• ベストアンサー

大学中期選抜『明星』

中期選抜で明星大学情報学部情報学科を受験しようと思っているのですが、 ボーダーとかがのっていないのですが、 どの程度なのでしょうか? 偏差値は平均でみたところ40くらいだと書いてあったのですが 予備校の先生に聞いたところ試験で4割程度で合格できるとのこでしたが、 本当なのでしょうか? 何か明星中期選抜に関して情報頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 40871
回答No.1

ここに載っています。 偏差値35だそうです。 http://www.keinet.ne.jp/doc/dnj/rank/12/si411.pdf 昨年度の入学試験結果 受験者数219 合格者数162 倍率1.4 http://www.meisei-u.ac.jp/admission/outline/previous.html 一般的に考えて、試験を受けて、不合格になるのが難しい大学と思います。 予備校の講師の4割程度とのことですが、試験問題が手元になく、 合格最低点が公表されていないので、わかりません。 過去問の無料配布を行っているので、取寄せてみてはいかがでしょう。(2~3日で到着予定) https://telemail.jp/?btc=0004534&des=015340&gsn=0153400

pjtg53
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 過去問題をやってみたのですが、比較的数学が難しく感じましたね。 最低点を公開しないのはやはり相当低いのですかね?