• 締切済み

PCでネットか携帯のパケホか

今、ケータイでインターネットをみていますが、画面が小さく見づらかったり、ケータイでは表示されないページがあったりと不便な点があるので、ケータイのパケホを止めてパソコンでインターネットをしようと思案しています。 月額利用料は、パケホ4410円、パソコン5000円弱です。 かなり頻繁にケータイを使っていた人間なので、ケータイいじりを止められるか心配もあります。 ケータイを止めてパソコンにした方の経験・意見をお聞きしたいです。 ケータイでネットは止める事が出来ましたか? 気をつける事などありましたら、教えてください。

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

iモード契約をやめれば、携帯電話から、インターネットへは接続出来ません。 ただし、iモードメールも利用は出来なくなります。iモードメールは利用したいなら、フィルタリングサービスを申しこめばよいでしょう。 iモードメール以外をすべて禁止って出来るはずです。 他人とのつながりで、携帯電話って今は必要ですからね・・・・ 携帯電話依存症(携帯電話がなければ不安に感じるなど)になっていたことがありますが、家にいるときは、部屋においたりして、徐々に離していけば、依存症は治る場合があります。ただ、依存症になるとすぐには治りませんから、長時間かかります 常にPCが近くにあり、ネットが出来るなら、よいですが外だとPCがなかったりするので、携帯電話を利用してしまいますけどね・・・ 常にノートPCを持ち歩いていればよいですが、重いので・・・・ 電車内で立っているのに、ノートPCを使うとか出来ませんからね。 携帯電話なら出来ますけども・・・ 朝の東海道線内なら、携帯電話も厳しい場合がありますけどね

konemachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケータイ依存症…まさにその通りです。 メール以外禁止という設定があるんですね。 それは大変便利でありがたい機能です。 強制的に隔離しないと、自分自身の根性だけでは改善できそうにないという情けなさ…。 パソコン云々はともかく、ケータイ依存症からの脱却は挑戦します。(`ー´)\

• gere555
回答No.1

WIMAXかイーモバにすれば? キャンペーン使えば2500円くらい、使わなくても3000円切るし。 電波さえ届けば。

konemachi
質問者

お礼

ご提案ありがとうございます。 そういうものもあるんですね。 調べてみます。