• ベストアンサー

耳がぼわーとした感じがする。

5238mamaの回答

• 5238mama
回答No.5

こんばんは。 中耳炎かも??。 ご参考にならないかもしれませんが、うちの息子の症状に似てます。 うちの息子も、耳が急に痛くなりその直後熱を出しました。慌てて病院に連れて行くと急性中耳炎と言われましたよ。抗生物質のお薬を頂くと熱も痛みもなくなったのですが、その後どういう訳か、鼓膜の内側に水がたまる中耳炎(滲出性中耳炎)になってます。 耳に水がたまると、ぼわーんと聞こえにくくなるよう ですよ。 お薬と耳管通気等の治療をしてます。3歳の子供がしてる位なのでそんなに痛くないと思うのですが・・・。 完治まで少々長引くようです。特に風邪をひくと悪化し安いようですので、早めに耳鼻咽喉科に行かれることをお勧めします。 おだいじに。