• ベストアンサー

万が一ゴキブリを吸ったら

サイクロン式掃除機でゴキブリを吸ってしまったら捨てるときどんな様子ですか? 紙パックだと見えないので安心でした。

noname#148087

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • speako
回答No.1

透明なゴミ容器であれば、元気に走り回るゴキブリが見れます。 また、掃除機で吸って、サイクロン掃除機で吸って、高速回転させたり、生き埋めにさせたくらいでは死にません。 えさがなくても何日も生き続けます。むしろ、いっしょに吸ったゴミを食べます。 一度、密閉した容器にゴキブリを入れて放置したことがあるのですが、唯一噛み切れるものだったであろう、栓のゴムを食べていました。 ゴミ容器に殺虫剤をスプレーしてしまうのがおすすめです。 どんなゴミ容器かはわからないので、ゴキブリが逃げ出したり、容器が壊れてしまう事も考え、自己責任で実行しなければなりませんが。

質問者

お礼

掃除機が壊れそうですね。吸わないようにします。スプレーが無難ですねありがとうございます