• ベストアンサー

性能の良い、音楽編集ソフトを教えてください

以前、7000円程度の音楽編集ソフトを買ったのですが、あまり性能がよくなく、テンポを変えると、音が劣化したり、ボーカルの子音がカットされて、歌詞の内容が変化したり、散々でした。  どなたか、良い音楽編集ソフトを紹介してください。お願いいたします。

• yos4
  • お礼率82% (634/771)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirocha
回答No.3

音楽編集とかではなく、ここのソフトではだめですか? 0.1倍速刻みで少しずつ速度を上げて聴けるので、耳さえ慣れてくれば、比較的きれいに聴こえると思いますよ。 レジストすれば録音(4倍速などに変換して)できるようになります。 http://create-alpha.com/ ベクターのページはここです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se168806.html

参考URL:
http://create-alpha.com/
yos4
質問者

お礼

とても助かりました。 早速、購入いたしました。 すばらしい製品ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• jakarta
回答No.4

試したことがありますが130BPMを140BPMにするだけでもはっきりわかるぐらい音質が低下しますし不明瞭な部分ができてしまいます。カセットテープとは違いますのでスピードを上げると、文章が、ぐちゃぐちゃになるのは仕方がないと思います。

yos4
質問者

お礼

参考になるご意見ありがとうございました。

• jakarta
回答No.2

音関係でしたら波形編集ソフト、音楽用でしたらシーケンスソフトと大別されると思いますがいまいち音楽編集ソフトというのが何かわかりませんししたいことというのもわかりません。 あと具体的に過去に購入されたソフトの名称をあげてもらったほうがいいかも。 しかしテンポを変えると、音が劣化するのは当たり前のことで音質の向上=高価格といえる一面もあります。単に音素材の編集だけでもやりたい内容によってはよりよい品質を得るために一つのソフトだけでなく専用のプラグインを購入する必要があることもありますので。

yos4
質問者

補足

過去のソフトは、※'s ※uetです。 一番の目的は、英語のCDを、4倍速で聞くことです。 しかし、2倍でも、圧縮された部分の影響で、かなり、声が飛びとびに聞こえます。 もっとサンプリング周波数をあげれれば、問題ないとは思うのですが。

• amukun
回答No.1

どのような編集をしたいのか、補足してください。

yos4
質問者

補足

市販のCDの曲のテンポを変えた時に、曲がひずまないようにしたいです。 また、語学学習にも使用しているのですが、スピードを上げると、文章が、ぐちゃぐちゃになってしまいます。これも克服したいです。