• ベストアンサー

男性の方にお聞きします。

たまに職場で話す女性が、こちらから話しかけると笑顔で答えてくれるが、自分からは話しかけず、自分が周りと雑談しているのに会話に全く加わらないで、こちらを見向きもしないでいると気になりますか?不快な気分になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

それは相手によりけりです。こちらが好意を持っているなら気になりますが、持っていなければ気付くこともないでしょう。

noname#190844
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  仕事に真面目で、他の者と関わらなくても仕事をこなしていけるのであれば、十分通用する人物で、いわゆる一匹オオカミ的な性格の持ち主なのでしょう。  話し掛けて、親しく話しをしてくれるのであれば、そのうちに少しずつ相手からも離し掛けて来るときもあるでしょう。そのときに親切に話をすればよいと思います。  人はそれぞれなので、群れたがっている人ばかりでなく、自分一人でこなして行くのが好きな人もいるわけで、会社としても、真面目に仕事ををしてくれる人を求めているはずです。  今の状態のままで良いのではないでしょうか。私だったらそうします。

noname#190844
質問者

お礼

回答ありがとうございます。