん他にも理由はいくつかありますが)というか後で書くつもりだったのにお礼が遅れたことを責められとてもショックです。 今までの私が出した質問には全てお礼は書いています。 反対に私が回答したものに、お礼が書かれていない場合もありますが それは何らかの事情で書かれなかったものと理解してきました。 第一、お礼を書いてもらう・もらわないということを考えて回答したことがないので(回答する時には自分の回答が少しでも参考になればいいな。と思うくらいなので・・・)本当にショックです。やはりお礼はすぐに、必ず書くものなんでしょうか? 同時に(前回の)回答してくれた皆さんに不愉快な思いをさせたとすれば本当に申し訳ない気持ちです。お詫びの文は書きましたが自分の気が済みません。後悔でいっぱいです。  

  • お礼は書かなければいけないのでしょうか?

    okwaveではお礼をする人の率のほうが低いのではと思っています。 なので、そういうものだと思い、お礼はなくてもいいと思って回答をしています。 自分の書いた回答が、質問者さんにとって参考にならない場合もあると思うので、その場合もお礼は無理に書いてもらわないほうが気が楽です。社交辞令でお礼を書かれても、お互い気分が良くないですし。『あー、気を使わせているな。。。』って辛くなります。 たまに、お礼がないことに対して文句を言っている人を見かけるのですが、あれはスルーでいいと思いますか?助け舟を出した方がいい場合もあるとは思いますが、通報した方がいいのかなと思っています。で、実際に何度か通報したのですが、削除はされていませんでした。。。 ネットなので、しかも無料サイトなので、仕方がないとは思います。けれど、モヤモヤが残ります。 私のようなタイプの人間は、okwaveは向いてないのでしょうか?2ちゃんなどでは、辛辣ですが、okwaveのようなもやもや感はありません。ここは、臭いものには蓋をしろ感があり、何事もなかったように他の回答者は普通に回答していて、ビックリしています。 それとも、回答する時に他の回答者のコメントは見ないようにしているのですか? 確かに、見ると、書こうとしていた回答が書けなくなるってことがあると思うので、それなら納得です。 どう思われますか? そして、皆さんはどういうスタンスでokwaveをしているのでしょうか? 結構適当ですか?それとも、大真面目にしていますか?

  • この回答へのお礼・・・について

    皆様の質問者様に対する丁寧で親切な回答を いつも拝見させて頂いていますが 回答者様へのお礼を書かずに締め切る方が、割に多いように思います。 自分の悩みや質問に、親身になって回答を下さっているのに お礼を書かない方の心境が理解出来ません。 自分の事は、長々と書くのに 「ありがとう」の一言が書けないとは思えません。 質問者様を批判するような回答も中にはありますが 肯定的な回答でも全てにお礼が書かれていない時があります。 あんまりだと思うのですが・・・ 心境の解る方、教えて頂きたく質問致しました。 また、気分を害された方がいらっしゃいましたら 申し訳ございませんでした。

  • URLの貼り方を教えてください、良く此処で質問をして、解答をしてもらう

    URLの貼り方を教えてください、良く此処で質問をして、解答をしてもらうと「参考URLの欄」とは別に 「解答の欄」にURLを貼りつけてくれている事があるのですが、此処とは別の所で「参考にURLを貼りつけてくれませんか」と言われてURLを貼りつけるのですが、字が黒のままで、みなさんが貼りつけてるように 字が青色に成らないのですが、どうすればいいか解りません、今後の為に誰か教えてもらえませんか

  • お礼が遅いなぁと思う期間は?

    よろしくお願いします。 いろんな事情があってお礼が遅れることはあると思うのですが、どのくらいの時間お礼がないと遅いなぁと思いますか? お礼なしの人は、もちろん多いのですが、なしならなしでさっさと締めれば良いのに、締め切りもせずに放置されるのって別の意味で気分が悪いものです。 また他の人に回答やアドバイスをしていて、時間がないわけではないのに放置している人は、まったく出てきてない人よりも、そもそもコメントやお礼・締め切りを放棄していることが分かるのでその分印象が悪いですが、どのくらい時間がたつと気になりますか?

  • お礼率は参考にされますか?

    皆さんは、回答されるときに、質問者さんのお礼率を見たり、参考にされますか? 私は、つい、回答をして、後で、見る時もあるという人です。 0%の人や5%以下の人もいたりして、あ、こういう人はお礼は来ないな、でも別にそれならそれでもいいわと、気にしない方ですけど、人によっては、そこを指摘されたりしてます。 だからと言うわけではないのですが、できるだけ自分はするようにしているのですが、中には、困った回答者もいますよね? 今それで困っているのですが、反論するのも嫌だし放置かなと思うのですが、そうするとお礼率が下がりますよね? どうしようかなと迷ってるのですが、10%や15%とかではなく、7~80%以上あれば気にしなくていいでしょうか? みなさんが、どれくらいのお礼率を基準にされているのか、お伺いします。

  • お礼を言うべき?

    AさんからBさんがお土産をもらいました。そのとき、Cさんも同じ場所にいたので、Aさんからのお土産ということは知っています。 後日、CさんがBさんの家でAさんのお土産(お菓子)を振舞ってもらいました。 その場合、CさんはAさんにお礼を言うべきですか? ちなみに、Bさんはもらったときにお礼を言ったので、食べた感想や改めてのお礼は言っていません。 私はCさんはBさんにお礼を言うだけでよく、Aさんに会うことなどがあったら、「そういえば、、」くらいでおいしかったと伝えればよいのでは?と思うのですが、食べたのだからお礼をメールなどで伝えるべきだとの意見もあり、どうなんだろう?と思いました。Bさんは味の感想まで伝えてないのに、Cさんから感想とお礼が行くのはおかしいと思うのですが、、 わりとどっちでもよいのですが、今後の自分の振る舞いの参考にしたいので、みなさんの意見を聞かせてください。

  • お礼率が低いのはいけない事?

    教えてgooさんをいつも利用させて頂いております。 分からない事、疑問に思う事、など自分で解決できない時は非常に助けられています。 質問をすると『ちゃんとお礼して下さい、お礼率低いので』なんて言う方がたまにいます。 言っている事は理解できるのですが、不快になります。 当サイトは、お礼をする事が当たり前でしょうか? 毎回、質問するごとに、一人一人の回答にお礼回答文章を書かなくてはならないと言う事ですよね? 勿論、回答は全て読み感謝してますし、すべて参考にさせて頂いております。 ベストアンサーの決定は必ずやっていますが。

  • 締め切り方、お礼の仕方

    先日初めて、教えて!gooを利用しました。3名の回答者の方が答えて下さって、助かりました。それで、お礼をしたいのですが、お礼の入力の仕方がわかりません。ヘルプを参考にしましたが、(お礼をする)や(ベストアンサーを決める)等の言葉が出てこないので今、質問を放置状態です。なぜ、お礼や、質問を締切ができないのでしょうか?ほんと、アホな私にどなたか教えて下さい。お願いいたします。