• ベストアンサー

デミオについて

デミオはルームランプは一定時間経つと自動的に消えるのですか? 初代とスカイアクティブについてお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205001
noname#205001
回答No.1

初代となると、かなり前ですので判りませんが、スカイアクティブは時間がたつと消灯するはずです。 スカイアクティブには乗った事がないので、断定はできませんが私の乗っている13CVが自動消灯しますから、グレードが上のスカイアクティブも自動消灯すると思いますよ。

その他の回答 (1)

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

初代の中期型に乗ってました。 ドアを閉めてすぐにルームランプは消えたけど、 フットランプとキーランプはしばらく点いてましたね。 スカイアクティブは知りませんが、最近の車なら徐々に減光してくんじゃない?

関連するQ&A

  • マツダ デミオスカイアクティブ特別仕様車について

    デミオスカイアクティブ特別仕様車と通常のデミオスカイアクティブ搭載車どちらかを購入検討している者です。特別仕様車の場合値引き金額はどれくらいになりますでしょうか。値引き後の総購入金額の概ねの金額が知りたいです。また通常のスカイアクティブ搭載デミオと比べてお買得でしょうか。購入者の皆様のご意見お待ちしております。よろしくおねがいします。

  • 旧型デミオのスタッドレス

    旧型(初代)デミオユーザーです。 タイヤは 165/70R13 ですが、 これに 185/70R13 のスタッドレスを 取り付けることは出来ますか? 教えて下さい。

  • デミオについて

    車を買う予定ですが、大きな買い物ですし、、なかなか決められません。 まだまだ優柔不断で迷っていますが、今のところ最有力候補はデミオです。 女性でも乗りやすく、燃費もいいし、 車好きな知人にはデミオ以外選択肢はないとイチオシされました。 ただよくわからないのが、新型のスカイアクティブ。 色んな人に相談すると、新型にすべきと言われるのですが、 いまいち利点がないような気がするのです。 燃費はいいですが、その分お値段がぐんと上がります。 ¥1,149,000~¥1,470,000の差が・・・。 ガソリン代が安く済むといっても、月間のガソリン代で計算すると そんなに差は出ないと思うので、果たして得するのに何年かかるか?と。 しかも、新型だと値引きの交渉もあまりできないような。 スカイアクティブは、どのような人向けに出ているのでしょうか? 安く済ませたいですが、大きな買い物なので後悔はしたくありません。 ちなみに、 ・独身女性 ・雪国なので4WDを購入予定 ・先月のガソリン代1万円ちょっと ・日常的に運転する ・車の購入は初 ・できるだけ安く済ませたい(本当は維持費も含め・・・)

  • デミオ タイヤの適合

    はじめまして。 タイヤの適合に関して全くの素人の者です(^_^;) 初代デミオの純正タイヤのサイズが165/70R13なんですが、 この車に175/65R14のタイヤは履けるのでしょうか?

  • デミオの新車購入で迷っています

    デミオの新車を購入予定で、スカイアクティブかスマートエディションで 迷っています。スカイアクティブが魅力的なのですがバッテリー代など 維持費やi-stopのトラブルなどが不安です。現在は2003年式の デミオで、使用状況は通勤や買い物で一日25から30キロ、年に 数回は遠出もします。来年モデルチェンジは知っていますが、車検等 の事情で来月までには購入予定です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 初代デミオの燃費について

    初代デミオ(公称16Km/リットル)で燃費14Km/リットル出たらいいほうですか? http://www.goo-net.com/car/MAZDA/DEMIO/LA-DW3W.html

  • デミオのフォグランプ

    デミオのフォグランプは素人でも交換できますか? H4タイプのバルブは交換した事があります。

  • デミオを改造してみたい

    平成8年式の初代のデミオに乗っています。 免許を取得し、もうすぐ半年になります。 デミオだけではないですが、トータルで7000キロ近く走り、だいぶ慣れました。 最初は、車のことがまったくわからず動けばよいと思っていたのですが、最近すごく車に夢中になっています。 そこで、触ってみたいと思っています。 7月上旬に知り合いからもらったデミオなのですが、後部座席とリアはすでにスモークになっています。 キーレスもありました。 エンジンスタータは不要です。 アイドリングはしない、エアコンは使わない主義なので。 違反になるような走り方はしないので、レーダーは不要です。 最初、マフラー交換を考えたのですが、燃費が悪くなりそうなので、燃費があまり変わらないところを変えたいです。 予算は特に考えていません。 他に、あれば便利な機能、加速が良くなり燃費がそんなに悪くならないものがあれば教えてください。 オイル交換は7月にしています。 前のオーナーも定期的にしていたそうです。 CD・カセット・ラジオはあります。 ナビが欲しいと思ったのですが、新しいところにはそんなに行かないし、地図があれば困らないのでナビも不要です。

  • デミオのミッションオイル交換について

    初代のデミオのミッションオイルを自分で交換しようと思いますが、上の注入口がわかりません。メーターケーブルを外し、10ミリのボルトを外すと。。。と聞いたことがあるのですが、その後どこからオイルを注入すればいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • デミオのブレーキランプカバーのはずし方を教えて下さい。

    平成10年式のデミオに乗ってます。ブレーキランプが切れていることがわかり、ホームセンターで買ってきたのですが、ブレーキランプのカバーがはずせなくて困っています。上の方にねじがあってそこをとったのですが、下の方が何かをはずさないと取れないようで、どこをどうすれば良いのかわからないので教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。