• ベストアンサー

アメックスの羽田空港の勧誘について

AMEXのゴールドを所有して5年経ちますが、そろそろプラチナへグレードアップしたいと思ってます。カード利用は年間で5百万以上いきます。 ただ、インビテーション制らしいので招待されないんじゃどうしようもないのですが・・・ 羽田空港などにいるAMEX勧誘チームがプラチナの申請書を裏で持っていると聞いたのですが、そこでプラチナを取得された方は実際いますか?また、どうやって聞きましたか? 今年はちょくちょく空港に行く機会が多いので、その際に申請書を頂こうと思うのですが、念のためこちらで事前に確認させて頂きたく質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.1

>インビテーション制らしいので招待されないんじゃどうしようもないのですが・・・ 私の場合、ゴールドから開始して数年でプラチナになりましたよ。 年に、数十万円しか使っていませんでしたがね。 不思議? >羽田空港などにいるAMEX勧誘チームがプラチナの申請書を裏で持っていると聞いたのですが 空港・ターミナル駅構内で、時々勧誘を行っていますよね。 が、担当者の多くはアメックスの社員ではありません。 既にプラチナを持っていた時(過去形)、無差別に声をかけていたお姉ちゃんに「プラチナなら、入っても良いよ」と声をかけた事があります。 カウンターで話した時点では、申込書は持っていませんでしたね。 奥から責任者らしき男性が着ましたが、「当方からご案内します」と(マニュアル通り)の事でした。 結局、(プラチナカードを見せて)特性ボールペン・メモ帳を貰った事があります。 質問者と同じ、プラチナが欲しい後輩の為に頑張ったのですがね。^^; >念のためこちらで事前に確認させて頂きたく質問しました。 まぁ、アメックスの審査基準・カード発行手続きは不明です。 一度もアメックスを持った事が無い私に、ゴールドの案内が届いたり・・・。 年に数十万円しか利用しないのに、プラチナの案内が届いたり・・・。 質問者さまのような優良顧客に、なかなかプラチナの案内を出さなかったり・・・。 今の私ですが・・・。 白金・金・緑と徐々に色を変えて(先祖がえり)、5年ほど前には緑も解約しました。 5年前からは、ホテルオークラのアメックスカードです。 ネット等では募集はしていませんが、由緒正しいアメックスカードです。 時々、セゾンアメックスと間違われますがね。 質問者さまの場合、構内で勧誘を見かけたら「直接責任者を捕まえて、ゴールドカードを見せて+プラチナについて教えて欲しい!」と伝えた方が良いでしようね。 私の様な対応だと「冷やかし」となり、マイナスになるかも知れません。 但し、本当にプラチナの申込書(案内書)を担当者が持っている事が前提です。

WizQuest777
質問者

お礼

体験談含めてのご回答ありがとうございます。 やはり空港では持ってないんですかね・・・人によってあると仰る方もいるので、運とタイミングなんでしょうか。プラチナは気長に待ちながら、ダイナースでも作ってクレヒスを磨いていこうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

5年間、1千万利用しているヒトが入会出来ずに毒をはいているのをどこかでお見かけしたばかりですが・・・。 さて、目先を変えて、 身近に居るプラチナホルダーに紹介してもらうというキャンペーンを利用するというのはいかがでしょう。 まさしく今が旬である事が、至る所で勧誘のバナーを見かける事から推察出来ます。 また、個人的には羽田より下記の量販店の方が腰を落ち着けてゆっくり応対してもらえました。 http://www.americanexpress.com/japan/personal/benefits/shopping_entertainment/shopping/yodobashi_c_tenpo.shtml ポイント即時交換の手続きの合間にゴールドからグリーンに替えたい旨を雑談まじりにしたところ、 積極的に展開していないビジネスグリーンの申込書をその場で提供して頂けました。 不明な点はその都度電話で関係部署に確認していただけるので平日の訪問をお勧めします。 質問の趣旨から外れていたら申し訳ありません。

WizQuest777
質問者

お礼

紹介は効き目あるか分かりませんが、残念ながら周りにはホルダーがいないんですよね。でも、アドバイス頂いた通り、量販店に立ち寄った際に聞いてみます。空港でも「裏の申込書」があれば楽なんですがね・・・