• ベストアンサー

突然海外のセキュリティーソフトが

ネットオークションを見ていたら突然 セキュリティーソフトの画面が出てきて、ネットが出来なくなりました。ヤフーを開いてもすぐ消えて閉じてしまいます、どこを開いても一瞬はページが出るのですが閉じてしまいこのようなページが出てきます ブルーの枠で英字で Internet Security Full PC Scsn そして画面の下にまた小さな枠がでて このように書かれています  × Security Waming! Malicious program has been detected. Click here to protect your computer と出ています いろいろ対処しているのですがブロックされてネットが出来ません、どなたかアドバイスどうぞ宜しくお願いいたします。 このPCは二人で使用しているので、そちらから入り質問している状態です、どうか宜しくお願いいたします。 Windows Vista です。

• heidi3
  • お礼率82% (188/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 警告を出しているそのものがウイルスです。 強制的に不具合を起こして、警告の文面のようにコンピュータをスキャンさせ偽のエラーを表示して駆除ソフトを購入させようとします。 駆除ソフトといってももちろん偽物ですので、要はパソコンを人質に取って金銭を要求する詐欺ソフトです。 サイトで、コンピューターのエラーを無料でチェックと書いてあるバナーなどは同種のもので、パソコンをチェックしているように見せかけてソフトをインストールして、上記の様に最終的にはソフトを買うように促します。 パソコンにウイルス対策ソフトが入っていたら、今ネットにつないでいるアカウントの方からフルスキャンをかけて駆除を試みてください。 駆除できない場合は。 おそらくInternet Security 2012 というマルウエア(ウイルスや悪意のあるソフトの総称です)ですので「Internet Security 2012 マルウエア」というような言葉で検索して。 例えばこちら http://mauyas.com/archives/4035 を参考に手動で駆除してみてください。

heidi3
質問者

お礼

直りました!皆様からの回答で色々試したのですが、私の理解力が乏しく駆除できず、NatShermanさまの記載サイトで直りました。皆様そしてNatSherman さま本当にありがとうございました(^-^*)

その他の回答 (3)

回答No.3

なんのセキュリティソフトをいれていますか? ネット上には偽のセキュリティソフトというものもあるので注意が必要です。 http://www.ipa.go.jp/security/txt/2010/06outline.html 偽物のようであれば使ってみてください。 http://www.gdata.co.jp/news/detail/218

heidi3
質問者

お礼

ありがとうございました^^直りました。本当にありがとうございました。

heidi3
質問者

補足

まさしくこれでした!記載されているとおりやって見ます、ありがとうございました。後ほど記載いたします。ありがとうございました!

• KappNets
回答No.2

http://ameblo.jp/tonchikun/entry-10994001699.html に書かれている奴でしょうか? Security Warning! で検索するといろいろヒットします。一種のウィルスらしい。

heidi3
質問者

お礼

色々回答いただき復元できました、皆様の回答本当にありがとうございました^^

heidi3
質問者

補足

3の方と間違えてしまいました。まさしくこれでした、これからそのとおりにして見ます。ありがとうございました。

noname#152060
noname#152060
回答No.1

と言うか・・・アンチウィルスソフトがウィルスを検知したからネット接続を切ってPCをフルスキャンしろって言ってるんでしょ? したの?したうえでネットへの再接続ができないから質問そのやり方を質問してるのかい?

heidi3
質問者

お礼

出きました、直りました、皆様の回答色々ためし直りました^^本当に助かりました、ありがとぷございました。

heidi3
質問者

補足

まだしてません ありがとうございました。やってみます!ありがとうございました