• 締切済み

アカウントをオンライン?

メールについての質問です。 最近OSをOSXにしましたMacは前々から使っていてたのですが今回からメールを「OutlookExpress」からバンドルの「Mail」に移行しました。その際に下記のメッセージがでてメールを開く事が出来ません。 「"~@~"からのメッセージはサーバからダウンロードされませんでした。ダウンロードするには、このアカウントをオンラインにする必要があります。」 どうすればメールを開く事が出来るのでしょうか? 状況1:アカウントは2つ使っていて1つは全部開くがもう一つは開くものと開かないもの(上記メッセージ)がある。 状況2:OSを変えるにあたって電話回線からCATV回線に変えた。 状況3:アカウントはCATVのものではなく今まで使っていた(契約続行)OCN(2アカウント共)のもの。 状況4:OSはOS X 10.2.8(ジャガー) 打開策がありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

アカウントのpopサーバやアカウント名の設定があっているかどうか今一度確認してください。

• asuca
回答No.1

Mailの「メールボックス」めにゅーで「オフラインにする」にチェックが入っていませんか? もしそうだったら再度チェックしてオンラインにしてください。

y_seiken
質問者

補足

さっそくのお答えありがとうございます。 しかし「オフラインにする」にチェックは入っていません。 濃く表示されていますが逆にチェックをしようと思っても何も起こりません。