• ベストアンサー

エクセルの計算式

エクセルで年齢計算をしたいのですが何方か教えて下さい。 作成の表はA列に氏名、B列に職業、C列に生年月日、D列に年齢、後いくつか項目があります。 例えば2012年4月1日を指定して各人の年齢を計算したいのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

たとえば、一行目の年齢なら、 D1セルに、   =DATEDIF(C14,TODAY(),"Y") と入力します。 ちなみに、年齢なので "Y" ですが、月齢なら "M" を、 日数なら "D" を 設定します。

yakayaka
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.2

No.1 です。  失礼いしました。 ご質問の内容を最後まで拝見しませんでした。  2012年4月1日時点の年齢でしたら、下記の関数を入力します。 =DATEDIF(C18,DATE(2012,4,1),"Y")