• ベストアンサー

Youtubeの動画をDVD-Rに焼くまで

Youtubeの動画をDVD-Rに焼くには、どういう手順を踏んだらいいのでしょうか。 Youtubeで見つけた面白い動物の動画などを家族に見せたいのですが、家族がいる部屋にPCが置けなく、DVDプレーヤーしか利用出来ません。 なので、DVD-Rにそれらの動画を焼きたいのですが、必要なソフト(出来れば無料ソフトで…)や手順を教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.1

http://jp.real.com/realplayer/how_to_install.html まず、上記サイトから「RealPlayer(リアルプレイヤー)」という無料ソフトをインストールしてください。 このソフトで動画がダウンロードできます。 また、RealPlayerの無料版で、ダウンロードした動画をCD-Rには書き込みが出来ます。普通のDVDプレイヤーでテレビで見ることが出来ます。 しかし、RealPlayer無料版ではDVD-Rには書き込みができません。 DVDへ書き込むには次の無料ソフト「ウーピー・デスクトップ」をインストールして、動画ファイルを「wmv」か「avi」または「mpg」に変換します。 変換すれば、ウインドウズムービーメーカーでDVDへ書き込みが出来ます。 http://www.woopiedesktop.com/

elf2814
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ウーピーデスクトップがうまく使えなくて、難航していまして…。 でも、ファイルを何に変換したら良いのかとかも分からなかったので、大変参考になりました。 うまくいくといいのですが…もう少し頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.2

無料のリアルプレーヤーでも、ダウンロードした動画をWMV形式に変換できます。変換後にDVDメーカーでDVDを作ります。

elf2814
質問者

お礼

WMVになれば、DVDに焼けるということですね。 やってみます、ありがとうございました。