• 締切済み

初一人旅 台湾

3月に台湾へ一人旅に行こうと思っています。 5泊6日ほど行きたいと思ってます。 この日数だとバックパックで周る感じでいいと思いますか? バックパックなら何Lを買うべきだと思いますか? 台北も興味あるのですが、郊外の方にも興味があります。 どこかおすすめな場所を教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.3

単純に6日程度なら私だったら35~40Lでしょうね 男か女かも分からない、年齢も分からないし服装の趣味も分からない 着替え以外にどういう荷物を持って行きたいのかも分からない 宿はホテルなのかゲストハウスなのか、移動は電車やバスなのか徒歩なのか そういう情報を詳細に書いた方がいいですね 服を着替える頻度や、寒がり暑がりとかは本人でないと分からないですし 薬や化粧品、食べ物や本など雑多な物品をどれぐらい持っていくのかは人それぞれ もし3日に一度着替えるだけでいいならデイパックでもいけると思います

• malaytrace
回答No.2

ある程度背負って動き回る(宿探しとか)のならば25L程度までにした方が良いと思います。それに入らない荷物は持って行かない。 滞在型ならば大きいのでもいいですが、それならスーツケースだって構わない。 行ったのは20年以上前ですが1周しました。太魯閣峡谷が良かったな。よくもあんな所に道をつけたなって... あと、台南のタンツー麺。 のんびりしたいなら東側へどうぞ。

r05e0609
質問者

補足

私も一周する勢いで行きたいと思っています。 それならスーツケースよりリュックの方がいいですよね? 大体何日間滞在していましたか?

• kk_6900
回答No.1

台北宿泊ならボストンバッグ+紙袋でも良いくらい。 スーツケースが家にあるならそれを使ってはいかが。 背負えるバッグが威力を発揮するのは 路線バスや鉄道を使って観光地を周遊する旅。 台湾ではコインロッカーなど荷物を預けられるところが少ないので。 台北郊外の観光地 ■金瓜石と九份 ■平渓線 ■野柳と基隆 ■烏来 ■淡水と三芝(櫻の名所) ■三峡老街 ■鶯歌 ■大渓老街 ■六福村(遊園地・サファリパーク) なお高鐵(台湾新幹線)を使えば高雄まで日帰り観光圏内です。

r05e0609
質問者

補足

コメントありがとうございます。 周遊したいと思っているので ある程度入るリュックを探してみたいと思います。