OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マルチ詐欺?アフィリエイト自動生成プログラム

  • 困ってます
  • 質問No.7281137
  • 閲覧数1020
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (10/15)

知り合いから、アフィリエイトを始めるビジネスがある・・・と、話が回ってきました。
フューチャーエナジーという会社のソフトらしいのですが、アフィリエイトブログを生成するプログラムだそうです。
知人自身も、さらにその紹介者もあまりネットに詳しい人ではないです。
ちょっと見て、アフィリエイトマルチ詐欺かと思ったのですが、このソフトとこの仕組みはどういう仕組みでしょう?
詐欺ではないでしょうか?

以下の文章が知人から回ってきました。↓

http://www.future-energy.jp/の各種資料の中の新プレゼンをダウンロードして見てみてください。
パソコン1台で3口(1口65000円)まで登録できるアフィリエイト自動生成プログラムの会員を募集しています。
実作業は、1日2クリック×口数するだけで、数分ですみます。1ケ月20日間程やって、登録者数が1万人になれば最低1口で、1ケ月2万円が入るそうです。
会員を紹介すると、自分にも紹介報酬が入ります。会員は1万口で締め切り。今2千から3千の間で3千過ぎると凄いスピードで埋まっていくそうです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

> アフィリエイト自動生成プログラム

これって「ワードサラダ」ですね。

ワードサラダとは? - ブラックハットSEO大全#01 | Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2010/10/04/8556

つまり他の人気ブログから文章をパクリたり、内容的に意味不明のブログを自動的に作ることなので、そんなブログは到底人気ブログにはならないし、アフィリエイトASPの審査にも通過しないし、著作権的にも問題が発生します。
お礼コメント
sarunoko

お礼率 66% (10/15)

ありがとうございます。
ワードサラダというのですね。
マルチで売ろうとしているものの正体がわかりました。こんなソフトを売りつけて、何になるんでしょう?百害あって一利なしですね。
迷惑行為というか、これは違法な行為だと言って、知人にも忠告してみます。
投稿日時 - 2012-02-03 12:33:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 45% (1084/2359)

他カテゴリのカテゴリマスター
PDFの会社概要、商品説明を読みましたが、100%マルチ商法の会社ですよ。商品の実力や真偽はわかりませんが、マルチ商法の被害や友人関係の崩壊事例は山ほどあります。

危惧するのは、最近のネズミ講は一見商品を媒介にしたマルチ商法に見せかけているところが目立つことです。この会社の商品はソフトウェアですが、どうも胡散臭いです。臭います。これがネズミ講なら、その会社も加入した人も刑法犯であり、重罰に処せられます。

自分のお金と人生を守りたければ、その知り合いとこの会社とは一切の関わりを持たないことを強く勧めます。
お礼コメント
sarunoko

お礼率 66% (10/15)

そうですね。
商品はあるのでネズミ講ではないと思いますが、売っているソフト自体が、胡散臭いですよね。
一切かかわらないほうが良い旨、知り合いにも忠告だけしておきます。
投稿日時 - 2012-02-03 12:29:58
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (2251/6910)

詐欺かネズミ講かどうかは知りませんが自分では絶対に加入?しませんね

・創業して1年にも満たない
・月20万円の狭い賃貸オフィス
・怪しげな内容

恐らく社員もいないのでは?

検討の価値もないでしょう

>登録者数が1万人になれば

ならなければ?...会員を紹介して人間関係が崩壊するだけになるかも?
お礼コメント
sarunoko

お礼率 66% (10/15)

早速のご回答ありがとうございます。

私自身それほどネットビジネスに詳しいわけではないので、この仕組みがよく理解できませんでした。
この話を紹介してきた方は50代の方で、(自分もよくわかってないので)詳しい説明会に一緒に行こう、と勧誘されました。
自分もわからないのに、紹介するなよ・・・って感じですが、

1万人にならない場合、月の収入としても成り立たない・・・ということですよね。

きっぱり断ります。
投稿日時 - 2012-02-02 17:01:23