• 締切済み

顔が濃い人向けのメイク方法教えてください

顔が濃いのか、黒いのか… 私は、今年高校を卒業する18歳です 最近の悩みがメイクをして時間がたつとファンデーションの色と顔の色が混じって とても汚くなります 私は、もともと顔が濃いらしく AKBの秋元さやかさんに似ているらしいです 小学校低学年では岡村たかしに似てるとよく言われました(ショートだったので) そして、最近美白にはまり いろいろ努力はしたつもりなのに いくら、フェイスパウダーをつけて最初は良くても時間がたつと もとの汚い顔に戻っています 私なりに研究した結果 メイク直後がかわいく見えるのは 白い顔に、黒いアイメイクやピンクのチークがよく映えるからなのは発見しました それに、私は顔が濃いためナチュラルメイクをしても、女装したようになってしまいます 解決策がわかりません もう3年ほど試行錯誤を繰り返しています 最近白くすればかわいくなることを発見しましたが それでも時間がたつとだめです… 顔色に合わせてオークル系を使おうとすると大変なことになってしまいます 私は、泉里香ちゃんのようなかわいいメイクが大好きです 顔が濃いため実現は難しいですが… 顔が濃い人でもかわいくなれるメイク方法ありませんか? ちなみに人に言われるのは顔は小さいのに目とか口とかパーツがおっきいよねです とくに、鼻の穴が大きいのが本当にコンプレックスです こんな私にアドバイスお願いします

みんなの回答

  • mik7na
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

自分に合ったメイクということでしたら、メイク教室もオススメです。

関連するQ&A

  • メイクでこんな悩み持ってます。助けてください

    私は、顔が丸くてふっくらしています。 チークはまったく入れていません。もし入れるとしたらどんなものをどう入れればいいでしょうか。 それと、アイシャドーも、どんな色のものを使うのがよいのでしょうか。 実は、私はまつ毛がかなり多くて濃いです。 だから、マスカラも一塗りしかしていなくても、すごくケバくなります。 アイシャドーもごくごく薄めに塗っているのに、ぜんぜんナチュラルメイクじゃない、といわれます。 アイメイクは、かなり薄くしかしていないのに、濃く見えるみたいです。 ふっくら顔で、こんな目の私に、合うメイクやコスメを教えてください

  • メイク方法教えてください!

    私は25歳の会社員なのですが、童顔をどうにかしたいです!仕事柄、社外の方と接する機会が多く、私を見て「あれ?新入社員さんですか??」みたいになることが多いです・・・小柄なので余計です・・・ちなみに普段のメイクですが、目元がくっきりはっきりなので、きつくなるのが嫌でアイメイクはマスカラぐらいです。あとはファンデとチーク、口紅はしないで、色の付くグロスのみです。メイクや髪型でどうにかなればと思っています。切実です・・・

  • 男性が好きな顔やメークは?

    アラサーの女です。普段から化粧っ気がなく、またお化粧にも関心が薄いので、質問させていただきたいと思います。単刀直入に、男性が好きな表情やメークって何がありますか?ネットではこんな感じの情報が多いです→「肌がきれいで、アイメイク控えめ(くっきりアイライン、バサバサまつげはNG)、チークは薄づき、リップは色控えめでグロスぼってりはNG」女性がいいなって思うメークはアイメイクばっちり目の情報が多いです。要は女性と男性が好むメークは差があるってことみたいですね…。 冒頭にもあるように私はドラッグストアやデパートに入ってもスキンケアや歯磨き、ハンドクリーム、ヘアケアコーナーに直行してしまうタチでして、メークが一向にうまくなりません。今回の実にくだらない理由で…、私には好きな男性がいまして、その人に好印象を与えたくてメークを男性ウケするものにしたいから質問しました。私の顔は目鼻立ちがくっきり目で、アイラインを引くとクドイ顔になります。目つきがギョロッとしてて香椎由宇に似てるって言われたことも。あと笑うとかわいいよねってよく言われます。笑わないとブスだよねって意味なのかしら…。

  • メイクのやり方が分からない

    最近、メイクに目覚めましたが、イマイチメイクのやり方が分からず困っています。 普段のメイクでは、ファンデーション、チークしか使用しておりません。 そのため、アイメイク等のやり方が分からず、困っています。 (アイシャドウの色使い、アイライナーの引き方、口紅・グロスの扱い等) 普通に今時の女の子風のメイクに挑戦したいです!! そこで、皆様のオススメのメイク講座サイトor雑誌を教えていただければと思います。 出来れば、写真付きで分かりやすく解説して頂いていると助かります。

  • メイクをしてみようと思いますが・・・

    18歳にして、最近メイクを始めました。遅いですね^^; アイラインとマスカラとチーク程度ですが、肌があんまり綺麗じゃないので気になっています。 ファンデーションを使わずに顔色を明るくする方法はありますか? クマと肌の凸凹に悩んでます。 あと、アイメイクとチークだけって変ですかね? リップメイクするとなんか変なんです・・・ アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • メイクについて

    この春から大学生になり、メイクをしだしたのですが、まだあまりわからなくて悩んでます。 今はORBISの日焼け止めに24hのファンデーション、アイメイクはゴールドとブラウンのシャドウに軽くマスカラして24hのチークって感じなんですけど、いつも5分で終わります(笑) 濃いメイクがしたいというわけではありませんが、もう少しこだわったメイクがしたいです。 オススメのシャドウの色とかメーカー、ファンデのメーカーとか、なんでもいいので教えて下さい!あとよくテレビでハイライトとか言ってますが、ファンデも顔のパーツによって色を変えるんですかね(>_<)何にもわからなくてすいません。

  • ハデ顔に合うメークは?

    私は目が大きく、面長、肌の色は真っ白、外人系の顔です。メークすると、顔が真っ白になり、フランス人形っぽくなってしまって、子供っぽくて、年齢不相応で嫌なのです。かといって、地味な顔になるのも嫌です。マスカラやアイラインは結構好きです。チークは使ったことがありません。リップは、はっきりした色をつけると、白い顔に口だけが目立ち、ベージュ系をつけると、病気の人みたいなので、今は色付きのリップグロスだけを使っています。知的で健康的に見えるメークはありますか。

  • 間延びした顔のメイク

    こんにちは。 メイクの事で悩んでいます。 私の顔は、卵型~面長で目の位置が顔の上よりにあり 鼻と口の間隔が長いです。 そのせいでか地味で年齢よりもかなり老けてみえます。 元が違うから仕方ないんでしょうが、最近のアイドルをTVで みると目鼻口のバランスがよくて凄くうらやましいです。 マスクをすると「美人だねー」といわれます; なので、マスクをしていると安心します。 でもマスクをとったら・・・ いつもは目元のメイクに時間をかけて、他のところは目立たないよう (アイブローはうすくかき、口紅はうすい色)間延びした印象を なくすようメイクしています。 チークやハイライト等は使っていません。 私みたいな馬顔?を少しでもメイクで解消したいと思っています!! 整形は考えておりません。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?? 本当に悩んでいますので宜しくお願い致します。

  • 私は顔と首の色がだいぶ違います(*_*)

    私は顔と首の色がだいぶ違います(*_*) 顔はスッピンでも「ベージュオークルの普通」ぐらいの色なのに、首元は「オークルの暗い」色です(;_;) 顔に合わせると首と全然違って白く浮くし、首の色に合わせると顔が暗くなってしまって嫌です(;_;) どういうふうにファンデーションを塗れば良いでしょうか? 首元を美白したいのですが化粧水をつけても全然白くなりません(T_T) 良い方法があれば教えて下さいm(_ _)m

  • 顔が濃い人のメイク

    私は顔が濃く毛の色は真っ黒です 芸能人では前田敦子さん、水原希子 さんに似てると言われます 目は比較的大きくて 彫りも深いほうなのですが それがいやです。 白目が多くみえてただ瞳の色は 薄い茶色で全体としておかしいです なのでカラコンをしています 化粧してなくてもアイライン してる?といわれたり 最近は色素薄い系や目が 離れがちな顔が人気ですよね… メイクでも薄くなることは できるのでしょうか 自分なりに色々とやってみるのですが 濃い顔はどうにもなりませんでした まだ学生で眉もそれず 髪もそめれないので そこが弱点です いいメイク方などありましたら 教えていただきたいです