• 締切済み

AVA 初心者殲滅について

こんばんわ 初めて質問させていただきます!! 最近AVAというFPSを始めたのですが、 階級?はまだまだ鳥(?)マークです。 練習チャンネルで練習しようと思うのですが、 とても下手くそで迷惑を掛けそうなので、 一人で練習したいと思っています。 殲滅を一人でやりたいのですが 練習チャンネルではできないというのを、過去の質問で読ませて頂きました。 一般じゃないとできないんですか? 鳥マークの初心者でも一般で鍵付けて一人でやってもいいんですか? 困っています;; 回答お願いします!

みんなの回答

回答No.2

AI-CHROMITEを選択して人数を1人に設定することでできます。 そして、初心者ということですが上達する方法も書いておきますね。 おそらく最低限これができれば中級者レベルになれます。 まずリコイルコントロール、それからクリアリング、ストッピングなどなど これらを最低限マスターしてみてください。

回答No.1

こんばんは。 回答遅れてすみません。 自分はAVA経験者なので回答させて頂きます。 まずチュートリアルはおやりになりましたか? AVAの基本が大体理解できると思うのです、オススメしたいです。 今現在は、一般チャンネルが廃止されて、上から S/D~1.0チャンネル S/D1.0~1.5チャンネル ・ ・ ・ 感染/AIチャンネル3 感染/AIチャンネル4 であると思います。 そこの感染/AIチャンネル1~4のいずれかに入りAI-CASTLE ROCK、AI-CHROMITEを選択し参加人数を1人に設定して下さい。 それで出来ると思います。 また、ビギナーチャンネルというのも存在します。 そこはAVAをこれからAVAを始めようという方、言葉は悪いようですか初心者様、下手な方専用のチャンネルです。(たまに凄く強い人はいますが) そこなら質問者様がおっしゃっている迷惑を掛ける事を無いと思います。 AVAはオンラインなので人vs人、対人であるのも大きな魅力です。 一人で上手くなるまで練習するのもいいですが、ある程度までいったら、オンラインのビギナーチャンネルに行く事をオススメします。 全国色々な人と対戦する事ができ、オンラインならではの楽しみを体感出来ると思います。 色んな人の動きを見て、勉強したり見て真似る事も大事です。 またプレイヤー同士の出会いなどもあると思います。 一人で殲滅して練習...も大事ですが、色んな人達と一緒にやるのも面白いですよ。 また、ある程度までやったらクランに入る事をオススメします。 クランに入るには、ローカルルール専用チャンネル1、2で「クラメン(CM)募集」などと部屋名で部屋が建っています。 そこでクランの特色や説明を受け、入隊という流れになります。 AVAはクラン対抗戦のクラン戦(CW)が非常に盛んです。 一般の対戦とは違い、味方プレイヤーと意思疎通が出来ます。 なので、あそこに敵!や次はこうしようなど作戦も決めて対戦する事ができます。 自分はクラン戦メインで、一般の対戦はクラン戦の練習のような感じでやってます。 クランでの活動もAVAでは大きな魅力ですので、是非入ってみてはどうでしょうか。 最後に正直言って、AVAは初心者様にとって非常に敷居の高いFPSと言われています。 上手くいかなかったり、負けたりして時にはつまらなく感じる事もあります。(自分がありました) しかし、それに負けず次こそはと頑張ってやって欲しいです。 上手くなって、今まで自分じゃ出来なかった事が出来るようになったり、ある程度レベルまで達する事が出来れば、本当に楽しい、日本一のFPSになると思います。(これも自分がそうでした) なのでくじけず頑張って欲しいです。 いつか対戦出来る事を願っています。 待ってるよ!!

関連するQ&A

  • avaで無課金で手に入れられる武器について

    最近ava始めたものですが、初心者部屋では、初めこそS/Dが1をきっていたものの、 結構慣れてきて1は余裕で超えるようになってきました。いい時は2近くいきます。 しかし、階級が進んでしまい、初心者部屋から追い出されたため、 仕方なく殲滅/特殊チャンネルに行くと全然勝つことができません。S/Dが0.5ぐらいです。 これは、みんなが課金をして強い武器を使ったり、強いキャラを使ったりしているからなのでしょうか。 このチャンネルでは初心者部屋では見なかったカラフルな武器やカラフルな女の人を良く見かけます。 無課金でも手に入れられる武器もあるようですが、どうやったら武器を入手できるのか わからないので、どういう風にしたら手に入れられるのか教えてください。 ちなみに私はライフルマンです。 初心者部屋やS/D~1のチャンネルでやってるときは敵と正面から打ち合ったとき、 勝つか負けるかは大体五分五分だったのですが、 殲滅/特殊チャンネルでは3割ぐらいしか勝てないので、無課金で手に入れられる中で どんな武器が強いのか、おすすめの武器を教えてください。 よろしくお願いします。

  • AVAというFPSでどうしても相手に撃ち負けてしま

    す。 自分は2ヶ月ほど前からAVAというFPSをプレイしはじめました。S/Dが1未満の時は適当にやっててもそこそこ勝ててたのですが1.0以上1.5以下鯖に飛ばされて伸び悩んできました。 護衛などではS/D2以上とれることが多いのですがそれは戦車の破壊や修理などで稼いだものでキルしたものではないのでいまいち満足できません。 そして殲滅だとS/Dが1を超えることのほうが少ないです。 shootというAIM練習フラッシュゲーでは100点周辺をうろついていてそれだけあればそこそこ戦えるとFPSのwikiにも書いてあったのですが動く相手になるとまったく対処できません。  何かを改善すればぐっと伸びる気がするのですが、考えてもなかなか思いつかなかったので質問します 近距離、中距離、遠距離それぞれどのように撃ちあったら当たるようになるでしょうか 

  • AVAのクイックチェンジについて

    僕は今海外にいて東南アジアにいてタイのAVAをやっています 僕はSRのクイックチェンジは弾を打った後ホイールで近接武器にし、そのあとスクロールアップをしてメイン武器に戻すというやり方でやっています AIや練習チャンネルなどマップ内にプレイヤーが僕一人の時は普通にクイックチェンジができるのですが、爆破部屋などほかのプレイヤーがマップ内にいる部屋だと近接武器→メイン武器の変更が非常に遅くなりまともにクイックチェンジができません AI部屋では普通にできるのでマウスが壊れているわけではないと思います 何か方法はありますでしょうか? よろしくお願いします

  • AVA エラーメッセージ

    一般チャンネル及びビギナーチャンネル全般にて、ゲーム開始後のマップロード画面終了時に、全文英語のエラーメッセージがとどきます。練習チャンネルでは普通にプレイできました。 今まで普通にプレイできていて、急にできなくなったので質問してみました。 対処法ご伝授おねがいします

  • 【初心者】FPSについて教えてください

    FPSかなり初心者です。 っと言うか、まもなく発売されるPS3のKILLZONE2の体験版をやって初めて[FPS]って存在を知ったレベルなんですが、 あるHPに「FPSの醍醐味はオンライン対戦」みたいな事がかいてありました。 自分は敵に照準を合わせるまでに10秒近くかかるレベルで、 慣れている人から見たらかなりぎこちない動きをしていると思うんです。 体験版も1回クリアするのに10回くらい死んじゃいます・・・ 一応ネットは繋がっていて、参加できる状態ではあるのですが、 そんなすっごいヘタクソな自分でも参加しちゃって大丈夫なんでしょうか? それとも、どれくらい練習を詰んで、どの程度できるようになったら オンラインをやってみよう、みたいなガイドライン的な基準はありますか? チーム編成とかするなら他の人に迷惑をかけるとか、 それだけならいいんですが、怒られたりしたらせっかくの楽しいゲームの時間も 台無しだなーって思って相談書いてみました。 ボイスチャットとかっていうのはオンラインをやるに当たり必需品ですか? それ以外にもオンラインをやるに当たり、あったほうがいい道具などあれば教えてください。 それから、PCかPS3でFPSのオススメゲームソフトがあったら教えてもらいたいです。 上記したとおり初心者なので、難易度が低いものがいいです。 宜しくお願いします。

  • 初心者のゴルフ練習場

    去年からゴルフを始め、ラウンド二回(スコアも数えず遊び感覚)練習場には数回、自宅でゴルフ番組見ながら素振り練習をしている20代女です。 ここで質問なのですが、練習場に一緒に行く人が いません。(以前はいましたが現在はいません) パートナーが一緒の時は一階で練習していました。 ひとりでしかも下手で(ボールに当たらない、ダフる)女が一階を使っていたらやはり迷惑でしょうか? 一度二階で練習したことがありますが、コロコロ…と真下にボールが落ちる事が多かった為、下にいる方に絶対迷惑だったと思いそれだったら一階の方が…?と思いました。 練習場に行かれる方に意見をお聞きしたいです。 ひとりで行く事自体勇気がいりますが上手になりたいので。 レッスンも考えているのですが、どこも料金が高いのでできれば練習場で上手になれたらなと思っています。 ちなみに都内の練習場なのでお客さんもなかなか入っています。 宜しくお願い致します。

  • 軽音部に入るつもりですが初心者。

    今年の春、大学生になります! それで、軽音部に入ろうと思っているんですが・・・ 私はかなりの初心者です。ド素人なんです。 それだけならまだしも、 音痴です。歌がへたくそなんです。 聴力障害を持っているので、音痴は直らないとか。 こんな人間が軽音部に入るのって間違っていますか? おごましいですか? というか迷惑ですよね・・・ 何故こんな私が軽音部に入ろうと思ったのかというと、 友達がバンドをやっていて感化されたのと、音楽が好きだからです。 あと、入りたいと思ったところが軽音部しかない! あ、もう一個質問。 軽音部入る前にそれなりに練習とかするべきでしょうか? ベースがいいかな、と思ってるんですが時期的にも今買うのは微妙な感じで悩んでます。 回答お願いします。

  • AVA初心者です おしえてください

    所持金がぜんぜんなくて銃が買えません 課金して所持金を増やしたいのですがどうすればいいかおしえてください それとどういうミッションをすればお金がたまりやすいかおしえてください あとポイントマンでおすすめの武器をおしえてください おねがいします

  • 車庫入れが苦手

    6月に免許をとった、20代男です。車庫入れが苦手というか超下手で一人で出かけられない始末なんですが、上手くなるコツはありますか。縦列、方向転換ともにへたくそです。 バック自体苦手で練習をしたいと考えてるんですけれど、他の車の迷惑になることを考えて出来ません。埼玉、東京近郊で思う存分練習のできるような穴場スポットがあったら併せて教えて下さい。 ちなみにMT車に乗ってます。

  • 大阪発バイクの練習コースを教えてください。

    CB400に週一回程度乗っていますが、まだ初心者マーク&もみじマーク付きの女子(?)です。 ツーリングクラブに入っていますが、「もう少し速く走ってね」と言われ、いつも奈良の月ヶ瀬(高山ダム)に一人で練習に行っているのですが、ここ最近は凍結が心配です。 数時間で往復できる良いコースをご存知でしたら、ぜひお教えいただきたいです。 練習を重ねて、ツーリングに行っても皆に迷惑をかけずに走れるようになりたいです。