• ベストアンサー

雄犬の発情期ってどうなりますか?

kawaiitatuの回答

回答No.4

我が家にはダックスの♂♀がいます。 ♀のヒートきは、吠える、鳴く、叫ぶみたいな感じでした。 1階2階にわけておいても、一晩中うるさかったです。 ゲージに入れても90センチ位にさくも超えてでできては♀を追い回す。 子供を2回産んで、両方去勢・避妊しました。 なので全くなくなりました。 また♂は家の中にマーキングをしたりすることがありましたが、これもしなくなりました。 お隣にミニチュアピンシャーの♂がいますが、ヒート中家の前であったりしても、 全く反応しませんでした。