• ベストアンサー

虫歯がひどい

25歳女です。 小さい時から虫歯があり、 一度中学のとき治療しました。(被せ物など) 歯磨きはしていましたが、磨き方が悪いのか、 次々と歯が欠けたり変色したりしています。 20歳のとき顔面を強打し、歯を損失し、 すぐ歯医者にいけばよかったのを、 歯医者に対する恐怖心と、金銭的な問題で いくことができず、今に至ります。 今は上の歯6~7本が欠け下の歯は2本欠けています。 変色もひどいです。 歯の治療はどの位かかるのでしょうか…(値段と時間的に) 歯医者さんに嫌な顔されないでしょうか? 回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirby64
回答No.2

「歯医者に対する恐怖心と、金銭的な問題でいくことができず、今に至ります」  ホームラン級のアホだニャ。永久歯って失ってしまうと二度と生えてこないと小学校で習わなかったのキャ?  仕方がないから、今からでもすぐに歯医者に通うしかないニャ。歯医者に行くと最初に診療は 1.お金はいくらでも掛けて良いのでとにかくきれいに(いわゆる審美) 2.保険診療を基本に見栄えに関係あるところは保険外でもOK! 3.保険診療でおながいします のような、アンケートを書かされるので、懐具合と相談して決めれば良いニャ(我々の様な平民はたいてい3ニャ)  最初にレントゲン写真を撮られるので、保険診療の初回だけ6~8千円、以降は1回に付き1~二千円ニャ。歯医者の場合、金属製の詰め物を作って貰ったりする関係で、通うのは1週間に一度ほどニャ。一度に治療するのは1~2本、悪い歯が多ければ全部直すのに3~4ヵ月掛かかる場合もあるニャ。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 先ずは相談に行ってみてください 病院により合う合わないがありますので そこから疑問バンバンぶつけていくといいですよ 丁寧に答えてくれないような病院は行かなければいいです 受付の受け答えでもわかる部分は多いですよ がんばって 技術は進歩していますから

• nobita60
回答No.1

保険証をもって歯科へ行きましょう。 レントゲンなどを取り、治療にどの程度の時間と費用が掛かるのか相談しましょう。 実この欄では際の歯の状態が解りませんので答えられないと思います。 確かに歯の治療は怖いですよね。ですから、怖いときちんと伝えましょう。怖さに対応した打つ手はありますよ。