- ベストアンサー
エクセルの計算式
エクセルで年齢計算をしたいのですが何方か教えて下さい。 作成の表はA列に氏名、B列に職業、C列に生年月日、D列に年齢、後いくつか項目があります。 例えば2012年4月1日を指定して各人の年齢を計算したいのですが、よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- DIooggooID
- ベストアンサー率27% (1730/6405)
関連するQ&A
- エクセル シート自動 マクロ
以前作っていたエクセルの自動シートです http://okwave.jp/qa/q9223527.html 今回別のエクセルを作ることになり 助けてほしいのですが シート1 名簿 A1に「=TODAY()」いれ日付表示 B列 C列 D列 E列以降に非表示にして隠しておく 変更があるときにボタンで再度表示して入力する 1 氏名 ボタン1 (生年月日・年齢・基礎体重・身長・握力・など) 2 氏名 ボタン2 (生年月日・年齢・基礎体重・身長・握力・など) 3 氏名 ボタン3 (生年月日・年齢・基礎体重・身長・握力・など) 4 氏名 ボタン4 (生年月日・年齢・基礎体重・身長・握力・など) 5 氏名 ボタン5 (生年月日・年齢・基礎体重・身長・握力・など) のみ記載がある シート2 情報原本 それぞれの項目がある C1氏名・C2生年月日・C3年齢・C4基礎体重・C5血圧など D1 D2 ・・・・ などいろいろ情報を記入する場所を作る予定 シート1 それぞれボタンを作成 ボタン1~5をそれぞれ押した時、シート2(情報原本)をコピーして別シートにして 新しく名前を付けそれぞれのボタンに記録されている基本情報(氏名・生年月日・年齢 ・目標体重)が自動的に指定されたところに入力され作成されるものを作りたいのですが 毎日それぞれ人の情報シートを作り管理していこうと思っているため ボタン管理できたらうれしいのですが 助けてください
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- エクセル計算
エクセル計算の質問です。 添付画像の表で・・ A列で始業時間、B列で終業時間を入力すると、C列に差し引きの 就業時間を計算します。 そしてD列には、C列の時間によって基本給を変えて表示するように したいと考えています。 具体的には・・ C列の時間が4時間1分以上の場合は、D列の基本給は7,000 C列の時間が4時間以下の場合は、D列の基本給は3,500 A列B列が無記入の場合は、C列とD列は表示ナシとする。 以上を満たす計算式を教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルで年齢ごとに区分を分けたい。
エクセルで会員名簿を作成しているにあたって人数も多いため年齢を入れたら区分を自動で計算してくれたらな・・・。と思いました。 エクセルの表 A1・・・名前 B1・・・生年月日 C1・・・年齢 D1・・・区分 区分 AW・・・15歳以下 BW・・・16歳~64歳以下 CW・・・65歳以上 ↑C1に年齢を入れたらD1に区分が自動で入れば・・・。と思ったのですが、エクセルでそのような計算式があるのでしょうか? 見ればわかるので自分で区分を入力すればと思いましたが・・・。 もし、計算式があれば今後引き継ぎした時も私以降の方が分かりやすいと思い質問しました。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- エクセルで計算が出来ません。
エクセルで表を作成し平均値を出したいのですがどうしても出来ません。教えてください。 A B C D E F(合計) 1280 25 4823 325 1 6128 362 2220 1890 466 1 4938 4736 1650 436 1234 1 8056 0 0 0 19122 平均値 6374 というように平均値を出したいんですが、なん行かの表を作っておいて最後の行で計算をしたいのです。Eの列はFの列がスペースでないときには、1を立たせ入力がないつまり空白のときは、0になるようにしたいのです。最後に入力があった行(1)を足して合計を割れば出来ますが、F行= " ","0","1"とう式は成り立ちません。よい方法を教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで複雑な条件で平均値を求めたい
皆様初めまして。 エクセルを使って、以下の平均値を求めたいのですが、計算式の組み合わせが よく分からず困っております。 AVERAGEIFとCOUNTIFをうまく組み合わせればいいのではないかと 思っておりますが、条件が複雑でうまくいきませんでした。 よい方法をご存じの方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。 (例)添付画像の一覧表を元に説明します。 「I」2列は以下の範囲より「田中さん」の「取次ぎ」項目だけを合計し その値の平均値を求める。 (項目) 「D」2列~「D」21列 (氏名) 「B」2列~「B」21列 (対応時間)「C」2列~「C」21列 「I」8列は以下範囲より「H」2列~「H」7列の 各対応時間の合計値を平均値として計算する。 (項目) 「D」2列~「D」21列 (氏名) 「B」2列~「B」21列 (対応時間)「C」2列~「C」21列 説明が分かりにくいですが、よろしくお願いします。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- エクセル データ作成
エクセルの資料に関して A列 B列 C列 D列 Aさん 項目1 項目2 項目3 Bさん Cさん Dさん Eさん ・・・ 仕事の割り振り表を作りたいです。 A列にはメンバーデータ(100人) A列のメンバーをB列C列D列の項目に ランダムで4人ずつ割り振りたいと思います。 それぞれ重複しないように全員を 割り振れる表を作成するにはどうしたらよいでしょうか? 説明がうまくできてないですがよろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- excelの計算式のコピーが出来なくなった。
Excelで表を作成して、A列の下部にSUMで合計を出して、選択をして 右にドラッグして、B,C,D,E,の合計を出していたのですが、 突然、計算式のコピーが出来なくなり、A列の合計が そのまま B,C,D,Eにコピーされるのです。 B列に移動したときはB列のSUMとなっているのですが、確定しますとAの値になります。 理解できなくて? 助けてください。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルの関数で、二つのブックから答を出す方法
保険料の見積もりをワードで差し込み印刷するために、エクセルでデーターを作りたいのです。 住所録の年齢・性別の項目と別のブックの保険料表からその方の保険料を出せるようにするにはどのようにすれば、いいですか? 1.住所録のセルには、A列に名前 B列に性別 C列に生年月日 D列に年齢(関数でC列の生年月日から引っ張っています。)が入っています。 2.保険料表のセルには、A列に年齢 B列に男の保険料 C列に女の保険料が入っています。 1の住所録に追加の形で、E列に2の保険料表の年齢別・性別の数値を引っ張ってくる方法を教えて下さい。 もしブックを二つにしないで、住所録のブック内の別のワークシートに保険料表をセットする方法でもいいです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
ありがとうございました。