• 締切済み

アカウントをオンライン?

メールについての質問です。 最近OSをOSXにしましたMacは前々から使っていてたのですが今回からメールを「OutlookExpress」からバンドルの「Mail」に移行しました。その際に下記のメッセージがでてメールを開く事が出来ません。 「"~@~"からのメッセージはサーバからダウンロードされませんでした。ダウンロードするには、このアカウントをオンラインにする必要があります。」 どうすればメールを開く事が出来るのでしょうか? 状況1:アカウントは2つ使っていて1つは全部開くがもう一つは開くものと開かないもの(上記メッセージ)がある。 状況2:OSを変えるにあたって電話回線からCATV回線に変えた。 状況3:アカウントはCATVのものではなく今まで使っていた(契約続行)OCN(2アカウント共)のもの。 状況4:OSはOS X 10.2.8(ジャガー) 打開策がありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

アカウントのpopサーバやアカウント名の設定があっているかどうか今一度確認してください。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

Mailの「メールボックス」めにゅーで「オフラインにする」にチェックが入っていませんか? もしそうだったら再度チェックしてオンラインにしてください。

y_seiken
質問者

補足

さっそくのお答えありがとうございます。 しかし「オフラインにする」にチェックは入っていません。 濃く表示されていますが逆にチェックをしようと思っても何も起こりません。

関連するQ&A

  • skypeアカウント取得できない

    skypeを初めて登録しようとしているのですが。。。。 「アカウントの作成」において記入欄を埋め、同意‐続行をクリックしても 次の画面では記入した内容が消え、最初に「アカウントの作成」に入った時の画面になります。 OSは7で、OCNです メールはgmailを使い、アルファベットのみのアドレスです。 またskypeのダウンロード及びインストールはできていません よろしくお願いします

  • メールアカウントを入れ直さないと受発信できない

    PCはNECLavieL,OSはWindowsXp Home Edition SP2,IEはOutlookExpress, プロバイダーはCATV,を使用中です。 不具合は、メールの受発信をクリックしてもサーバーと接続できず何も表示されません、エラーメッセージも何も出ません、(Internet Explorerは問題なく受信できます) 結局、メールアカウントを一旦削除して、再度同じアカウントを作成し、受発信をクリックするとサーバーと接続してメールが受信できます。 問題は此処からです、PCを終了して、次回起動した時再度同じ様にメールの受発信が出来ず、前回と同じようにアカウントを削除してから再度同じアカウントを新規作成すると問題なくメールの受発信が出来る様になります。何度やっても同じ状況が続きます。 何処に問題があるのでしょうか?どうしたら修復できるか教えて下さいお願いします。

  • Windows Mailのメッセージ、アカウント、アドレス帳をWindowsXP SP2のOutlookExpress6へ移行したい

    WindowsVista付属のWindowsMailにあるデータ(メッセージ、アカウント、アドレス帳)を、WindowsXP SP2のOutlookExpress6へ移行したいのですが、うまくいきません。移行先のOS、アプリが旧バージョンというケースです。 すでに行った手順としては、すべて失敗していますが、 1.メッセージはユーザーフォルダからWindowsMailフォルダを見つけてメッセージファイルを確認しましたが、OutlookExpress6で見たようなデータではなかったので、手を付けませんでした。 2.アカウントとに関しては、Windows Mailの[ツール]→[アカウント]で対象アカウントを選択し、[エクスポート]ボタンによりiafファイルを吐き出してOutlookExpress6側でインポートをかけましたがインポートエラーが発生しました。 3.アドレス帳に関しては、Windows Mailの[ファイル]→[エクスポート]でアドレス帳をCSV形式で吐き出してOutlookExpress6側でインポートをかけましたが、文字化けしました(OSの文字コード変更の件?)。 新バージョンへの移行方法はあっても旧バージョンへの移行するドキュメントが見当たらない状況です。よろしくお願いいたします。

  • アカウント

    OutlookExpress6のメールのアカウント設定(ツール→アカウント→プロパティー→サーバー)で、「受信メールサーバー」の「パスワード」を設定して、「パスワードを保存する」というチェックボックスにチェックを入れても、次回にOutlookExpress6を起動した際にパスワード入力を求められます。しかも、「パスワードを保存する」のチェックボックスは選択不可になっています。どうにかならないものでしょうか?ちなみにOSはWin2kです。

  • アカウント追加

    OSは、Windows8を使っています。エプソンのprint CDを使おうとアイコンをクリックすると「その動作を停止しました」とのメッセージが出て立ち上がりません。 OSがVistaの時は、動作していました。 エプソンに電話で問い合わせて、「アンインストールをしてください。その後ダウンロードをすれば」との指示に従ってアンインストールとダウンロードを行いましたが、同じメッセージで立ち上がってくれません。 エプソンさんの話では、相性が悪いとのこと「アカウントを別のものにすれば良いので、アカウントを追加してください。方法は、PCのメーカーに問い合わせてください」とのことでした。 mouse computerへメールで質問しようとすると、OK Waveへとなります。 アカウントの追加方法を教えてください。

  • アカウントをオンラインにする方法が判りません。教えて下さい。

    昨日、Appleのmailを使い始め、Entourageからメールボックスの読み込みも終わり、受信も順調に出来ていました。所が、今朝、mailの受信は次の注意書き「“12ヶ月法定点検のお知らせ”に関する“三笠 <mikasa@‥‥‥‥.jp>”からのメッセージはサーバからダウンロードされませんでした。ダウンロードするには、このアカウントをオンラインにする必要があります。」が表示されました。メールボックスはオンラインになっていますし、特に変わった操作をした事も無かったのですが、オンラインにする方策が判りません。御教示願います。又、読み込みのメールボックスが消滅していました。再度、読み込みましたが、別にホルダーを作って移し替えを忘れていました。初めの事でドジばかり、宜しく御願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アカウントの情報はどこに持っているの?

    OutlookExpress6.0をWindows2000PROで使用しています。 この度、パソコンの環境移行を考えています。 メッセージファイルの格納場所は分かるのですが、 メールのアカウント情報はどこに格納されているでしょうか。 格納されているファイル等ご教授いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • outlook2010でアカウントの追加方法

    outlook2010でアカウントの追加ができません。 因みにOSは7です。 OUTLOOKEXPRESSでは設定できていたのですが、outlookだと接続できません。 アドレスは@********.co.jpという会社から与えられているアドレスです。 POPサーバーもSMTPサーバーも合っています。 NTTやOCNのサポートセンターに電話しましたが対応してくれません。 何か手順が違っているのでしょうが、詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • hotmailにプロバイダアカウントが追加できない

    hotmailでプロバイダのメールアドレス宛のメールも見たいので、 アカウントの追加をしようとしています。 けれども、何度やっても「しばらくおまちください」の表示で長いこと待たされた後、 「現在、Hotmailに接続できません。 インターネットに接続していることを確認し、もう一度やり直してください。」 というメッセージが表示されて、設定できません。 もちろんインターネットには接続しています。 プロバイダはOCNです。OCNはマイページにログインすると、 自分のメールが見られるのですが(自動的にWedメールになっている?)、 OCNのマイページにログインしているときでも、ログインしていないときでも、 hotmailにアカウント追加できません。

  • 片方のアカウントのメール送受信ができない

    使用メールソフト Mozilla thunderbard バージョン2.0.0.0 OutlookExpress 6 バージョン6.00.2600.0000 使用OS Windows XP Home Edition Version2002 Service pack 2 使用ウイルスソフト カスペルスキーインターネットセキュリティ6 使用回線 ケーブルテレビ 有線 100.0Mbps メールアドレス OCNメール&ウェブ100で作ったメールアドレスを使用。 使用ポート 受信:110 送信:587 症状 OCNメール&ウェブ100で作ったメールアドレスを2つ利用しています。アカウント、パス以外は2つとも同じ設定です。 一つ目のアカウントはメールの送受信問題無くできるのですが、2つ目のアカウントはどうしてもIDとパスワードを何度も求められ、キャンセルすると メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○', サーバー : '○○○', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Bad login', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 と出てしまいます。 アドレス、ドメイン、ID,PASSは何度も確認し、間違っておりません。 受信、送信設定なども正常な1つ目のアドレスと同じ設定です。 ですが、2つ目のアドレスは送受信を押すと何度もパスとIDを求められ、送受信ができません。 送信メールポートは25が使えないみたいなので587を使っています。 どなたかアドバイスお願いします。