• ベストアンサー

今一番流行ってる歌は「ヘビーローテーション」なのか

AKB48の歌う「ヘビーローテーション」というのが、 今、世間で一番流行っている歌なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.2

「ヘビーローテーション」は、人気アイドルグループ「AKB48」の、2010年8月18日に発売された、メジャーとしては17作目、インディーズを含めると19作目、キングレコード移籍後では8作目のシングルとなります。  したがって、今一番流行っている歌ということではありません。  しかし、AKBの楽曲では、人気の高い曲で、2008年以降、毎年1月下旬に4日間にわたり開催される「リクエストアワー・セットリスト・ベスト100」いわばAKBの楽曲の人気投票ですが、昨年に引き続き今年も、1位に輝きました。  特に今年は、昨年、念願のレコード大賞を受賞した、「フライングゲット」が、4位と、意外と振るわず、また、昨年は上位だった、「Begenner」「ポニーテールとシュシュ」など、「ヘビー・・」の前後にリリースされたシングルが、軒並み順位を落としたのに対し、「ヘビー・・・」は、2年連続で1位の座を堅持しました。  この曲は、「第2回選抜総選挙」の上位21名による選抜メンバーにより歌われ、センターは、1位に輝いた大島優子さん。それに、演出家、蜷川幸夫さんの娘さんの、実花さんが演出を担当した結構セクシーな内容のPVも話題を呼びました。  また、カラオケでも人気の高い曲で、昨年夏に、私の職場で実習を行った外国人研修生との飲み会で、最も盛り上がった曲と、この飲み会に参加した同僚から聞きました。

参考URL:
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=34767
tabuqarn
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても詳しく分かりました。

その他の回答 (1)

• ukoygwonim
回答No.1

古っ! …失礼。でもそれはないと思います。 だったら何の歌だと言われても困りますが…

tabuqarn
質問者

お礼

ありがとうございました。 AKB48というのは、今は古いのでしょうか。