• ベストアンサー

男性の方にお聞きします。

たまに職場で話す女性が、こちらから話しかけると笑顔で答えてくれるが、自分からは話しかけず、自分が周りと雑談しているのに会話に全く加わらないで、こちらを見向きもしないでいると気になりますか?不快な気分になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

それは相手によりけりです。こちらが好意を持っているなら気になりますが、持っていなければ気付くこともないでしょう。

noname#190844
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

 こんばんは。  仕事に真面目で、他の者と関わらなくても仕事をこなしていけるのであれば、十分通用する人物で、いわゆる一匹オオカミ的な性格の持ち主なのでしょう。  話し掛けて、親しく話しをしてくれるのであれば、そのうちに少しずつ相手からも離し掛けて来るときもあるでしょう。そのときに親切に話をすればよいと思います。  人はそれぞれなので、群れたがっている人ばかりでなく、自分一人でこなして行くのが好きな人もいるわけで、会社としても、真面目に仕事ををしてくれる人を求めているはずです。  今の状態のままで良いのではないでしょうか。私だったらそうします。

noname#190844
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られた男性への態度

    職場の男性に一年片思いしていましたが 脈なしすぎる上に、何度か失礼な対応をされたので完全に諦めました。 本当は落ち込んでいて、職場では最近までつい暗くなってしまっていたのですが 周りにも迷惑だし、自分の魅力を失いたくないので何としてでも笑顔を絶やさないようにしています。 その男性とも仕事で接しなければならないのですが 気のない女性から笑顔で接して来られたら迷惑でしょうか。 「この女はまだ自分に気があるのか」と不快にさせてしまうでしょうか?

  • 男性の方教えてください

    私は異性も同性も分け隔てなくすぐ仲良くなれるタイプです。 人が好きで、人懐っこい性格で、可愛がられることにいつも感謝しながら過ごしています。 純粋に、人とお付き合いすることを苦に思いませんし、女性も男性もワイワイ楽しくみんなといることが喜びです。 でも、最近複数の男性から、よく軽いアプローチをうけます。 気のせいかな?と気がつかなかったふりでごまかしたりしてます。 が、自分の性格に隙がありすぎるのかと思い、仲の良い男性に相談しました。 「男性は女性に近づくとき、何らかの裏があって、友達・仲間だからという間柄でも軽く下心がある。全員がそうでないにしろ、そうみて間違いない」と言われました。 私の周りの男性たちとは、とても楽しい会話です。 職場の男性を入れたら、仲の良い男性はとんでもない人数です。 皆さんに可愛がっていただけてるから、私も笑顔で返してます。でもそのほとんどの男性が実は多少の下心を持っているのだとしたら、私は「何とかなりそうな女」ってことになるのでしょうか? 相談した男性は、 「気をつけたほうが良い」「おまえ見てると危なっかしい」「特定の彼氏がいると嘘でもついて仲良くしたほうが良い」と言ってました。 今まで笑顔でいた私が、急に男性と距離を置いて、必要最低限の笑顔にしたら、不自然でしっくりきません。でも、このままだと、周りに人が多すぎて本命の彼女候補にはなれない気がします 質問ですが、男性は女性に近づく時(可愛がるといった感じのタイプ)に、少なからず下心はありますか? 「何とかなりそうな女」には、積極的に話しかけたり、笑顔で対応するものですか? その場合、私は自分を変えたほうが良いのでしょうか? 参考にしたいので、多くの回答お待ちしてます

  • 女性の方、男性の方で恋愛経験が豊富な方にお伺いさせて下さい。

    女性の方、男性の方で恋愛経験が豊富な方にお伺いさせて下さい。 私は、合コンとかで、女性となかなかうまく話を出来ず 一言二言話をして、そこでとぎれてしまいます。 自分としては、女性に気分良くしゃべって貰いたいので 笑顔でうなずいたりとかいうのは心がけてはいるつもりですが どうも、それだけでは足りないようです。 よく「会話力を磨け」とか言われますが 楽しく会話をする上で 具体的に、どんな会話を楽しいと女性の方は感じますか? 又、女性と会話する上で、男性の方は どんな事を心がけ、どんな内容を話されてますか? 教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    最近、職場の女性が私と目が合うと毎回笑顔を見せます。ほかの従業員には結構、対等かそれ以上の口調で会話をして笑顔があまり見えません。私と会話をするときは終始笑顔で会話をします。これって、私に気があると思いますか?

  • 特に男性の方へ

    こんばんは。 私の職場の先輩(女性・20代後半)は、とても柔らかい雰囲気で、素敵だなぁと思います。 いつも笑顔で接してくれて、穏やかでまわりの空気が優しい感じがします。 私はそんな先輩に憧れています。 けれど先輩にそう伝えたら、「怒らなさそう」とかそんな風にしか思われないよ実際。。って言っていました。 女性の私から見ると、本当に素敵で癒されるなって思うのですが、 男性からみても、やっぱりこういう女性は素敵だと思いますよね?!

  • 【男性に質問】女性からは話しかけないほうがいいか?

    ちょっとカテゴリーが違うかもしれませんが(むしろ社会・人間関係向き?)、男女のことなのであえて恋愛相談カテゴリーで質問します。 職場・店などで、相手が男性の場合で、業務上の必要な問答はした上で「間」が空いた場合、気まずくて私から何かしら雑談っぽく話しかけたほうがいいのかな?と迷う時があります。 たとえば、自転車屋でママチャリの修理を頼んだ時。 修理の間(約10分間)中、私は隣にずっと立っているのですが修理してもらっている間、私は黙っています。 男性のほうも無言です。 何度通っても、同じです。 いつも、そうです。(自転車屋に限らずどこでも。職場でも。その他の場所でも)。 周りにいる女性のお客さんと修理の男性は修理しながら楽しそうに会話しています。 恋愛とは関係ない日常の生活でも男性は女として興味ない女性とは必要以上の会話はしたくないものだ、と聞いたことがあります。 つまり、向こうが話しかけてこない以上「話しかけてくるな、邪魔するな」ということで、私が気まずい「間」があるなー、と思っても気にせずに黙ってそばにいるか、「終わったころにまた来ますね」と告げてその場を離れるのがスマートでしょうか? それから、こういう場面で男女が和気あいあいと雑談しているのは、男性のほうが先に話しかけているのでしょうか?

  • 暗い女性って嫌われるのでしょうか?

    職場で暗い女性は嫌われますか?私は一人事務員です。職場は現場で働く男性が多いです。無口な人もいますが、男性だけどずっとしゃべっているおしゃべりな男性が多いです。 私自身は自分から雑談など話しかけるほうではありません。最近は話しかけられれば笑顔で接するように心がけていますが、話しかけられなければ近くで雑談していようと輪の中に入る事はありません。話が嫌いな訳ではありません。男性に話しかけられれば嬉しいです。 しかし狭い事務所の中で仕事中であっても、周りが笑っているのに加わらず暗い感じだと場の雰囲気が悪くしてしまっているようでいたたまれなたいです。男性達は私が笑わないでいるからか、雑談はじめても何だか気まずそうな空気がすごく伝わってきます。気を使わせてしまっているようで申し訳ないです。 ただ、やっぱり自分からは輪の中に入れないし、話しかけられません。暗いというのはどこの職場に行っても言われます。 こういう女性はやっぱり嫌われるのでしょうか?

  • 男性に質問

    特定の男性(A)と定期的に二人で飲みや遊びに行ったりしております。 二人だけで会話している時 Aの職場内の女性(B)(私も面識あり)の悪口(みたいな?)を話してきました。 「Bさんは、僕達と歳近いのに、おばさんくさいよね。○○さん(私)と2つ違いなだけでしょう。」等です。 Bは、職場内の人達が気づいてしまう位に、仕事中 Aにガン見や好きアピール行動をされている方、職場内の女性達はBとは適度な距離を保って接しているようです。 Bに関しては私もいろいろ意見がありますが、Bの悪口に加担するのは良くないと思い、笑顔で当たり障りなく話をすませました。 Aは雑談の1つで話しただけなのか、 それとも何かやましい事があるから話すのか気になってしまいました。 みなさんのご意見 アドバイスお願い致します。

  • 私の自意識過剰でしょうか?? (男性の方・・)

    バイト先で、好きな男性がいます。彼とは今まで4回程顔を合わせたのですが、前回彼と会ったときは、バイト先がたまたま一緒になり、周りにいる人も知らない人が多かったので、自然と二人きりで会話をすることが出来ました。その時は彼から私に話しかけてきました(私はほとんど彼の顔を忘れかけていたのに)。会話中はほぼ二人の世界に入ってました(要はまわりがあんまりみえない)。因みに、私が一人でいたときに、です。彼は始終?笑顔でした。帰りの際も、笑顔で会話も途切れることなく弾み、彼は私にちょっとした気遣いも見せ、メアドの交換も彼からしてきました。しかし、先日彼と会ったときは、彼が普段働いているバイト先で、その時は何だか前の彼とは態度が違いました。ちょっと口数が少なかったりとか、仕事の準備・彼の仕事場が私のいる準備室に近いからなのかやたら私の周りをうろうろしたり・・・。 ただ、バイト仲間の他の女性・男性には気軽に会話(短かったが)していました。 ちなみにこの後はとくにメールとかもなかったです。私には、彼は私の周りに女性とかほかのバイト仲間がいたりすると話しかけてこないふうにみえます。 これってなんなんでしょう?? 嫌われたのか・・・・

  • 雑談・楽しい会話が出来ない

    人付き合いが苦手な自分を克服したくて、人と接する仕事、 人間関係を大事にしなければいけない仕事をしています。 仕事上の話は出来るのですが、何気ない会話、雑談や楽しい話を することができません。 一応職場では笑顔で明るく皆に接しているのですが、 真面目すぎるのか、自分のことをほとんど話せないし(というか話すことがない・・・)、 冗談を言ったりも苦手です。 何を話していいのか思い浮かばなくて、仕事上のことや、相手のことを ただ聞いたていたりすることしか出来ません。 なので誰かと2人きりになることがとても苦手です(何話していいかわからなくなる)。 笑顔で明るくしてはいるものの、あまり話しかけられたりしないので、 寂しく感じるときがあります。見た目も真面目で大人しい感じだと思います。 少し頼りなく、面白みがないので、私みたいな人とは親しくなりたくないのかな と思ってしまいます。 プライベートでは友達もいますが、少ないしそんなに頻繁には会いません。 どうしたら雑談や楽しい会話ができるでしょうか? 私は女性なので、出来れば女性からのアドバイスをお願いします。 お礼の返信が出来ないかもしれませんが(ごめんなさい)、 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう