• 締切済み

OSの再インストール後にデバイスが・・・

初めまして、カテゴリがあっているかわからないのですがよろしくお願いします。 使用しているパソコンはNECのPC-VN770WG6Rです。 一度OSを入れなおそうと思いwindows7の再インストールを行ったところ ネットワークに接続できなくなりました。 デバイスドライバを確認してみると、ほかのデバイスの中に イーサネットコントローラ ネットワークコントローラ マルチメディアコントローラ 大容量記憶域コントローラ と書かれていてすべてに「!」がついています(鍵のマークかもしれませんが・・・) ネットワークアダプタの方も何も表示されていませんでした windowsupdateでドライバの自動検出ができるとヘルプにかいていたので 一度無線LANアダプタ(USBタイプのものです)を使いwindowsupdateを行ってみたのですが改善されず・・ 121wareなどでドライバなどがないかも探してみましたが見つかりませんでした。 特に何が故障している、というわけではありませんがこの場合は修理に出す以外の対処法はないでしょうか? ご存知の方がいましたらよろしくお願いします

みんなの回答

noname#149681
noname#149681
回答No.2

再インストールディスクの表記は再インストール用ディスクですか、それともリカバリディスクですか。 リカバリディスクなら購入時に戻るのでドライバ関係もインストールされると思うのですが、NECは仕様が違うのかな。 どちらにしろデバイスドライバが入ってないということは別途デバイスドライバ用ディスクがあると思うのですが。 購入時の付属CD-ROMをもう一度調べてください、どこのメーカーでもそれらのものは付いています。 修理に出さなくてもいいです、最悪デバイスドライバ用ディスクをメーカーから有償で購入出来ると思います。 メーカーサイトもアップデートモジュールしか公開してないようです。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-VN770WG6R

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

OSを再インストール下との事ですが、再セットアップ用メディアを使用しないで市販のOSをインストールされたのですか?

関連するQ&A

  • デバイス・ドライバが・・・

    Intellistation M pro 6219を使用しているのですが デバイスマネージャーにて?マークがいくつかありドライバをDLしたのですが症状が回復しません。 ?がついているのは PCI Device イーサネットコントローラー ビデオコントローラー(VGA互換) マルチメディアオーディオコントローラー ユニバーサンシリアスバス(USB)コントローラー 不明なデバイス となっていてイーサーネットのドライバをDLしたのですが症状はそのまま?になっています。 どなたか助言お願いいたします。

  • ネットワークデバイスが復旧できません

    前の日まで問題なく繋がっていたインターネットに繋がらなくなりました。 PCは、DellのOptiPlex755DTです。 OSは、WinXP-Homeです。 ネットワーク接続は、「なし」になっています。 デバイスドライバを見るとネットワークアダプタが見当たらず、「その他のデバイス」の項目に「イーサネットコントローラ」とあり「?」マークがついています。 PCに添付されていたドライバCDより、ネットワークデバイスドライバをインストールしましたが、デバイスドライバの状態はかわりません。依然、ネットワークアダプタがない状態です。 この場合、どういった対処をすればいいのでしょうか? アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • imacでxp デバイスがなくネットに繋がりません。

    フレッツADSLです。imac 710を使っています。bootしてxpでネット接続しようとしたところ、ネットに繋がりません。webをみていて その他のデバイスでイーサネットコントローラーやネットワークコントローラーなど?です。ヘルプをたどっていくと?デバイスをダブルクリックして、必要なソフトをインストールしてくださいとでるのでxpのcdをいれてインストールしようと思ったのですが、必要なソフトが検出されませんとでます。うちは3台ともmacなので他のwindowsマシンがなく、どのようなソフトドライバをどうやって取り込めばいいのか 教えてください。

  • OSインストール後ネットにつながらない

    DEllのPC(Windows7 Professional 32bit)にマルチブートによりWindows7 Professional 64bitをインストールしました。 ですが、インターネットに接続できず、"適切にインストールされているネットワークアダプターを検出できませんでした。ネットワークアダプターをお使いの場合は、ドライバーの再インストールが必要です。" というメッセージが表示されます。 いろいろ確認したところ、ネットワークドライバがインストールされていないからだというところまではわかりました。 デバイスマネージャーを見てみると "PCIシンプル通信コントローラー" "SMバスコントローラー" "イーサネットコントローラー"の3つに警告マークがついていました。 これを一度削除し、再インストールを試しましたが、ダメでした。 32bit版の方は問題なくインターネットにつながります。32bit版のデバイスマネージャーを見ると、ネットワークアダプターにBroadcom NetLink(TM)Gigabit Ethernetと表記があります。 ドライバインストールのための付属CD等がありませんので、どこかのサイトからダウンロードしなければいけないとは思うのですが、 どのサイトからどのドライバをダウンロードすればよいのか分からず困っています。。。 以下PCスペック PCメーカー:DELL PCモデル:Vostro 460 CPU:Intel(R) Core(TM)i7-2600@3.4GHz マザーボード:Dell Inc,、Model:0Y2MRG A01 BIOS:Dell Inc,、Version:A6 メモリ:DDR3 Dual 4GB ビデオ:NVIDIA GeForce GT 530 どのように解決すればよろしいでしょうか。

  • デバイスマネージャーのその他のデバイスにイーサネットコントローラー

    デバイスマネージャーのその他のデバイスにイーサネットコントローラー がはいてしまったネットワークアダプターに入れたいが方法をご存知の方お願いします

  • 再インストール後にインターネットが繋がりません。

    お助けください。 Win XPホームエディションを再インストール後、 付属のCDから各ドライバをインストールしましたが、 デバイスマネジャを見てみると、その他のデバイスで、 イーサネットコントローラに"?"がついてます。 そのせいか、ネットワークアダプタにもあったはずのものが ないです。(名前を忘れました、曖昧ですいません) PCはデルのDimenshion 4500Cです。このイーサネットコントローラのドライバは、 通常、付属のドライバCDがあるのでしょうか? 説明が下手で申し訳ありません。 分かる方いらしゃいましたらよろしくお願いします。

  • EndeavorMT7000のデバイスドライバ

    リカバリCDで、リカバリをしたのですが、デバイスマネージャーで確認すると、イーサネットコントローラー・ビデオコントローラー・マルチメディアオーディオコントローラーが、?です。どのような対処法がありますか?ドライバはどこで手に入りますか?ちなみに、WinX sp1です。

  • Windows2000のインストール後、デバイスマネージャ上に「?」あり。

    IBM Aptiva(2197-13J)にWindows2000をインストールしたのですが、 デバイスマネージャに「?」が4つ表示されてます。 IBMのHPで探しましたが、デバイスドライバが見つからず、 またWindows2000の情報も見つかりません。 また、画面も16色、800 x 600 にしかなりません。 ひょっとしてこのPCはWindows2000非対応なのでしょうか? 回避策は無いものでしょうか? デバイスマネージャ上で「?」なもの ・PCIシンプル通信コントローラ ・イーサネット コントローラ ・ビデオ コントローラ(VGA互換) ・マルチメディア オーディオ コントローラ   メーカー名:IBM アイビーエム パソコン名:Aptiva2197-13J

  • ドライバが無くて困ってます。ネットにも繋がりません

    PCの調子が悪くて、SP2を入れたのですがネットに繋がらなくなってしまいました・・・。 一生懸命調べて、どうやらドライバが無いのが原因という所まで判りました。 ドライバはどこから手に入れると良いでしょうか・・? ネットに繋ぐことが出来ないので、メーカーサイトから落とせません・・・。 デバイスマネージャでビックリマークがついてるのは PCIモデム、イーサネットコントローラ、マルチメディアオーディオコントローラ、マルチメディアビデオ 基本システムデバイスです。 ネットワークアダプタにも1396接続しか無くて、ローカルエリア接続が消えてます。 お詳しい方、助けて下さい><

  • 新規インストールし後、Driverがわかりません。

    古いノートPCですが、DellのLATITUDE D610の調子が悪く先ほどリカバリCDからWindowsXPを再インストールしました。購入後初めての事です。Windowsはインストールできたのですが、デバイスドライバーがインストール出来ず、デバイスマネージャーで確認すると、【PCIシンプル通信コントローラー&PCIモデム&イーサーネットコントローラー&ネットワークコントローラー&ビデオコントローラー&マルチメディアコントローラー」に?マークが出ていて、Driverがインストールされていない状態です。DellのHPから探してみましたが、でれをインストールしてよいかわかりません。今までは購入時の状態でワイヤレスのアダプターやUtilityソフトもインストルされていました。購入時の状態に戻したいのですが、ご存じの方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。