• 締切済み

あごの毛の処理について

今中学三年生です。 僕は体の毛が濃く、それが悩みでもあるのですが、 周りに見られるあごの毛はついピンセットで抜いてしまいます。 ネットで調べたところ埋没毛という言葉を目にしました。 現に赤くなっているところもあり、やめたいと思うのですが みんなに見られる場所なので我慢できません。 赤くならない対処法などあれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• lucidd
回答No.1

私も昔よくそうなってました。こんなところに なんでって感じですよね。あごに毛ってなんでですかね。 でも今は非常に薄くなり目立たないよ。 私はピンセットで抜いてたけど全くもんだいなかったよ。 皮膚科で相談してみるものいいかもしれませんが、 あとは抜いたあと、化膿止めの薬を塗るのもいいかも しれません