• ベストアンサー

アメリカ永住権はネットで取れるのですか?

アメリカの国務省のホームページで登録できるそうですが、どこだかわかりません。 登録の為の費用などは掛かるのでしょうか? あと写真などはどうするのでしょうか? 代行会社に頼まなくても自分で出来るそうなので、出気るだけ自分でやりたいです。 宜しくお願いします。

  • new-b
  • お礼率47% (410/866)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

永住権が取れるのではなくて,永住権抽選への応募ができるって事の様です。  下記サイトの「永住権抽選に関する詳しい解説はこちらのページです」からたどって行って下さい。

参考URL:
http://www.usvisa-service.com/iv.html
new-b
質問者

お礼

返事遅れてすみません。確かに、ネットで取れるのではなく、抽選ですね。 参考サイトに行きましたが、コレはきっと代行会社のホームページですね。 もっと勉強して見ます。有難うございました。

関連するQ&A

  • アメリカ永住権代行サービス。

    いつも、抽選でえらばれるアメリカ永住権DV-2006の代行を使って申し込んでます。1回、1万ぐらいとられます。 そこで質問なのですが、やはり自分で申請するやり方は 難しいのでしょうか?また自分で行うにはどうすれば、 いいのでしょうか?ネットで調べても代行業者はでてきますが...。 英語は苦手な方でe Bay程度でアメリカの方と取引する程度です。 自分で永住権を行った方、感想、経験談を教えて下さい。 DV-2006はなにか特別なんですか?

  • アメリカのショッピングモールに自社サイトを登録してほしいのですがこのような登録をどこの会社に頼んだらいいのでしょうか?

    アメリカのショッピングモールに自社サイトを登録してほしいのですがこのような登録をどこの会社に頼んだらいいのでしょうか? 言葉は英語です。 私は登録代行費用として1万円は支払えますが? ご存知の方、宜しくお願いします。

  • アメリカ永住権のサイトに詐欺られたかもしれないです

    アメリカの永住権が抽選で取得できるアメリカがやっているDVサービスに申し込んだんですが、 このサイトにお金を支払って、二年後の当選まで担当の人がメール等でサポートしてくれてるんですが、その対応も早くてちゃんとメールも返ってくるので安心していました。 でも、あっちから申請に必要な書類を送られてきてそれを記入して送り返したところまでは普通に大丈夫だったのですが、 こちらの写真がダメだったようで、追加で違う証明写真を送ることになったのでその会社の住所宛てに写真を送りました。 すると、「住所に尋ねあたりません」と返ってきたんです!;; それについてメールで聞くと、「住所はあっています、締め切りももう近くなってきています、その証明写真の人は今回申請しないということなので、こちらでダミーを用意するということでどうですか?」と返ってきました。それで 最初は郵便局を疑ったんですが、一応この私が申し込んだサイトについて調べてみたんです。 そしたら、誰かのブログ?で「そのサイトは、アメリカDVサービスの本社?が注意サイトとして見ていて、Officalなどとうそが書かれている」 ということでした。自分で調べたのは一回だけですがこれくらいです これはもう詐欺サイト確定だと思うんですが、もうお金も払ってしまったし・・・・ もうこのサイトはあきらめることにして、ちゃんとしたサイトからもう一度DV2010に挑戦したいんですが、絶対安心できる正式なサイトを教えてください。 私が言いたかったのは、 ・この私が申請したサイトは詐欺ですか? ・正式なDVサービスのサイトを教えてください ということです。本当に心配なんですが、どうか迅速な回答よろしくお願いします。

  • アメリカ閣僚の一覧

     アメリカの閣僚(とは言わないのかな?)の一覧が知りたくていろいろ探してみましたがどうも見つかりません。一覧のようなものが載っているホームページなどがありましたら教えてください。在米国大使館のホームページで何人か見つかりましたが、一覧ではありませんでした。  パウエルさんは国務省、ラムズフェルドさんは国防総省。この二人はよくテレビに出るのでわかるんですが、それ以外の、閣僚について疑問に思ったので質問しました。本当に暇な時で結構です。おねがいします。

  • いずれ、アメリカと中国は、戦争?

    アメリカのクリントン国務長官は、中国を痛烈に批判したが、アメリカと中国は、軍事衝突は有りますか? 中国の軍事費用は、大きくなったし。 そのうち、アメリカ対中国の二大国化? なんてあり? そうなると、日本前線基地? ゲッターロボ、発進? エヴァ、初号機発進? なんせ、日本は、ロボットしか、なくて。 ガンダムも使うのかな?

  • アメリカで会社設立の代行を

    アメリカで会社設立の代行をしてくれる ”アメリカの会社”を探しております。 日本の代行会社も良いのですが、値段が高いので。 幸い、パートナーがアメリカ人で、私も 英文科でしたので、英語での手続きでかまいません。 信頼できて、手数料の安い会社をご存知でしたら、 サイト先教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 犬をアメリカに連れて行きたいのですが

    近々、アメリカへ長期間行く予定です。恐れ入りますが、次のことに関して教えてください。 1.犬をアメリカに連れて行きたいのですが、方法がよくわかりません。手続き方法と代行サービス(運送会社など)を教えてください。 2.海外から確定申告を行うことはできますでしょうか? 3.旧自宅へ来た郵便物を海外へ転送したいと思っています。代行サービス等がありましたら教えてください。

  • アメリカのドルで、アメリカの利子で預金したいのですが、アメリカに行って

    アメリカのドルで、アメリカの利子で預金したいのですが、アメリカに行って口座を作らないとできませんか?ドル建てという言葉を聞きますが、これは、日本の銀行がそれを代行してくれるという事でしょうか?又、FXは銀行が直接やっているのかFXの会社が代わりに受注をうけおい、銀行に報告して手数料を貰っているのですか??

  • アメリカ人の苛めについて

    アメリカで、レイプの写真をネットでばらまかれ自殺した人いますが、 アメリカの苛めは酷いですか?アメリカサイトでいるんですが、嫌がらせを受けてます。 日本よりか、酷いイメージあります。大丈夫でしょうか?写真と実名登録してます。 また、アメリカ人に苛められるタイプを教えて下さい。 アジア人もアメリカには多いと思うので、いじめられたりしないとは思うのですが...、困りました。 ブサイク差別なのか、貧乏差別なのか、人種差別なのかわからないので、原因はあると思うのですが。私はちなみにそんなに容姿良くないです。 ただ、自分よりか弱者を虐めたがるのは人種問わずどこでも一緒です。

  • アメリカで起業をして永住をしたい29歳男です

    元々幼少時代、親の仕事の都合で海外を転々としている生活をしていました。 高校から日本に帰国して、その後高校中退(笑) 数年間の自堕落なフリーター、ニート生活を繰り返した後に、WEBプログラマとして個人事業をスタートしまして、法人化し会社も5期目になりました。 年商は2億の従業員10名の会社で代表を努めております。 そもそも起業欲などはまったくなく、絶望的に社会性がないため、何十社と面接を受けましたがことごとく落ちて、仕方なく自分で独学でスタートしたのがスマホ時代にうまく乗り、会社化できたのです。 今のところ毎年無借金で黒字を保ちつつ、従業員も増え会社も拡大してきてるのですが、社長としての仕事をうまくいえませんが、悪い意味で最前線で戦えてないと日々感じていて自分自身に衰えを感じています。 元来、飽きやすい性格で引越しも毎年して、とにかく環境を変えながら自分を律してきましたがさすがに都内にも10年住んでいると、飽きてきました。 さらに会社を任せてもいいなと思える人材も育ってきて、いよいよ時間とお金がある程度自分の好みでコントロールできるようになってきたのです。 そこで、表題の件に至りました。 「アメリカで起業をして永住をしたい」 これは憧れではなく、まったく知り合いもいないコネもない、0からの状態で再挑戦をしなくてはこのままでは自分自身が堕落してしまう、、、厳しい環境に身を置かなくては、、、と強く考える日々が続いています。 ただ、問題はアメリカでどのくらい働けるか?です E-2ビザを考えているのですが >一般的には、ビザを取りたい人数 x $100-200K(1000-2000万円)程度、アメリカの会社の銀行口座にお金がある必要があって、その上で、それなりに(有形)資産を持っていなければならない(つまり、お金と事業に対して明示的にコミットしている)ということが必要です。 -- 5年までは滞在して仕事ができ、 その後、E-5ビザに切り替えることを目標に ・投資額1億以上 ・10人以上の雇用を創出する を目標にアメリカで会社を作ろうと考えました。 このようなケースを探してもなかなか見つからなかったので是非みなさんや、みなさんの周りであった体験談を聞きたいなと思い質問に至りました。 また、この構想を実現するためにはこうしたほうがいいなどのアドバイスもいただければ幸いです! -- ちなみに英語は、お世辞にもできません! 両親ともに英語が堪能なので、両親の教えのもと、先月からNHKのラジオ英会話をスタートしたレベルですw たくさんのご意見、ご回答お待ちしております!