• 締切済み

thunderbirdのソートのON/OFF

thunderbirdについて質問です。 メールを見ているときに誤って件名のヘッダ部分を押してしまい、 件名でソートされてしまいます。 件名でソートしたいときなんてないので 件名でのソートをOFFにしたいです。 ただ送信日時でのソートはONのままがいいです。 送信日時ソートもほとんどしないので、 最悪すべてOFFにしてしまってもかまいません なにかいい方法はありませんか? なお、バージョンは9.0.1です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#148411
回答No.3

>それだと日付でソートされますよね。 >ソートを止めたいのです。 いったい何がしたいのですか? 日付ソート止めても日付順にメールが来ますから、日付順に勝手に並んじゃいますけど?

ultra789
質問者

補足

>いったい何がしたいのですか? >日付ソート止めても日付順にメールが来ますから、日付順に勝手に並んじゃいますけど? 日付順に勝手に並ぶのはかまいません。 優先順位1(必須) 件名のヘッダ部分を押したときはクリックを無効化しいずれの項目でもソートされないようにしたい 優先順位2 日付のヘッダ部分を押したときは、日付でソートされる です。優先順位2は実現できなくてもかまいません。

noname#160239
noname#160239
回答No.2

about:configの隠し設定を確認しても、初期のソートの基準フィールドの変更はできますが、ソート(sort)自体を無効にできるような設定はないようですから、注意するほかは、件名のフィールドを右端にドラッグして移動するとか、そんな方法しかないですね。 mailnews.default_sort_typeの値を「none」という17に設定しても機能の無効には関係なさそうです。 about:configを開いて、「Sort」でフィルターに入れてチェックできます。 (参考) http://superuser.com/questions/13518/change-the-default-sorting-order-in-thunderbird http://kb.mozillazine.org/Mail_and_news_settings

ultra789
質問者

お礼

はやりできませんか。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

日付のバーのところをクリックする

ultra789
質問者

お礼

それだと日付でソートされますよね。 ソートを止めたいのです。