• 締切済み

AVA 初心者殲滅について

こんばんわ 初めて質問させていただきます!! 最近AVAというFPSを始めたのですが、 階級?はまだまだ鳥(?)マークです。 練習チャンネルで練習しようと思うのですが、 とても下手くそで迷惑を掛けそうなので、 一人で練習したいと思っています。 殲滅を一人でやりたいのですが 練習チャンネルではできないというのを、過去の質問で読ませて頂きました。 一般じゃないとできないんですか? 鳥マークの初心者でも一般で鍵付けて一人でやってもいいんですか? 困っています;; 回答お願いします!

みんなの回答

回答No.2

AI-CHROMITEを選択して人数を1人に設定することでできます。 そして、初心者ということですが上達する方法も書いておきますね。 おそらく最低限これができれば中級者レベルになれます。 まずリコイルコントロール、それからクリアリング、ストッピングなどなど これらを最低限マスターしてみてください。

回答No.1

こんばんは。 回答遅れてすみません。 自分はAVA経験者なので回答させて頂きます。 まずチュートリアルはおやりになりましたか? AVAの基本が大体理解できると思うのです、オススメしたいです。 今現在は、一般チャンネルが廃止されて、上から S/D~1.0チャンネル S/D1.0~1.5チャンネル ・ ・ ・ 感染/AIチャンネル3 感染/AIチャンネル4 であると思います。 そこの感染/AIチャンネル1~4のいずれかに入りAI-CASTLE ROCK、AI-CHROMITEを選択し参加人数を1人に設定して下さい。 それで出来ると思います。 また、ビギナーチャンネルというのも存在します。 そこはAVAをこれからAVAを始めようという方、言葉は悪いようですか初心者様、下手な方専用のチャンネルです。(たまに凄く強い人はいますが) そこなら質問者様がおっしゃっている迷惑を掛ける事を無いと思います。 AVAはオンラインなので人vs人、対人であるのも大きな魅力です。 一人で上手くなるまで練習するのもいいですが、ある程度までいったら、オンラインのビギナーチャンネルに行く事をオススメします。 全国色々な人と対戦する事ができ、オンラインならではの楽しみを体感出来ると思います。 色んな人の動きを見て、勉強したり見て真似る事も大事です。 またプレイヤー同士の出会いなどもあると思います。 一人で殲滅して練習...も大事ですが、色んな人達と一緒にやるのも面白いですよ。 また、ある程度までやったらクランに入る事をオススメします。 クランに入るには、ローカルルール専用チャンネル1、2で「クラメン(CM)募集」などと部屋名で部屋が建っています。 そこでクランの特色や説明を受け、入隊という流れになります。 AVAはクラン対抗戦のクラン戦(CW)が非常に盛んです。 一般の対戦とは違い、味方プレイヤーと意思疎通が出来ます。 なので、あそこに敵!や次はこうしようなど作戦も決めて対戦する事ができます。 自分はクラン戦メインで、一般の対戦はクラン戦の練習のような感じでやってます。 クランでの活動もAVAでは大きな魅力ですので、是非入ってみてはどうでしょうか。 最後に正直言って、AVAは初心者様にとって非常に敷居の高いFPSと言われています。 上手くいかなかったり、負けたりして時にはつまらなく感じる事もあります。(自分がありました) しかし、それに負けず次こそはと頑張ってやって欲しいです。 上手くなって、今まで自分じゃ出来なかった事が出来るようになったり、ある程度レベルまで達する事が出来れば、本当に楽しい、日本一のFPSになると思います。(これも自分がそうでした) なのでくじけず頑張って欲しいです。 いつか対戦出来る事を願っています。 待ってるよ!!