• 締切済み

学校で眼鏡が盗まれました

学校で眼鏡が盗まれました。 1~3年の間で眼鏡が盗まれる事件が立て続きに起こっています。 眼鏡だけではなく財布も盗まれている模様です。 しかし学校は何も対策をしようとしません。 このような場合どうすればよいでしょうか? 新しいメガネを買って泣き寝入りするしかないのでしょうか? 犯人はまだ捕まっていません。 大体眼鏡を複数盗んでどうする気なのでしょう・・・

• 高校

みんなの回答

noname#228007
noname#228007
回答No.2

うちの高校とかでもよくそう言う事件起こります。 普通なら警察呼ぶんですけど(^^;) 多分先生が公にしたくないって考えだと思います。 最初は担任に言い対処してくれなかった場合は↓ 子供だとあまり影響力がないので被害者の保護者数人で学校に行き直接偉い先生に 言うのがベスト。 そのとき偉い先生に担任は何も対処しってくれなかったってちくっちゃえばいい♪ そうすれば対処するでしょう。 大抵学校で盗みやってるやつはただの遊びで楽しんでるだけだと思うよ。

noname#173430
noname#173430
回答No.1

本当に盗まれているのですか。 学校に言っても駄目なら警察に言いましょう。 参考にしてください。↓ http://www.hou-nattoku.com/consult/957.php