• ベストアンサー

私に合うADSL回線は?

夜しかネット使わないです(1~2時間) ネットではmixiを見たりニコニコ動画を見たりするくらいで 動画をダウンロードしたりはしないです。 現在はADSLで12Mで3,408円を使っているのですが もっと安くならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibuna
回答No.5

すみません、もう一つ書き忘れていました。 ヤフーのADSLで2年契約を条件に12Mで¥1327と言うのもあります。 (契約満了月以外での解約時には契約解除料として一律9,975円掛かります。)http://bbpromo.yahoo.co.jp/campaign/vp12discount/?ywa_ex=slta_1000041435

jfurythgf
質問者

お礼

再度ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mibuna
回答No.4

イー・アクセス提携プロバイダのおトクなADSLサービスhttp://www.eaccess.net/service/ld/rank.html (ただしツタヤオンラインのADSL-direct2¥1480コースのみメールアドレスの 付与が有りません。メアドが必要な場合フリーメールを使用) 使っている携帯電話がイーモバイルだとADSLセットサービス12M¥1500もあります。 http://emobile.jp/service/adslservice/ (ADSL-direct2と同じサービス内容です。月20円高いが開通時のNTT工事費が無料) 当方はメアドとHP開設のみ地元ローカルのプロバイダを利用していますが 回線の接続サービスはADSLセットサービス12M¥1500を利用しています。 線路長2450m、伝送損失32dBですが下り5.8M、上り0.9M出ていますので さほど速度に不満はありません。 ちなみにADSLセットサービスのモデムは住友電工のTE4571Eなのですが発送時に 設定済みなのでNTTの局内工事が終わった後にモデムに線を繋いで電源ONで 直ぐにつながります。

jfurythgf
質問者

お礼

ありがとうございました。

• E-FB-14
回答No.3

DIONのアッカ3Mで¥2600です。 動画のダウンロードもしますが不便を感じたことはありません。

jfurythgf
質問者

お礼

ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.2

ダイヤル回線かISDN回線にすればよい。どちらも電話が入っていれば利用できます。 ダイヤル回線は定額制ではなく、時間制や従量制(利用量)もあったと思う。 通信速度を取るか、料金を優先するかで決まります。 詳しいことは、NTTのサイトで調べてください。

jfurythgf
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。

• yellows
回答No.1

>現在はADSLで12Mで3,408円を使っているのですが プロバイダ名とか内訳書かれると、見た方にも参考になると思います。 固定電話を引いているか、いないかで料金は変化しますが この価格コムで申し込めば http://kakaku.com/bb/ranking_ADSL1_110001999913000000000012/?terminal=900 ソネット12Mで2100円 1年使用でキャッシュバック29,234円もらえます。

jfurythgf
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。