• 締切済み

顔が濃い人向けのメイク方法教えてください

顔が濃いのか、黒いのか… 私は、今年高校を卒業する18歳です 最近の悩みがメイクをして時間がたつとファンデーションの色と顔の色が混じって とても汚くなります 私は、もともと顔が濃いらしく AKBの秋元さやかさんに似ているらしいです 小学校低学年では岡村たかしに似てるとよく言われました(ショートだったので) そして、最近美白にはまり いろいろ努力はしたつもりなのに いくら、フェイスパウダーをつけて最初は良くても時間がたつと もとの汚い顔に戻っています 私なりに研究した結果 メイク直後がかわいく見えるのは 白い顔に、黒いアイメイクやピンクのチークがよく映えるからなのは発見しました それに、私は顔が濃いためナチュラルメイクをしても、女装したようになってしまいます 解決策がわかりません もう3年ほど試行錯誤を繰り返しています 最近白くすればかわいくなることを発見しましたが それでも時間がたつとだめです… 顔色に合わせてオークル系を使おうとすると大変なことになってしまいます 私は、泉里香ちゃんのようなかわいいメイクが大好きです 顔が濃いため実現は難しいですが… 顔が濃い人でもかわいくなれるメイク方法ありませんか? ちなみに人に言われるのは顔は小さいのに目とか口とかパーツがおっきいよねです とくに、鼻の穴が大きいのが本当にコンプレックスです こんな私にアドバイスお願いします

みんなの回答

• mik7na
回答No.1

自分に合ったメイクということでしたら、メイク教室もオススメです。