• 締切済み

Access2010フォーム関数からテーブル入力

アクセス2010について過去からの質問があまりないようですので 浅学ながら質問させていただきます。 フォームのテキストボックス内にて DlookUp関数で返した値を、 "Aテーブル"へ自動で入力したいのですが、 そのような関数はあるのでしょうか? また、このような操作は Dlookupを記述しているコントロールソースから 改行でコードを入力すればよいのでしょうか? ご教示いただければ幸甚です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• bin-chan
回答No.1

「更新(Update)するSQL文を組み立てて、Docmd.RunSQL で実行する」なら Docmdが該当するでしょうね > また、このような操作は 入力の都度、ゴリゴリと更新されては重たいだけ。 「更新」ボタンでも配置して、そこに記述でしょう。