• ベストアンサー

磁石

T N(@hokkai1234)の回答

回答No.1

磁石を販売している会社が、たとえば「棒」のようにまっすぐになっているものをA型、Uの字のようになっているものをB型というふうに分けて名前をつけているのではないでしょうか。磁石の性質、たとえば強さで区別しているというようなものではないと思いますよ。磁石と一緒になにかの実験セットが入っているものにそのように名前がついていることが多いのできっとそうだと思います。Aがまっすぐで、Bが曲がっているかどうかは自信がありませんが・・・。でも他の人の意見も参考にしてくださいね。

yyja
質問者

お礼

ありがとうございました。 他の人の意見も見てみました。 あなたの意見も、参考にして考えてみます。