• ベストアンサー

液晶テレビ画面のズレ

最近のテレビでは、そんなこと無いと思うんですが、 ちょっと昔くらいのテレビだと液晶画面がズレていることありませんか? 自分のは、少し右にずれているんですが、 神経質な性質の自分には気になって仕方がありません。 何か解決方法とか修理方法とかありませんでしょうか? (ソニー製品でズレを修正する機能があるものがあると効いたことがありますが、自分のはビクターの96年制です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kajyukun
回答No.1

液晶でずれるというのはめったにありませんが、最近はズレを修正できるようになっているのが結構あります。 ブラウン管だと近くに雨戸があったりなども大きく影響するんですけど。